妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Happy Barthday Dear Papa !
f0092362_15262422.jpg
パパ(旦那さん)誕生日でした♪

娘と今日はパパ誕生日だからね!と
昼間2人でプレゼントを買いに行きました。

私としては内緒でサプライズプレゼントを考えていたんですが
ちょうど出かける前に電話がかかって来て
娘に替わると「パパ~!今からね~パパのプレゼント買いに行くの!」...

不意の電話に娘に言う間もなく(涙)

でもその時は私からは何も言わず電話は切りました

で買い物に行きましたが娘は同じくらいの男の子とお店のもので遊び初めて
買い物どころではありません
注意してもまた触るしはしゃぐしプレゼントも決められないし(泣)

一度外に出て娘に言い聞かせいい子にしててくれないと
パパにプレゼント買えないし渡せないよと。

で1件目の店でtシャツやカットソーなんかで悩んでいたので
ちょっと違う店へ
そしたらフッと思い浮かんでそうだカフスのシャツを買ったんだけど
カフスを持っていないのでカフスにしようと。

で2件目に行くとシンプルでいい感じのカフスがあったのでそれに決めました。
悩んで決められなかった時間かかるし娘も持たないし困るな~と思っていたので
決まってホッとしました。

で娘と少しブラブラして本屋で絵本にハマってその時点で夕食の準備など考えると
時間的にオーバーしてるので娘を宥めてその足でスーパーへ
食材を揃えてケーキ屋へ寄りケーキも買って帰れました

帰って急いで作った料理 ↑ が本日のメニュー
何にするか迷ったけど一応平日だしシンプルにと

・アスパラとエリンギのグリルバルサミコソース
・スモークサーモンとホタテのタルタル
・スペアリブのオレンジソース

あとはパン、チーズ、ワイン

バルサミコソースはちょっとサラサラし過ぎててよっと煮詰めるべきだったかな?
スペアリブは先日作ったマーマレードを使って漬けこみグリルしましたが
ちょっと漬けこみ時間が短かったかな。

美味しいと言ってくれたので良かったですが

f0092362_15561858.jpg
パパとバゲットの食べ合いしてイチャイチャしてました
f0092362_1557332.jpg
自分で選んだのはケーキではなくプリンでした

f0092362_15592158.jpg
パパリクエストなティラミスは無かったのでティラミス風チョコケーキとメープル味のケーキマカロン乗せ
2人、3人なので各ショートケーキでロウソク1本ずつ立てて消しました
(単にロウソクは忘れてたので)


パパが帰ってくる前に娘にプレゼントはパパをびっくりさせるから
帰って来てもすぐ出さないでパパが座ったらお願いねって言うから
emuが出してきて「パパお誕生日おめでとう!」って言って渡してね。
と何度か繰り返し娘も笑顔でうん!わかった~!

でいよいよ帰って来て着替えようとした時に
「あのね~!パパ~、内緒のプレゼントがあるんだよ~!」

!!!!!!!

よしもと的笑いか?はたまたドリフか?

パパも笑いながら「この人内緒のプレゼントって言ってますけど」って

さらに「それでね~!ここに隠してあるんだけどないしょだよ~!」


あ~あ全部言っちゃった(苦笑)


パパ曰く
「この人内緒って意味がわかってないんだよ。僕とアイスとか食べて
ママに内緒だよ!って言ってもママ~!内緒のアイス食べたの!って言うでしょ」って

確かに。


まぁ3歳児らしい爆笑な感じのスタートでしたがパパも喜んでくれて
カードも書いて娘のコメントは私が代筆しましたがパパの顔を書いて
娘がカードを開いて自分の言葉を言っていました
「パパおめでとう!いっしょに遊ぼうね。いつも待ってるね」と。


パパにとっては忘れられない誕生日になったのではないでしょうか。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-29 21:59 | 我が家のイベント
<< せっかくの身軽な日に お馬がみんなパッパカ走る >>