妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜はまだ早かったけど
f0092362_172318.jpg
サークルのお友達で集まってお花見をしました

私は初めて来た公園で広くてマンションに囲まれています
桜が咲くときれいなんだそうですが海が近いせいか風も強くてまだつぼみ気味でした


駐車場がいっぱいになると早めに来たら偶然4月から幼稚園に行ってしまうお友達に
久々に会えたのでおしゃべりして娘は遊んでました


そうしてるうちにみんな集まって来て天気があやふやでちょっと降ったり
風が強かったりでその間子供たちはみんな公園の遊具で思いっきり遊んで
間際まで迷ったけどなんとかお昼頃風もおさまりみんなでお弁当を食べました
f0092362_17162210.jpg

ゆっくり花見しながらおしゃべりに食事ってわけには行かずまだ3歳児、2歳児
それぞれ我が子に食べさせるのに気を取られるけど太陽の下でみんなで
お弁当広げながら食べるのはみんな楽しいね。


そしてみんな集中力もそこそこに食べ終わるとみんなまた公園で遊びだして
さすがに子供たち元気だな~
f0092362_17175245.jpg
途中で一人づつにお菓子袋を用意してくれたママさんがみんなに配ってくれて
あれだけバラバラと遊んでいた子供たちはさすがにお菓子の威力!

ピタッと集まってベンチに座りみんなおとなし~く黙々とお菓子に夢中で
面白い光景でした


子供にとってはお花見と言う名の公園遊び
午前10時半から3時までみっちり遊んで食べて楽しかったみたい♪

いつもママ達だけ、子供たちは保育で親子で集まって何かする機会が少ないので
いい機会でした。

娘と同じ年の男の子や女の子はみんな幼稚園に行っちゃうので残念だけど
また遊べるといいね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-04-01 16:58 | 日常のあれこれ
<< ホテルビュッフェ やっぱり創るって面白い >>