妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せっかくの身軽な日に
この日、貴重な一日保育の日でした

特に予定は入れてなくてその代わりに
家で掃除や整理整頓など気にせずしよう!と思っていたんだけど
ちょっとしんどい感じ。

娘もちょっと咳が出てる?って感じだったけど2人で家に居てもいい事ないし
熱があるわけでもないのでマスクだけさせて予定通り保育園へ

娘はもちろん嬉しそうに「ママじゃあね~いってらっしゃ~い!」
と送り出してくれました

私はとりあえず家に帰り車に乗り換え電気店のアウトレットへ
前から買おうと思っていた外付けHDDを買っていい加減PC内の画像など
整理しなくては!と。

初めて行ったアウトレットの電気店だったのでしかも電気店自体最近行ってないので
色んなものが安そうででもどうなんだろう?とか思いつつプリンターもそろそろ欲しいなとか
一眼レフってやっぱりいいなとか
関係ない美顔器までチェックしたりして少し長居してしまいました

とにかく目的のHDDは購入出来たのでそれから買い物へ行って銀行に行って郵便局行って...

子供を預けてわざわざする事じゃないのかも知れないけど
考えてみたらこんな普通の事がスムーズに自分のペースで動けるストレスの無さこそが
リフレッシュという理由で預けた意味が活かされてるんだ!と自己納得

ほんと普通の買い物がぱっぱと終わって楽だな~


家に帰って来たら体調が悪くなってきてお昼を作って何とか食べたら
寒気がしてきて暖房をつけてるのに寒い。でも熱はなし
結局てきぱき掃除する気にもなれずPC整理する元気もなく寝ころんでしまいました


そして1時間くらい横になったけどイマイチで取り合えずPCの画像整理でもしようかと
HDD取りつけて画像整理を始めました
でも膨大過ぎて細かく見ていくと時間かかって前に進みません

とりあえずそんなところでタイムリミットが来てお迎えに行きました

娘はやっぱり元気よく「あっママ~!」と駆け寄って来てくれました

聞くと日中公園に行って元気よく遊んでいて室内でもみんなと楽しく遊んでいましたと。
またおたよりを貰うとおやつ、昼食など間食していました
ただ夕方おやつのゼリーだけ2口と書いてありました。苦手なのかな~?


結果的にどこに出かけたわけでもなかったけど私も体調良くなかったし
必要時な幼児は済ませられたし娘はみんなと楽しく1日過ごせたし
この日預かりで良かったな~と思いました。


娘はやっぱり「また保育園行きた~い!!」と保育園の出口で既に言っていました(笑)
また行こうね♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-30 18:05 | 娘3歳のこと
<< やっぱり創るって面白い Happy Barthday ... >>