妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:休日の過ごし方( 130 )
もうひとつのランド
f0092362_1254294.jpg
サンリオピューロランドに行きました。

ここには行かないだろうな~と思っていましたが
先日フリマをした時に今年中の入場券を頂いたのでそれならば!と行って来ました。

全天候型(室内)なんですね~!知らなかった。

娘は最近サンリオキャラにもハマりつつシナモンやジュエルペット?などが好きなようです。
なのでそのキャラ達がいるランドに行けると聞いて
行く前からテンション急上昇でした。

f0092362_1333524.jpg
入っていきなりシナモンと写真を撮ったりその仲間も居たりで娘大興奮!

メイン階に降りるとグッとタイミングで始まるというパレード
f0092362_1352168.jpg
真剣な表情で見ています。
f0092362_1373086.jpg
来ました~!
えーっ!ケロケロケロッピーって現役?!
そして今旬なシナモン
そしてそしてやっぱりサンリオの頭はこれなんだ~!大御所キティちゃん
登場の仕方が超メインでした。

ここに来るとサンリオキャラの位置付け(上下関係?)が解ります(笑)

f0092362_1412538.jpg
そしてパレードが終わるとショーを見ました。
オズの魔法使いのお話になっているんだけど
f0092362_843357.jpg
最後タカラジェンヌ的?なキティちゃんでした。

f0092362_8442438.jpg
お誕生日スポットで茶新をパチリ
パパが撮るとすこしアングルがズレてるんだけど...
(上のbarthdayフレームに入れるよね?)

f0092362_8531246.jpg
キティちゃんのランチを食べてご機嫌です。

f0092362_8534987.jpg
私のにはこんなかまぼこが入ってました。
微妙なんだけどもちろん娘に取られましたよ(笑)

f0092362_8581868.jpg
唯一ののりもの?アトラクションに乗って
f0092362_8585460.jpg
私の方が嬉しくなるくらい懐かしいキャラがいっぱいでした。
さすがサンリオ息が長い!

f0092362_911570.jpg
こちらはすっかり娘世代キャラ
娘が今大好きなジュエルペットでこちらもショーで楽しめました。
母的にはプリキュアよりまだ受け入れられるかも?

f0092362_963421.jpg

お次はキティラボ
可愛いキティバッグのようなものを持って待ちの中で質問に答えていって
オリジナルのキティを作るアトラクション

f0092362_965292.jpg
いきなり笑っちゃう高木ブーのような
かみなりキティ

f0092362_99143.jpg真剣な顔で参加

f0092362_9205717.jpg
町のケーキ屋さん
よく見るとケーキがキティちゃんになっていたりして可愛いです♪

f0092362_9215821.jpg
こちらも大きなランチプレート。
バッグをのせて真剣な顔で「フーッ!」と息を吹きかけます

結局クイズにあまり答えられなくて最後はすごいキティちゃんになりました。

f0092362_9233624.jpg
キティちゃんの車に
f0092362_9241343.jpg
キティちゃんのブリブリピンクのお家
f0092362_9242532.jpg
中はピンクピンク♪

f0092362_9244543.jpg
キティちゃんと2ショットでハウスを出たら
f0092362_9245756.jpg
広場に出るとパパ、ママもいました


初めてのサンリオの世界。
誕生日月に行ったので誕生カードも貰って行く所々でシールを貼って貰ったりして
娘はパパと一緒に行けたのもあってか(ディズニーは一緒に行った事ないので 汗)
ホントに楽しそうでした。

当初2時間くらいで飽きるんじゃないの?と言っていたパパも
閉園まで遊んでも足りない娘の嬉しそうな顔を見て感心していました。
少しディズニーにも行く気になったようです(笑)

f0092362_9251029.jpg
こちらは私たちが嬉しい焼き肉♪
いや最近娘もお肉~!お肉~♪と言ってよく食べます(汗)
帰って近所に食べに行きました。

入場券をもらったおかげで楽しい1日が過ごせました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-11-06 22:24 | 休日の過ごし方
体力勝負!
f0092362_052437.jpg

[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-31 21:04 | 休日の過ごし方
うそでしょ~!まぁ気を取り直して
明日日曜から関西実家へ帰省

そのためガソリンを満タンにしておこうと旦那さんが駐車場へ
戻ってきて
「やってしまった~」と


車がまた動かない...


あのぉ~1週間前にバッテリー替えたとこなんですけど。


なんだかまたバッテリーあがったらしい...


