妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

後ろ髪引かれながら絶叫!TDL7
本日1日保育

特に予定もなく入れていた1日保育でしたが前日久々に会った友達が
もう引っ越してしまって5月末までしか来れないので大人だけでどお?って事で
大人3人ランドとなりました。


しかし...


前日、娘に明日保育園だよ~!

と言うと「保育園?...ほいくえんやぁだ~!いぎだぐなぁい~(泣)」と


えっ!!なんで!?


思い出すように保育園?と言ってシクシク泣きながら行きたくないと訴える娘。

私はもうびっくりでした。
人の集まるところへましてや同じくらいのお友達がたくさんいる保育園に行きたくない
なんて娘が言うとは思ってもみませんでした。

そういえば先日も違う園で朝行ってから部屋の前で「帰る」と言った事ありましたけど...


聞くと青い先生(エプロンと思われる)とSくんがいやだと。
青い先生には叱られて怖いと。Sくんは物の取り合いになるのか?イマイチ理由が掴めず。

青い先生が~と連呼する娘


とりあえず前日は寝かせて朝起こすと起きない

現実逃避?

ギリギリに起こして用意して「ママ先生に聞いてみるね。」と言うと
少し納得したのか覚悟を決めたのか着替えて行きました。

一応先生にその旨伝えると娘が言ってる理由ではないけれど注意したと。
でもそれは娘が悪い事をしたので当然の事。

娘には私から説明して先生の言う事聞いていい子にね。と言うと
逆に健気なくらい素直に泣きもせず嫌がりもせず
「ママばいば~い!emuいい子にしてるね~お勉強がんばってね~!」(ドォキーーーッ!)
と手を振られました。


鬼畜な母でしょうか(汗)


娘ごめん!と心に思いつつも向かった先はもちろんディズニーランド(爆)


集合は少しバラついたものの子供同伴では乗れないものオンパレード

スペースマウンテンのFPを取り
・ビッグサンダーマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ゴーコースター
・スペースマウンテン

そこで一人別れ初の
・スターツアーズ orz気持ち悪っ

ランチタイムも無駄にはしないタイムキーパーな友。行けるはず!
とスケジュールも見ずにショータイム把握でテイクアウトで持ち込んでの
・ミニーオミニー

次のFPまで時間があると瞬時に
・カリブの海賊

出ると雨がザーザー
ラストスパートなのにここで雨!?と落胆してる場合でなくとりあえず
FPのビッグサンダーへ

友達は時間差で先の1枚を持っていたので雨降る中「とりあえず先乗ってくるね!」
ガッツだぜ!byウルフルズ

待ってる間に携帯チェックすると友達からメール
只今キャンペーン中のマジックラリーにつきレシートあるよ!の知らせ

でもメールもらって30分は過ぎていたけどダメ元で電話
相手は子連れ。
雨の中、自転車置き場だけど入口まで戻るわ~と。アリガトウ(涙)

私も友達がビッグサンダー中、急いで入口へ
受け取ってまたダッシュ!

友達と合流したころちょうど雨も上がり2人で
・ビッグサンダーマウンテン

いやぁ~満喫


友達はタイムリミットのため別れ

私は思わぬところでもらったレシートでマジックラリーのスタンプをもらって
ランドを後にしました。

でもまだ2時間ほど保育時間はあるのでイクスピアリで一人ブラブラお買いもの
朝の後ろ髪はどこへやら...


タイムリミット!お迎えに行ってみると娘は楽しそうにしていて
「ママ~!ママ~!楽しかった~!先生優しかった~!」と。

良かった~

f0092362_053510.jpg

聞くとお昼ご飯に鮭がでて手掴みで食べたのでお箸とかフォーク使おうか?と言うと
ちょっと元気をなくしたらしい(笑)
でもごはんもおやつもおかわりしてモリモリ食べて遊んだようでした。

f0092362_0533963.jpg

”案ずるより産むが易し”って事で。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-27 21:00 | 日常のあれこれ
<< 雑草のように 正解の午後 >>