妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:休日の過ごし方( 130 )
サッカーそして
天気のいい日曜日
f0092362_22592334.jpg

パパのサッカーです。

近い場所とは言え朝6時半には起きて7時台に家を出ると言う
学生のクラブのようです。

でも娘はまた同じ歳のKくんも来たしたま~に参加のMお姉ちゃんが来て
一緒に遊んで楽しそうでした。

パパのチームは珍しく?点をバンバン取って5vs1で勝ちました。

相手は若いのに弱かったようですがやっぱり勝つとみんな気分もいいようで
またこの後飲み会だとか。

車で来た人は悔しがっていました。


我が家はあいにくこの後予定ありだったので失礼しました。


昼からは旦那さんのおばあちゃんの居るホームへ

もうだいぶ弱っているようで孫の旦那さんが語りかけても
眠いようで一瞬見るんだけど認識出来ない感じだけど
娘がおばあちゃんの手を触って「おばあちゃん!こんにちは」と言うと
「あら可愛いね~!」と答えてくれました。
f0092362_239092.jpg
娘が描きました。
見せながら「おばあちゃん描いたよ~!」って

「この子はお利口だね~」とか「いくつ?」とか娘には色々話しかけてくれました。



中国に精通しているおばちゃん
上海万博を楽しみにいていたおばあちゃん

もっと元気な時に色々お話聞いたりしたかったけど1年でも1月でも1日でも
長生きしてね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-06 19:55 | 休日の過ごし方
雨なのに~!
雨の日曜日


なのに旦那さんサッカーにお付き合い


だったけどどう考えたって雨の中ずっと見てられるような
そんな青春マネージャー的な事はできませ~ん!

f0092362_0164277.jpg
試合場所から比較的近く(と言っても3駅)だったので蒲田のユザワヤへ

本店で何号店もあるよと聞いていたので一度行ってみたかったのです。

でも結局、生地館しか行けなかったけど...
娘は店内で仲良しお姉ちゃんを見つけ遊んでいてくれたし
頼まれ物の生地を探す事も出来たし良さそうなお得生地も買えたので満足!

結局旦那さんの試合には戻れなくて旦那さんが終わって最寄駅で合流しました。

京急の蒲田からJR蒲田まで往復したのですが娘が雨の中
こんなに歩いた事はなかったので最後まで歩き切った娘が頼もしかったです。


まぁ行きは途中商店街に入るといきなりゲーセンに引っ掛かり「これやりたい~!」
とコインゲームさせられましたけど...笑


そんな日のお付き合い(結局してないけど)で罪悪感を感じた旦那さんが
帰り銀座のキルフェボンのケーキをおごってくれました~!
f0092362_026281.jpg
久々のキルフェボン♪

f0092362_027339.jpg
この顔を見ればおわかりですね? 最高!!

解りやすい女
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-23 21:10 | 休日の過ごし方
久々の都会
f0092362_23405232.jpg
こんな絵面ですが...六本にヒルズに行きました。
f0092362_23441521.jpg
こんなのやっておりまして自由に切って夢を描いて

なんと!娘、アイドルになりたいんだと!  初耳
f0092362_23442441.jpg
こんな大きな幕が埋め尽くされるらしい

六本木ヒルズ...実に6年ぶりくらいでした(汗)

越してきてから行っておらず結婚前に旦那さん実家ついでに遊びに来て以来でした(爆)


この日色々な事やってました。
ソニーのイベント多数、夜にはステージにMISIAがやってくるそうで
2人なら絶対見て帰ってるだろうな~(後ろ髪)

TVの3D体験もしました。
動物や海のシーンでマンタが泳いでくる画で娘の頭が動くのが面白かった(笑)

ランチは近くのイタリアンで
f0092362_23562917.jpg
どれもこれも美味しかった~!
f0092362_00164.jpg
見よ!このアツアツぶり。娘のこの角度(笑)

こじんまりした店ながら店員さんも気さくで接客の方と話していると
娘さんが3歳でウチの娘と誕生日が1日違いでちょっとびっくりでした!

f0092362_021062.jpg
オブジェ芸術にも触れ?!楽しく散策

f0092362_03017.jpg
初のCOLD STONENO
アイスも食べてニンマリでした。
私たちも初めて食べました。



やっぱり東京はすごいな~!と思った夫婦でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-22 22:39 | 休日の過ごし方
サッカー<飲み会~そしてハシゴ
f0092362_2131961.jpg
懐かしきレンゲの花飾り

旦那さんのサッカー
お天気良好!サッカー日和です。

娘と旦那さんは先に到着。
私は後からゆっくり追いかけました。
f0092362_21323134.jpg
そしたらこんな感じで楽しく遊んでいました。フラのよう?

f0092362_213372.jpg
いつも来る同じ歳の男の子と男の子的遊びを...下駄まで履いちゃって
f0092362_2134382.jpg
と思いきや持っているのはウルトラの母!そしてお花の中でママゴト中?


