妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日の過ごし方( 130 )
久しぶりのアウトレット
f0092362_17222149.jpg
コート買いました。

なんとこれ!娘のコートでサイズ100
大人っぽ~い!
ってウチのやんちゃ娘に着こなせるのかい!?と若干の不安はあるものの...汗

娘にアウター(コート)を買ってあげたいと言う事と
服がどんどんサイズアウトして行くので何かいいのがあればなぁとアウトレットへ

実は何日か前に旦那さんが仕事で幕張に行って帰りにちらっと
見てきたんですがその時目を付けていたコートがあったそうで
でも一人で決めかねたので保留して帰って来ました。

で到着後早速店に直行。
見に行くと旦那さんが「あれっ?ない!売れたんだ~」と
私が横のハンガーに目をやるとコートがかかってたので「これは?」
と聞くと「あ~これこれ!あったぁ」と値段を見ると旦那さんが
「この間よりさらに安くなってる~!!」と驚き即買いしました。
旦那さんが見に行った時は元値の半額になってたものが
週末には更に半額以下になっていて結局2割くらいで買えました。

もう一つダッフルコートがサイズ110で同じ価格だったので
まだまだ先なんですがこんな価格では買えないと思い思わず買っちゃいました。
f0092362_1738766.jpg
他には珍しく赤系とピンクのカットソー、
そしていつものブルー系のノースリーブチュニックを買いました。

いつも寒色系が多いんでですが持ち合わせで数少ない暖色系の服で
赤やピンク選ぶんですよね~(汗)
だからいつもダークな色を選ぶのは可哀想かな?と思い今回チョイスしました。
ピンクは初めて買ってあげたかも?


ついでに最近セールで買った娘の服。
ここんとこUPしてなかったので(UPするほど買ってなかったけど)
f0092362_17433085.jpg
f0092362_17434698.jpg
始めてZARAで買いました。シャツやカーディガンが欲しかったのでこれからの季節に。
f0092362_17454699.jpg
ニットを殆ど持ってなかったのでSHIPSでベストを買いました。
サイズ100なのでちょっと大きいです。着せてみるとちょっと男の子っぽかったかも??
プチバトーのお値打ちパンツを見つけて暖かそうなので買いました。2Mなので
来年も着れればラッキーかな。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-31 22:51 | 休日の過ごし方
今頃気づいたよ~
日曜日
前日サッカーの帰り道「ちょっとしんどいなぁ」なんて言ってた旦那さん。

会食の時もあまり食欲がなかったそうで帰って熱を計ってみると37.8℃でした。
やっぱり熱あったのかぁ!サッカーの時からキレが悪いし体が動かないと思ったと。

調子悪く熱も朝からあったのかも?なのに寒空の中サッカーはするわ
会食には行くわで無茶してしまったようです。

で前日夜熱がある事がわかったので先週の残りの薬と解熱剤を飲み寝ました。

朝になって見ると少し下がったかのように見えましたが結局ずっと熱が下がらず
38.0℃台に行ったり37.0℃台になったりで食欲もなく1日辛そうでした。

でもずっと寝てると普段慣れてないから退屈なんでしょう。
食材の買い物に付き合いお昼ごはんを食べに行きました。(えっ?!って)
帰ってからも横になりながらもTV付けてみたり本読んでみたり。

娘は物足りなさそうでしたが何となくパパがしんどいんだなぁというのが
わかったのかジャマせずリビングで遊んだりしてました。



月曜日
朝になっても熱は下がっていませんでした。
何年ぶりでしょう??風邪で会社休みました。
と言っても朝一必要な書類だけ会社に届けに行って
以前もらった薬もなくなったので病院へ行きました。

また検査してもらいましたがインフルエンザでは無かったようです。ホッ=3
でも長いなぁと言われたそうです。

さすがに一日おとなしく?寝転んでました。

娘も退屈だろうと思い「行きたい!」と言うし近くの買い物に連れだしましたが
ちょっと歩いて買いに行って来るくらいのはずがもう脱線、脱線で
1時間半くらいかかり私が熱出そうでした(汗)
言う事聞かず「もう知らないよ!」って歩いて行って脅しても(笑)
娘は動じません。逆方向にズンズン歩いて行って結局私が走って追いかけて
「車危ないよ~」てな事に...。娘の方がうわてです。