なんでぇ~


まっとにかくすぐディーラーに電話
持ってって調べてもらいました。


でやっとお出かけ予定だった神楽坂祭りへ
f0092362_212835.jpg
怪しい~!怪しすぎる

f0092362_21315656.jpg
神楽坂にてランチ
落ち着いた料理屋さんで美味しく頂きました
f0092362_21383252.jpg
神楽坂にしかないと言う不二家の人形焼き?今川焼?
f0092362_21384111.jpg
レトロなおもちゃが並んでいました~
f0092362_21385170.jpg
雰囲気のある石畳で鼻血ブー!鼻ティッシュ

暑くてバテ気味、かき氷を食べて
f0092362_21385930.jpg
唇真っ赤っか~!でご機嫌です。


結局神楽坂まつり、この日は18時半から子供阿波踊りからメインだったんだけど
早く来すぎて暑くて待てないし
車も預けたままだったので屋台も夕方からやっと準備が始まって来たけど
お祭り見ずに帰って来ました。


でもまぁ神楽坂ブラブラして楽しめたかな?

もっと下調べしてこよっと。



車はと言うとバッテリーそのままで大丈夫でした。
やっぱり長距離走って蓄電しなきゃね。

明日充分蓄電されるさ。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-24 21:04 | 休日の過ごし方
干物になりそう
夏真っ盛り!

午前中は定番化しつつあるパパ&娘=プールへ


この2,3時間はあっという間ながら平日サボった掃除や洗濯など
はかどるってなもんです。


午後はこの炎天下、パパのサッカーに付き合い多摩川河川敷のグラウンドへ

死っ死にそうです!

幸い到着した時娘は寝てしまっていたのでそのまま車で待機する事が出来ましたが
やはりそのまま昼寝し続けるわけもなく...

起きた瞬間パパは?パパんとこ行く!

えーーっいくのぉ~!チェッ
ってくらい車出た瞬間肌がジリジリ音たてて焼けてるような暑さでした(涙)


試合が始まるころには夕方になって来て少しですが日差しもマシになり
試合観戦


でも勝てそうな試合だったのに負けてしまいました(泣)


ちょっともう真夏のサッカーは遠慮したいと心に思う嫁でした。
(でも娘は行きたがるんだよね~ 涙)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-19 21:21 | 休日の過ごし方
サイクリング境界越え
f0092362_154891.jpg
今回娘にとって少し遠い(いやかなりかも?)サイクリングへ出発

f0092362_163483.jpg
葛西橋を渡りました!
パパはフォローの歩き&自転車のママ

f0092362_181725.jpg
炎天下なんだけど本人楽しそう♪

f0092362_19069.jpg
葛西の富士公園、噴水で水遊びしました。

水着も何にも持っていってなかったけどあまりの暑さに「入りた~い!」と言う娘
ええ~い!入ってこい!とおパンツ一丁で送り出す父と母。

f0092362_1112181.jpg
だって気持ち良さそうで楽しそうで大満足の笑顔なんですもの

今年習得した顔付けも何度も何度も「見てて~!」とパパ、ママを呼び
見せてくれてその度得意げで嬉しくて照れたりして。

こっちまで嬉しくなりました

f0092362_1124169.jpg
着替えもないのでおパンツを乾かす間(それほど晴れてた)パパのTシャツを着てまたこのはじける笑顔です♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-18 20:04 | 休日の過ごし方
やっと
旅行から帰って来て1週間

やっと車を直せました。
やっぱりバッテリーがいかれてたよう


で、JAFは切れてたし動かないから実費でレッカー?!とか色々思っていたら
友達ママから大感謝情報が!

「バッテリー上がった時保険でやったよ」と

出張中の旦那さんに言ってみると調べてみてと言うので証書出してきて見てみると
ロードサービスに入っていたので
バッテリーを繋ぐのもやってくれるようだし
30キロ未満ならレッカーもしてくれると言うからラッキー!と小躍り

友達ママに感謝しつつロードサービスに電話して事情説明して
旦那さんが帰ってくる動ける土曜日にお願いしました。

結局バッテリーはいかれちゃって替えたんだけど
どうやら暑い時期に短距離ばかり走ってるとなりやすいそう。

蓄電される量より放電?使われる量の方が多くなって上がるらしい

振り返ると最近長距離乗ってなかったし近くにチョイっと乗る事が多かったようで
そうか~そんなんでバッテリー上がるのか?!と
気をつけなければと思うのでした。


で帰って来て一安心して旦那さんと娘は近所の市民プールへ出かけて行ったのでした(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-17 21:52 | 休日の過ごし方
オープン初日に
f0092362_2312744.jpg
近所のプールが本日シーズンオープンしたので早速パパ&娘で行きました。
f0092362_2313495.jpg
休憩中!

f0092362_231417100.jpg
パパと2人時間はお約束の内緒のアイス(笑)


その頃留守番の私は...
f0092362_23151414.jpg
先日合羽橋で買ったシフォン型が嬉しくて熟バナナがあったのでバナナシフォン作ってみました。

うまく膨らんでくれました。
でも実は私あんましバナナのお菓子好きじゃないのよね~(家族が...ね)


ガッツリ2時間遊んで帰って来ました。


程よい疲れにみんなでシフォンケーキを食べました。
娘あまり食いつき良くなかったな~(泣)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-03 21:10 | 休日の過ごし方
クラブの朝練か!
旦那さんサッカー

6時半出発って!
まぁお約束の30分遅れで...汗


娘寝たまま強制先行。
埼玉の秋ヶ瀬公園へ行きました。
f0092362_22333477.jpg
強制連行され目覚めたこの人
着替えも持って来ていたけどもうドロドロになりそうな予感なので
甚平を着たまま遊びました

f0092362_22361372.jpg
甚平来て自転車乗って片手にビービー弾!

