人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤い実を探せ!
赤い実を探せ!_f0092362_1293167.jpg
いちご狩りへ行きました

お互いパパは味覚狩りに後退的だったのでそれならば!とお友達親子と一緒に出かけました

ほんとは九十九里近いところまで行きたかったんだけど
時間もかかりそうだしお友達となので近場がいいかと1時間ほどで行ける所にしました

この日は前日までの客入りや天候のせいか1時間のみ営業や昼までと言う感じでしたが
一応目的のところには間違えながらも着いて無事いちご狩り開始


練乳カップをそれぞれ持っていざ!
赤い実を探せ!_f0092362_12145661.jpg
これいいの?!
と聞かれながら母も食べるの必死で取るのに必死で撮るのにも大変で

30分1本勝負なのに途中「おしっこ~!」とか言われながら
軽く舌打ちした事はここだけの話として
練乳持参で挑んだいちご狩り
他の先客も何人か居て真っ赤な実が溢れてる!...ってほどではなかったけど
5種類くらいのいちごが食べ比べ出来て
(正直必死に食べて冷静にこの品種が美味しいなんて判断は出来ない)
それなりにみんな時間制限内いっぱい食べて楽しめたのではないかな?


去年よりやっぱり自主的に取って食べてたので成長を感じました

赤い実を探せ!_f0092362_12163466.jpg
子供たちも結構いっぱい食べたみたいだけど娘は最後まで頬張ってました



それから調べていた近くの公園へ
赤い実を探せ!_f0092362_123572.jpg
駐車場に着いた途端大きな遊具が見えて娘はまっしぐら
いきなり大きな高低差があるローラー滑り台があって2人とも夢中に遊んでいました

思ってたより充実の公園アスレチックもあってロープで出来た大きなジャングルジムや
ロープにぶら下がって滑ってくのや色々ありました

赤い実を探せ!_f0092362_12413943.jpg
やっと戻って来てお昼ごはん
ちょっと肌寒かったけどお弁当を広げ楽しく食べました

それからまた2人は滑り台へ走って行ったけど戻って来た時には2人とも靴ごとビショビショ
裸足になって遊び挙句にウチはトイレ間に合わずズボンがアウト
しかもいちご狩りの時にトイレ行って朝オムツからパンツに履き替えさせるのを忘れてて
オムツが濡れてたのでもうズボンでいいやと履かしていたので
ズボンが濡れたこの時履くものなし...汗

私もこんなわんぱくな娘なのに着替えを持たないのもどうかって事ですが
仕方なく上に履いてたスカートだけ履かせてもう遊ぶのやめようと言ったら
「まだ遊ぶ~!」と。

仕方なく大きめのタオルハンカチではさんで隠ししのぎましたが...
赤い実を探せ!_f0092362_12505788.jpg
取れそうになって「はずれる~」と半べそかく一応女の子的なところを見せる娘でした

ほんと着替え持参しなきゃな。


娘もお友達も相当気に入ったのかかなり帰りたくない~
まだ遊ぶの~と粘ってましたが何とか宥め車に乗せると
あっと言う間に2人とも夢の中でした。

帰りの車中は子達に邪魔されることなくおしゃべりタイムで帰れた母たち満足
子達もいちご狩りに公園遊びとめいっぱい朝から遊んだ1日

楽しかったに違いありません

また行こうね~♪
by sinmai-pm | 2010-03-26 19:13 | 日常のあれこれ
<< 喜んでくれました 1年ぶりの記憶 >>