妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またムクムクと
先日お友達から頂きました
f0092362_0321345.jpg
髪飾り。可愛い~!
しかもこれハギレない?と聞かれ適当に余ってたハギレをさしあげこうなって帰って来た!

自称(笑)不器用というお友達が
「教えてもらって作ったの。不器用な私でも作れるんだからsinmai-pm(私)さんならすぐ作れるわよ!」と。

つまみ細工と言うもので和装の七五三や成人式などで着ける髪飾り等の細工

その先生は以前お友達のお茶会で会ってランドにもご一緒したので
つまみ細工をやっていると言うのは聞いたことがあって
どんなのかな~と興味はありました。


で↑髪飾りをもらったお友達が先生の家に遊びに行くので誘ってくれました。
ブログも見て素敵なつまみ細工がいっぱいだったので実際に見れると思うとワクワクでした。

お邪魔するとさすが!いっぱい作品が置いてありました。

今は七五三依頼の髪飾りを作成してると言う事で見せてもらいました。
f0092362_0262844.jpg
さすが~!
すごい素敵でした♪

今度教えて頂ける事になりました。
楽しみ~♪

また新たなハンドメイド加わりそうです(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-26 20:25 | ハンドメイド
<< ハロウィン堪能 お世話さまです。 >>