妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もうひとつのランド
f0092362_1254294.jpg
サンリオピューロランドに行きました。

ここには行かないだろうな~と思っていましたが
先日フリマをした時に今年中の入場券を頂いたのでそれならば!と行って来ました。

全天候型(室内)なんですね~!知らなかった。

娘は最近サンリオキャラにもハマりつつシナモンやジュエルペット?などが好きなようです。
なのでそのキャラ達がいるランドに行けると聞いて
行く前からテンション急上昇でした。

f0092362_1333524.jpg
入っていきなりシナモンと写真を撮ったりその仲間も居たりで娘大興奮!

メイン階に降りるとグッとタイミングで始まるというパレード
f0092362_1352168.jpg
真剣な表情で見ています。
f0092362_1373086.jpg
来ました~!
えーっ!ケロケロケロッピーって現役?!
そして今旬なシナモン
そしてそしてやっぱりサンリオの頭はこれなんだ~!大御所キティちゃん
登場の仕方が超メインでした。

ここに来るとサンリオキャラの位置付け(上下関係?)が解ります(笑)

f0092362_1412538.jpg
そしてパレードが終わるとショーを見ました。
オズの魔法使いのお話になっているんだけど
f0092362_843357.jpg
最後タカラジェンヌ的?なキティちゃんでした。

f0092362_8442438.jpg
お誕生日スポットで茶新をパチリ
パパが撮るとすこしアングルがズレてるんだけど...
(上のbarthdayフレームに入れるよね?)

f0092362_8531246.jpg
キティちゃんのランチを食べてご機嫌です。

f0092362_8534987.jpg
私のにはこんなかまぼこが入ってました。
微妙なんだけどもちろん娘に取られましたよ(笑)

f0092362_8581868.jpg
唯一ののりもの?アトラクションに乗って
f0092362_8585460.jpg
私の方が嬉しくなるくらい懐かしいキャラがいっぱいでした。
さすがサンリオ息が長い!

f0092362_911570.jpg
こちらはすっかり娘世代キャラ
娘が今大好きなジュエルペットでこちらもショーで楽しめました。
母的にはプリキュアよりまだ受け入れられるかも?

f0092362_963421.jpg

お次はキティラボ
可愛いキティバッグのようなものを持って待ちの中で質問に答えていって
オリジナルのキティを作るアトラクション

f0092362_965292.jpg
いきなり笑っちゃう高木ブーのような
かみなりキティ

f0092362_99143.jpg真剣な顔で参加

f0092362_9205717.jpg
町のケーキ屋さん
よく見るとケーキがキティちゃんになっていたりして可愛いです♪

f0092362_9215821.jpg
こちらも大きなランチプレート。
バッグをのせて真剣な顔で「フーッ!」と息を吹きかけます

結局クイズにあまり答えられなくて最後はすごいキティちゃんになりました。

f0092362_9233624.jpg
キティちゃんの車に
f0092362_9241343.jpg
キティちゃんのブリブリピンクのお家
f0092362_9242532.jpg
中はピンクピンク♪

f0092362_9244543.jpg
キティちゃんと2ショットでハウスを出たら
f0092362_9245756.jpg
広場に出るとパパ、ママもいました


初めてのサンリオの世界。
誕生日月に行ったので誕生カードも貰って行く所々でシールを貼って貰ったりして
娘はパパと一緒に行けたのもあってか(ディズニーは一緒に行った事ないので 汗)
ホントに楽しそうでした。

当初2時間くらいで飽きるんじゃないの?と言っていたパパも
閉園まで遊んでも足りない娘の嬉しそうな顔を見て感心していました。
少しディズニーにも行く気になったようです(笑)

f0092362_9251029.jpg
こちらは私たちが嬉しい焼き肉♪
いや最近娘もお肉~!お肉~♪と言ってよく食べます(汗)
帰って近所に食べに行きました。

入場券をもらったおかげで楽しい1日が過ごせました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-11-06 22:24 | 休日の過ごし方
<< つまみ細工講座...そしてボジョレー やった~!当たった~! >>