妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昭和漂う谷根千
本日自由の身!

娘を1日保育に預けて友達と向かうは谷根千
f0092362_9284594.jpg

(ちょうどここでモデルさんが雑誌かなんかの撮影してました)

この辺は谷根千と言って谷中、千駄木、根津と昭和な雰囲気が漂う中にも
和な雑貨屋さんや和紙などの素敵なお店、今風の雑貨屋さんも混在していて
骨董屋などもあったりともう私たち雑貨好きには目白押しな場所

それでいて昭和なので商店街でお惣菜など食べ歩き出来そうなコロッケなど
も魅力です。

寺社が多いのも特徴かな?とにかく多かった
f0092362_9241399.jpg
1枚ずつ買えるいかにも老舗な佇まいのお煎餅屋さんや
生豆から引いてくれる谷中コーヒー。豆を買ってコーヒー飲もうと思ったら
無料でふるまってくれました。しかもカップ&ソーサーだったので感激!

懐かしい雰囲気の小路があったりいかにも骨董と言うような素敵なお店があったり
f0092362_9305887.jpg
f0092362_9311031.jpg
雑貨好きにはたまらないお店達

f0092362_9355928.jpg
お寺が多く緑もいっぱいの場所でちょうど桜の時期だったので満開で風に花弁がなびいていい雰囲気でした

f0092362_936861.jpg
『みかどパンとヒマラヤ杉』と言ってこの辺では有名らしい
すごい雰囲気ですね~!ジブリに出て来そうな...


とにかく1日堪能して最寄駅まで戻って
娘を迎えに行って帰りました。

実は初めて預ける時に大泣き!
4月で先生が変わったからか?でも毎日預けてる訳でもないから
そんなに愛着ないと思うんだけど...

とにかく説得しても泣くので先生が抱きかかえバイバイしたのでした
なので気になっていたのですが戻って様子を聞いてみると
すぐ泣きやんで元気に遊んでいたと言う事でした。

f0092362_940151.jpg
戦利品の数々
f0092362_944146.jpg
イナムラショウゾウで贅沢にチョコ買いました

f0092362_9454213.jpg
おみやげの10円団子をパクリ!

娘のおかげで母リフレッシュできました!ありがとう。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-04-10 21:00 | 日常のあれこれ
<< 詰め放題にハマる 公園で思わずハイテンション >>