旦那さんが珍しく2日も寝込んだ週末、週明けでした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-26 23:52 | 休日の過ごし方
忙しい一日
週末は朝から旦那さんの大学でサッカーのOB戦に行きました。

試合の前に学食でお昼食べよ~なんて言ってた旦那さん。
行ってみると土曜日は休みでした。

なのでいつも行ってた近くのイタリアンへ
ここは何度か行った事があるお店で色んなセットがあるんですが
アンティパストの付いたセットがすごい!
f0092362_23241567.jpg
小さなコーナーにビュッフェのようにアンティパストが置いてあって
一回どれだけ取ってもいいんです。

これだけで十分お腹いっぱいになるほどです(笑)
f0092362_23244261.jpg
パスタ、リゾットも食べお腹も満たされかけた頃...

外を見るとなんと雪!雪降ってました。

今からグランドでサッカーなのにぃ(涙)
と思ったら出るころ止みましたが...

グランドへ向かい旦那さんはサッカー
他のお子ちゃまも何人か来ていたので私達は周りでボール蹴ったり
走ったり散策したり。
f0092362_2325921.jpg
f0092362_23263235.jpg

f0092362_2327243.jpg
f0092362_2327147.jpg

しかし...寒い。
前日はすごく暖かかったのにすごーく寒かった(泣)
でも子供たちはそんなのお構いなし。走り回ってました。

3時間ほど寒空にて鍛えられ涙ちょちょ切れそうになりながら
もう限界!と言う頃、試合終了そして解散。

充分、十分過ぎるくらい遊んだはずの娘。
なのに...「もっと遊ぶ~ぅ!」とベソかいてました。
恐るべし2歳児(汗)

 -・-・-・-・-・-

それから帰路に着きその足で今度は旦那さんの会社の同僚宅へ
同僚と言っても年上の方なんですが昨年4月同じ時期に
同じ神戸から転勤で来られて今までそれと言って交流はなかったんですが
今回ひょんな事からご招待頂いたので伺いました。

元同僚のご家族も招待され子供合わせて総勢11人。
子ども達は別室で先に夕飯を済ませその間大人たちは用意と飲み始まり。

子どもたちと言っても下は小2上は中1と大きく娘はその両方に入れず
こっちに来たりあっちに行ったりでした。
大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが気になるけどイマイチ相手にしてもらえなくて
でも娘は入りたいって感じでした。

どの家族も旦那さんが関東出身で奥さんが関西人と共通しており
話は関東と関西の違い等で盛り上がりました。

久々にコテコテの神戸弁を聞いて懐かしく思いました。


なかなか忙しい1日でした。

娘は朝から色んな人に会って遊んで刺激が強すぎて夜泣き大丈夫かな?
と心配になるほどでしたが寝てくれました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-24 22:30 | 休日の過ごし方
眠らない街へ
結構東京いろいろ行ったけど
f0092362_22452890.jpg
行ってなかった眠らない街、新宿へ

独身の若かりし頃、仕事出張で行ったついでにALTA前見に行った事あったなぁ~(遠目)


と言ってももちろん眠る時間に行ったのではなく日中ですけど(笑)
f0092362_22481479.jpg
ほこ天歩いてテンションあがってる娘でした。


先日行ったセールで娘の服が一着も買えなかったリベンジって訳でもないんですけど...
新宿と言えば伊勢丹?って聞いた事あるような無いような??

