妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8か月ぶりの同窓会
実家から神戸へ向かいました。

隣駅に美味しいシュークリームの店があるのでそれを買って持っていこうと
母が買いに行く間娘と車で待っていてくれるというので乗せて行きました。
買って行き途中家に寄って母を降ろそうと思ったらお店に
シュークリームが到着しておらずギリギリまで待っていました。

そしたら時間が結構すぎたので母は帰りに病院(かかりつけ)に寄りたいし
そこから電車で帰ると言うのでそのまま別れて神戸へ


帰省する前神戸の友人にも帰省する事は伝えてあったのですが
主旨が主旨なので予定は立たないし会えるかわからないけど蚊のせいがあれば連絡すると。


で急遽母が一時退院した事や旦那さんが神戸へ出張に来ている事などで
この24日なら時間が出来る事になったんですが何分土曜日なので
みんな家族で過ごすだろうしムリだろうなと思いつつダメ元で連絡を入れました。

そしたら何と嬉しい事に2人(2組)の家族が私たちのために
間をとってくれる事になりました。
Rくん家族とMちゃん家族

少し過ぎたけど何とかお昼前に到着。
お昼御飯を一緒に食べようと言う事になっていたのでみんなでハーバーランドへ

娘ははっきりと覚えてないと思うけどお友達に会ってハイテンション
f0092362_1103221.jpg
みんなでパスタを食べました。
RくんMちゃん2人とも残したんですがとにかく娘だけすんごい食べました
おまけに隣のMちゃんママのベーコンはかっさらうは出て来たケーキは私の分もたべるわ
今度はMちゃんパパのデザートのアイスまで目で刺し「食べたい~」

あ~お恥ずかしい(汗)

でも私もびっくりなほど食べてました


それからモザイクの遊園へ
f0092362_1151583.jpg
f0092362_1152483.jpg
後ろに怪しい人が...アイスとられたパパです。
(アップで載せたいくらいのノリの方です)


それからスノーピークへ
f0092362_1324359.jpg
アウトドア好きのMちゃんパパが吟味してる間遊び場と間違えてる3人
遊び倒してました。


娘はなぜかRくんパパが大のお気に入りでもう何かって~と「Rくんパパは?」って感じで
「Rくんパパと手を繋ぎたい~(泣)」というお気にっぷり
f0092362_1171315.jpg
だって見て下さい!この絵。まるでさわやか4人家族
娘満面の笑みです(笑)

一方気の毒というか申し訳ないのがMちゃんパパ(そう↑の怪しいノリのいい人)
娘にMちゃんパパも繋ごうって!とか言っても首を横に振ったり
ス~っとRくんパパのところへ行ったり

子供って残酷だわ~(人事?)


散々テントなどで遊んだ後Mちゃん宅へ移動
f0092362_1302570.jpg
Mちゃんパパにもだいぶ慣れて?仲良く?遊んでもらいました。


Mちゃんは自分のおもちゃをキレイに片付けるそうです。スゴイ!
あ~娘よ!爪の垢でも煎じて飲んでくれ~

やっぱり年齢でなく性格なのですね!ウスウスワタッテハイタケド…涙


Mちゃん宅でまったり遊ばせてもらってると旦那さんから連絡があり
18時には終わる(この日も仕事)と言うのでMちゃん宅を失礼して
お礼と「また会おうね~」と別れを告げRくん家に戻り
Rくん家族にもア彼を告げ止めさせてもらっていた車で旦那さんを迎えに行きました。

で旦那さんが焼き肉(神戸在中良く行っていた焼き肉屋)行こうかと言うので
ホテルに向かう途中店に寄り直接予約してホテルチェックイン。
とそこでメールが...

私たちの都合で動いてくれたので18時も過ぎてしまっていたので
Rくんママから「夕食一緒にどうかな?」メール
旦那さんに聞いたらもちろんいいよ!と言う事でそこから連絡の嵐
旦那さんはチェックインへ行き私は店に3人予約を増える変更
そしてもう一つのMちゃん家族にもすぐ連絡して良かったら一緒に?
OK!と言う事でまた店に人数確定連絡してRくん家族にも連絡


結局先ほどまたね~!の別れを告げた2家族と再会
大人6人子供3人の賑やかな食事会になりました。
楽しいのは大人だけではなくもちろん子供たちももっと遊びたい~
と泣きなく別れた友ともう再開出来てさらに遊べるぜ~ってなテンションで
誰も止められない状態に...汗
f0092362_1524112.jpg
もうはしゃいでるからブレてブレて(泣)

この店でギリ助かった~(って多分相当迷惑だったかも?)
座敷で3人走り回ってました。

大人は大人で途中から旦那さんチームとママチームに分かれ盛り上がり
後半これでもかっ!ってくらいマッコリ(1Lボトル)を注文
ん~裕に6本くらいは頼んでたろうな...


f0092362_1584046.jpg
f0092362_159194.jpg
子たちは果汁シャーベットを食べてご満悦
それぞれの顔に注目!3人3様で面白い


食べて喋って呑んで楽しい宴でした~♪

娘も前回よりさらにMちゃんRくんの記憶が鮮明になったんじゃないかな?

ちなみにMちゃんは娘の事をだいぶ前から認識してくれてるようでスゴイ記憶力!
Mちゃんと一字違いなんだけど幼稚園の先生がMちゃんの事を娘の名前になるように
短縮して言うと怒るんだって!
だってemuちゃんはお友達なの!と存在を大切にしてくれてるようで
この話を聞いたときはほんと嬉しくなりました。


今回違う2家族とは会えなかったけど
会えた2家族とは家族同士で食事出来てまた交流が深まって楽しい1日でした♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-04-24 20:40 | 日常のあれこれ
<< そして帰京 一時退院 >>