妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと
旅行から帰って来て1週間

やっと車を直せました。
やっぱりバッテリーがいかれてたよう


で、JAFは切れてたし動かないから実費でレッカー?!とか色々思っていたら
友達ママから大感謝情報が!

「バッテリー上がった時保険でやったよ」と

出張中の旦那さんに言ってみると調べてみてと言うので証書出してきて見てみると
ロードサービスに入っていたので
バッテリーを繋ぐのもやってくれるようだし
30キロ未満ならレッカーもしてくれると言うからラッキー!と小躍り

友達ママに感謝しつつロードサービスに電話して事情説明して
旦那さんが帰ってくる動ける土曜日にお願いしました。

結局バッテリーはいかれちゃって替えたんだけど
どうやら暑い時期に短距離ばかり走ってるとなりやすいそう。

蓄電される量より放電?使われる量の方が多くなって上がるらしい

振り返ると最近長距離乗ってなかったし近くにチョイっと乗る事が多かったようで
そうか~そんなんでバッテリー上がるのか?!と
気をつけなければと思うのでした。


で帰って来て一安心して旦那さんと娘は近所の市民プールへ出かけて行ったのでした(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-17 21:52 | 休日の過ごし方
<< サイクリング境界越え なんかあれこれ TDL20も >>