なので行ってみたけど...いいなと思うのは手っ手が届かなかったわ~ん(涙)

でも他で買いました。
(写真は後日UP)

行ってない街をまたぶらぶら楽しかったです。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-18 22:04 | 休日の過ごし方
活躍しそう~
本日まったりモード。

前日飲みに行ったせいもあるけど(ってそんなに飲んでないなぁ)
ゆっくりの朝。
で、特にすること行くとこも決めてなかったのでまったり決め込みました。


私はと言うと...
f0092362_21554248.jpg
完成しました3着目。薄手だけどコーデュロイのチュニック。

1着目は綿麻のワンピ。重ね着すれば年中着れるけど
2着目はタータンチェックのジャンバスカート。サイズ100はまだ大きかったみたい(汗)

で3着目。これもサイズ100だけど着せてみたら大き過ぎず着せられる。
ちょっと遅めだけどまだまだ寒い冬。

やっと今活躍出来る1枚が仕上がりました~!うれし~


とソーイングしたり図書館に行って本を借りて来たり
ゆっくり過ごしたお休みでした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-17 21:47 | 休日の過ごし方
連休3日目
連休も3日目。ほんと何ヶ月ぶりだろ?

2泊した義実家を後にし向かうは
f0092362_2311686.jpg
江ノ島。私初江ノ島です。旦那さんは江ノ島何もないよ!といつも言うので行ってなかったんですが
今回は一回くらいいいじゃない?と連れてってもらいました。
f0092362_23112837.jpg
本日も快晴なりで湘南の海がきれいに見えました。
f0092362_2312439.jpg
江ノ島の目的はこれ。そう初詣です。娘もちゃんと御清めを。
f0092362_23113764.jpg
我が家もやっと初詣です。
f0092362_2312297.jpg
御参りして娘人生初のおみくじ。なんと大吉!!おーっ人生幸先いい!のか?今が頂点?!いやいや(汗)

f0092362_23125562.jpg
頂上近い所にありました子供トラップ。こじんま~り乗り物などが(笑)
f0092362_2313791.jpg
その上に『地球が丸く見える丘』ってのがあったので登ってみました。そしたらきれいな地平線。やっぱり海はいいなぁ!
f0092362_23131823.jpg
そんな間も娘だけ遊具に一人かぶりつき(汗)小さく見える馬に乗ってる娘。焦らないのか?!
f0092362_2313358.jpg
下りてみてもこんな感じ(笑)動じていませんでした...

初詣も終わり名物たこせんべいも食べてしらすなど買って江ノ島を後にしました。

それから旦那さんの友人が経営するラーメン店へ
上が事務所になってるのでおじゃましたんですが
始め娘は事務所に入っても顔を上げず首が折れそうなほど下を向いて
両手で顔を隠していました。こんな極度の人見知り初めて見ました。
あまりに90度に下向いてもう私は可笑しくて笑いっぱなしでした。
旦那さんは先日、娘を連れて会社の後輩(いつも出と違う)と車に乗った時に見たそうです。

店がカウンターだけだからと上の事務所で頂きました。恐縮です。
f0092362_2314123.jpg
しかも!色んな種類取り分け食べたら?と2人+0.3人くらいなのに4杯も用意してくれました。
とんこつベースだけど醤油、塩、鶏、魚。
魚はある魚なんだけど友人が言ったように強烈でした。
f0092362_23142119.jpg
食べだせば初めの人見知りもどこへやら?で美味しそうに食べてました。
f0092362_23143911.jpg
食べた後はもうそこは遊び場。自由人でした(汗)
とにかく御察しの通り食べ過ぎました。完食はもちろん出来なかったです。

食べて喋って帰り道少し渋滞もあって3日ぶりに自宅に帰りました。
f0092362_23145743.jpg
まだ商品化される前の試作ラーメンセットやチャーシューセットまでお土産にもらいました。
家で美味しいラーメンが食べれる!うっ嬉しい!
f0092362_23432958.jpg
江ノ島でかったしらすと鯵の干物。
f0092362_23152918.jpg
義実家でもらった本場スペインで買ったパエリアパン。これも嬉しい!

