妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つまみ細工講座...そしてボジョレー
『つまみ細工』というのを体験しました。

つまみ細工と言うのはちりめんの小さい四方の布を摘んで糊付けし
七五三飾りや和装の髪飾りとして使われるものが多いようですが
今回先生はコットンやリネン、ツイードなど色々な生地を使ってカジュアルに楽しめる
つまみ細工を作っておられます。

f0092362_0153890.jpgf0092362_015485.jpg



先生の作品です。ステキ~♥

f0092362_0231927.jpg
こんな小さな布を合わせ作って行きます。

f0092362_0235998.jpg
こんなステキなのが出来ました~(前方2つだけどまだ途中です。奥は先生作品)

先生は知ってる方でしかもお友達の家で知り合いが集まっての講座だったので
子供はお友達が見てくれて集中できました。感謝!

やっぱり集中して何かを作るってほんと私にとってストレス発散です。


髪留めやゴム、ネックレスにコサージュやバッグチャームなど色んなアレンジ?コラボ?
が出来るようです。

また私のハンドメイド趣味が増えました。
嬉しいような恐ろしいような...

早く一人時間が欲しい~!



そうそうそしてそのメンバーで夜ボジョレー解禁軽飲み会しよー!ってことになり
誘ってもらったお家に集合!

大人5人子供なんと!11人!!という大賑わいになりました。

娘圧倒!母も圧倒!

子達はお寿司だったんだけどお寿司大好き娘が圧倒されたのかお腹が減ってなかったのか
はたまたお姉ちゃんいっぱいで遊びが勝ったのかなんと1貫食べただけ(驚)
他にも大好きなハード系なパンもあったけど一切食べず遊び続けていました。

さすがに11人も居ればもう一つのお宅と言うより遊び場?って感じでした。
それでもうまく年齢別にか部屋分かれなどして前半はおとなしく遊んでいました。

後半「部屋が米だらけだよ~」の一言で大人は酔いが冷めました(汗)


でもさすが3姉妹の母。「初めてじゃないから大丈夫よ~」と。
恐れ入りました。私なら卒倒だわ。


色々ありながらも子供たちは楽しそうでそんな中に娘も入って大勢で賑やかに過ごせて
ホントに楽しかったようで
いい時間になっているのに「まだ遊びたい~」と名残惜しんでいました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-11-19 20:11 | ハンドメイド
<< Barthday Eve もうひとつのランド >>