君は誰だね?


男の子のおもちゃが珍しく何時も興味深々の娘です。



肝心の試合は選手証やら書類一式忘れちゃったようで相手の不戦勝
練習試合となりました。チャンチャン♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-27 22:29 | 休日の過ごし方
こんな偶然あるんだね~
翌日も娘は義実家にお願いして物件行脚に出かけました。

2日目となるともうなんだか疲れた~
大きなお買いものもちろん簡単には行かないもの。

この先いつどんな終の棲家にめぐりあえるのかな?


家巡りも疲れて前に雑誌で見た降る道具のお店を見つけたので入りました
f0092362_19213266.jpg
素敵な降る道具がいっぱいあったけどお買い上げはなしでした

f0092362_19231857.jpg
f0092362_1923295.jpg
お腹減り過ぎて近くの麺屋に入ったらこれが美味しかった!

つけ麺とアジアな冷やし中華でボリューム満点!
おしゃれ系な店なのに麺の量がすごかった。
でも美味しかったので満足しました~


夕方、義実家を後にし高速で帰路に向かう途中
バスが横に走ってて
娘が窓から外を見ていて「あっ!!Hくんだぁ!」

Hくんとは旦那さんの部下(後輩)なんですがそう言うので
2人で「Hくん~?ウソだ~!こんなところに居ないよ~!」

旦那さん「んっ?待てよ。あいつそういえば関西に帰ってたな」

まさか~!

とバスの横を走ると
なんと!!Hくんと新婚ホヤホヤHくんの奥さんが手を思いっきり降ってるではありませんか!


もうこんな偶然にびっくり!

娘は「ほらぁ~!」とハイテンション
あまりの偶然に可笑しいやらびっくりやら。

帰る方向は一緒なのでバスターミナルまで行って家に送ってあげようと
着いて行きました。

結局寄り道するとのことで別れましたが
f0092362_19254820.jpg
神戸土産のお菓子を2つも頂きました。

神戸では割と有名な『フロインドリーブ』と『TOOTH TOOTH』の焼き菓子
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-13 18:54 | 休日の過ごし方
まだまだ主役になれず
f0092362_23552271.jpg
「ごきげんよう!」

専用ベビカでミッキーを連れだしたのはアウトレット

父の日(じじ)のプレゼント探しに来ました。


父の日や母の日、私たちにとっても該当する日なんだけど
と言ってもやっぱり義父母に何を贈ろうか?なんて毎年悩む日です。

広場では子供たちが水遊びしていて娘もそれを見てもちろん遊ぶ~!
目当てのものは買えたので旦那さんに娘を託して私一人ぶ~らぶら。

特に物欲は無かったんだけど見たらやっぱり....ね。
結局シャツ2枚と靴買いました。

混む前に退散と昼頃後にし

疲れた時や夏バテの時、旦那さんお得意の『スタミナつけよう!』
このフレーズで若干スタミナ(カロリー)過多なんですけど...汗
f0092362_23553465.jpg
f0092362_2355424.jpg
て事ででで~ん!うなぎです。
子供の頃は嫌いだったんだけど大人になると美味しいものってありますよね?
私うなぎまさにそれです。

と言うか子供の頃はそんな良いうなぎ食べれなかったからか??
でも娘もやっぱり骨皮的な感じが苦手なようで...

そうだ!それだ!

小骨と皮のにゅるっと感が嫌いだったな。


親のエゴで美味しく頂きました~♪



で義実家へ

少し早目の父の日プレを渡し
娘を託して旦那さんと2人お出かけ。


向かった先はとある不動産屋

まだまだ先なんだけどでもそう遠くない先に
いつか家を決めなければな~と考えているので
勉強も含めて家の事ちょっとずつ見ていこうと言う事で行きました。


土地や建物を何軒か見せてもらって
f0092362_18485853.jpg
建てると窓から見えるであろう景色。海

こんなロケーション場所にも案内されて憧れと値段の狭間は大きいなぁ~と実感。
まだまだ行脚が続きそうです


色々見せてもらって少し遅くなって戻るともうヘトヘト
義父母も娘も夜ごはんを待っていてくれてみんなで食べました。

f0092362_23555298.jpg
義実家の庭で義父が育てたいちご!

たわわな赤い実です♪
いちご大好きな娘は大喜び!いちご狩りも兼ねて一緒にとったそうです。

良かったね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-12 21:17 | 休日の過ごし方