色々食べて遊んで色んな物もらって
娘は人生初のお年玉をもらったりおみくじを引いたりと
娘も私達も家族3人、3連休を満喫した休日でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-12 23:09 | 休日の過ごし方
連休2日目
前日から義実家している本日

f0092362_11561644.jpg
今日も快晴!いざお出かけ

年末もお正月も休みらしいとこに連れて行けなかったので
f0092362_11572964.jpg
娘初めての動物園!ズーラシアに行って来ました。
f0092362_1159319.jpg
まずは動かない彼(彼女?)で慣らしましょう。
f0092362_21315113.jpg
覗きこむ娘。柵の向こうに居わすのは...
f0092362_21391079.jpg
本物のぞうさんです。娘は「あっ!ぞうさんだぁ~!」と大喜び

f0092362_21394489.jpg
アザラシの水槽を真剣に眺めたり
f0092362_22175472.jpg
ダチョウの卵を触ってみたり
f0092362_22192099.jpg
クシャッと潰れるほどの笑顔も見せてくれました。
f0092362_22263810.jpg
ズーラシアのアイドル?”オカピ”登場です。
娘は「オカピー!こっち来てー!」と言ってました。(笑)

f0092362_2253319.jpg
剥製ながらキツネやイタチもいい子いい子と撫でて怖がらず
ライオンやトラなど大物もしっかり見て動物園を満喫しました。

f0092362_2254366.jpg
「オカピで~す!」を連呼する娘でした。byオカピソックス
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-11 22:54 | 休日の過ごし方
いつぶりだろっ??
世の中3連休突入。
我が家は...といつもは旦那さん仕事で関係な~い!となるんですが
今回は、今回は!(嬉涙)

そう我が家にも3連休がやって来ました~!

で、貴重な3連休何したかと言うと...

お正月に行くはずだった義実家。元旦から娘高熱のため行けなくなったので
今回2泊で行くことになりました。


まずは1日目
義実家へ行く前に横浜へ
f0092362_10373219.jpg
高速道路から富士山が見えました。横浜から見えるなんて知らなかったのでびっくりしました。

セール中にていざ!お買いもの。
少しぶらぶら見て回り
f0092362_10384786.jpg
ランチで腹ごしらえ。行ってみたかったハングリータイガーへ
お気づきの方もいるかも?ですがハンバーグ率多いです(笑)
f0092362_10573438.jpg
チャコールグリルで焼いてます。
f0092362_1121697.jpg
娘もナフキンの用意をして待機
f0092362_10574897.jpg
美味しそう~!
f0092362_1123267.jpg
娘も大きな口を開けて食べてます。
f0092362_1124676.jpg
すこぶる笑顔がでました~!

先日のつばめグリルよりはハンバーグが肉肉しかったからか
そしてソース含め味もちょっとスパイシーだったので甘いソースだった
つばめの方が食いつきは良かったです。


腹ごしらえも出来たのでお買いもの再開。
休みだし連休だしか結構な人がいました。

色々見て回り結局娘の服は買えずじまい。
私だけ色々と買ってもらいました。


そしていざ義実家へ
f0092362_11274293.jpg
新年明けてやっと訪問できたのですき焼きや鯵のお刺身など用意してくれていました。

12月にも娘高熱のため予定してた義実家訪問が中止になり
もうじぃじもあーちゃんも孫との対面を2回もお預け状態になっていたので
待ちに待っていました。

娘もさすがにもうじぃじ、あーちゃんに人見知りする事もなく抱っこされ
一緒に遊び大はしゃぎでした。
f0092362_11321875.jpg
毎回行くとハマってるバランスボールでの遊び。
一緒に叩き合ったり乗っかってポンポン飛び跳ねさせてもらったり。
楽しくて「もういっかい!もういっかい!」コールにさすがのじぃじも汗だくでバテてました。


ちなみにセールでゲット
f0092362_11361713.jpg
45rpmやTOMORROWLANDなどセールだから手がでた嬉しいお買いものでした。


2日目、3日目につづく...
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-10 23:34 | 休日の過ごし方
お正月の雰囲気はなく...
明けましておめでとうございます。

仕事始めと同じブログ始めとなりました。


我が家のお正月。

f0092362_11101747.jpg
一応簡単におせちを用意してみたものの

あったのか?

新年早々、旦那さんは仕事だったし
娘は高熱を出し病院へ連れて行きました。

昼まで普通に元気だったのに昼寝して起きたら愚図ってたので
抱っこすると震えていました。んっ??と思い熱を測ればもう39.8℃
旦那さんに連絡して帰って来てもらい一緒に病院へ

病院で測れば40.2℃。診察してもらうと昼に熱が出たばっかりなので
インフルエンザ検査しても出ないと言われ抗生剤と解熱剤をもらって帰りました。

食欲も無く薬を飲ませて一旦は37.0℃台に下がったもののまた上がり
薬を飲んでも40.0℃前後が続いていました。
夜も辛そうで泣いてました。


翌日2日朝も結局下がらず38.0℃台だったので朝また病院へ連れて行ったけど
まだだったので一度帰って旦那さんはまた一時仕事に向かい14時半頃戻りまた病院へ

その時も39.8℃。診察してもらい検査してもらうとインフルエンザではなかったので
とりあえずホッとしましたが高熱が続いてるので気を付けて下さいとの事。

帰ってからその日解熱剤を2回飲みましたがなかなか熱が下がらず食欲も全くなく
一日過ごしました。



3日朝熱を測ると38.0℃台。でも少しヨーグルトやバナナなど食べてくれて
食欲もちょっと出て来ました。
今回もらった薬が効いてるのかな?と思い同じ普通の風邪だったので
先日熱を出した時にかかりつけ医にもらった抗生剤を飲ませました。

そしたら!熱が下がりました。36.8℃
f0092362_11144471.jpg
本人も明らかに元気になって来て暴れ(笑)始めました。

少し様子を見ても元気そうだしと元来1日中家に居るのは苦手な旦那さんですし
ちょっとだけ買い物行こうか!と出かける事に。(ひんしゅくですか?汗)

イクスピアリに行き少しだけぶらぶらしてランチして
そのまま夕食の買い物に行って帰りました。
娘は3日ぶりの行動に喜んでました(逆効果?汗)

この2日頑張った娘にクリスマスに渡しそびれていたプレゼント。
このタイミングで渡しました(笑)
f0092362_11161717.jpg
アドバンスピコ。本人何だかわからないけど袋から出てきた時は「うれし~!」と喜んでました。
本体を出してセットすると更に喜んでました。
けどソフト買ってないので付属のソフトでイマイチ力不足ですが...汗


こうして我が家の3が日は過ぎてゆきました。

旦那さんは結局年末最後の週末休んで以来ずっと年末まで仕事で
年始も1日、2日と午前中は仕事。
丸一日休めたのは3日だけでした。

ちなみに4日も仕事でした。

旦那さんの仕事は毎年の事なのでまぁびっくりもしませんが更に
娘が熱を出し2日間も病院へ行って初詣もまだ行けてないし
全くお正月気分のない新年で始まりました。


さてさて2009年はどうなることやら?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-05 11:09 | 休日の過ごし方
大晦日は
大晦日も旦那さんは仕事でしたが
夜いつもの会社後輩を呼んでの夕食会となりました。

前日から私が少し気分が悪くあまり調子良くなかったので
どうしたものか?と思ったけど昼から治まって来たので買い物に行きました。

f0092362_11473163.jpg
年越しそばを食べる前提もあったので和の鍋だとかぶるなぁと思い
夜はブイヤベース風のトマトベースの鍋にしました。

ワタリガニやはまぐり、エビやタラなど入れて魚介満載で美味しかったです。
娘もパクパク食べてました。

娘は後輩にイマイチ懐いてなくて今回来た時も娘が顔を見るなり後ずさり「いやぁ~ん」
と言ったので後輩も気を使い「やっぱり僕帰ります 汗」って言ってたんですが
しばらくするともう慣れて食べさせてもらったり

ちょっと食べ過ぎてもうお腹いっぱい!って感じだったけど
用意していたので年越しそばをざるそばで食べました。

私はいつも12時前に食べるんですが旦那さんは実家に居た頃は夕食と一緒だったようです。
今回は後輩が新年の夜中12時からイクスピアリのセールへ行くと言うので
22時半頃そばを食べました。

後輩はもう無理です!なんて言ってたけどざるそばにすると結構ツルっと食べました(笑)
後輩が帰った後
f0092362_18212736.jpg
カウントダウンと同時に夢の国にドカーン!!と花火が打ち上げられました。(家から撮影)
さすがにいつもと違うさらにきれいな花火でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-01-01 11:45 | 休日の過ごし方