という内に試合は負けてしまい

こちらが本編か?!という具合に昼に試合が終わったこの時間から飲み会
始めて参加しました。

f0092362_21353310.jpg
月島でもんじゃ焼き食べながらダラリダラリと続いて...
f0092362_21392261.jpg
やっぱり子達はこれ!親の居ぬ間に(違う席で)頼んでくれて嬉しそうに食べてました。

で夕方5時ごろ。

まだまだ宴は続きそうですが私まさかのハシゴ!!
旦那さんと娘をもんじゃに残しあとは宜しく~と退散


たまたま珍しく神戸から友人が遊びに来ているのでこっちに居る友達も集まって
4人で食事会のため恵比寿へ

子連れで来た関東、子抜きで
恵比寿で友達と食事なんてまぁする事ないのでウキウキです。

旦那さんが提案してくれた韓国料理のお店に行きました。
f0092362_2148374.jpg
注文したものすべて美味しかった~
生キムチが珍しいかな?生の白菜を和えているキムチ

恵比寿の真ん中で関西弁憚らず盛り上がっていた女4人
それは私たちです(笑)

昼からもんじゃで押さえながら飲んだおかげで恵比寿で潰れずに済んだかな?
とにかく楽しい夜でした~♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-16 20:29 | 休日の過ごし方
一夜あけて
前日初お泊まりした娘

夜は特に違和感もなく過ごしたけれど朝
静~かな朝となりました。あ~これは違和感ありだわ(笑)

旦那さんが朝から
「いいの?いいの?迎えに行かなくて。連絡した方がいいんじゃないの?」

私「まだ早いんじゃない?連絡来ると思うよ」

そばらくしてまた旦那さん
「そろそろ連絡したら?」

私「じゃあそろそろしてみようか?」

で連絡するとママは先ほど起きまして娘と真ん中のお姉ちゃんが先に起きて遊んでると。


ま~ったく朝も起きて「ママ~!」とか無かったようです...爆


私は楽ち~ん♪
なんだけどやっぱりパパがちょっと寂しいのかしら?


とにかく朝もなんの問題もなく初お泊まりを終えたのでした...チャンチャン♪


娘は一人なので姉妹のいる今回のお友達やいつも遊んでもらう姉弟と
一緒に遊んで過ごしてぶつかったりケンカしたり疑似兄弟のように
一緒に笑いあって色んな事を感じるのだと思うのでほんと感謝です。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-15 18:44 | 休日の過ごし方
母の日だけど...
f0092362_1575834.jpg
f0092362_1585724.jpg
母の日だからと...旦那さんが娘に手伝ってもらって作るというコンセプトで
夕食を作ってくれました。

で娘はハンバーグをリクエスト。私はアサリがあるのでパエリアをリクエスト

旦那さん初めてのハンバーグに緊張しながらも娘のリクエストとあらば!と
買い物に行きましたが帰って来ていざ2人で料理となった段で

まさかの!娘ご就寝zzz(爆)


結局旦那さんが一人で作ってくれました。


しかしこれがまたまさかの!
娘「ハンバーグいらな~い」


パパ...泣


こだわってあらびきミンチで作ったハンバーグは
御世辞でなく初めて作ったとは思えないくらいジューシーで美味しかった♪


そして夜旦那さんの後輩が
f0092362_15164461.jpg
誕生日プレゼントにと持ってきてくれました。
プレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。


ありがとう!母の日を
来年はぜひ娘に母の日を味あわせてもらいたいものです(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-09 22:05 | 休日の過ごし方
子供の日なのに?
前日潮干狩りの後は旦那さん実家に泊まり

翌日義両親も疲れているだろうし外出するのも?と娘を任せて(押しつけて?)
旦那さんと2人で鎌倉へドライブ
f0092362_10572893.jpg
材木座の辺りの海岸。
天気が良くて気持ちよさそうでした

それから鎌倉駅の方へ向かい王道なら小町通りぶらぶらなんでしょうが
西側の御成り通り、鎌倉銀座通りをぶらぶらしました。

観光客も少なく地元的で旦那さんはこちらの方が好きなようです。
確かに小町通りは観光客でいっぱいですね。

商店街で駄菓子は置いてないけど駄菓子屋に置いてあったような
おもちゃが並んでいるお店を発見!

娘におみやげを買いました

f0092362_10584065.jpg
江ノ電の線路。いつ見ても趣があります。
まだ乗った事なかったので今度家族で乗って見ようと。

f0092362_10594618.jpg
よくTVや雑誌にも出てくる鎌倉農協
鎌倉野菜が売られていました。

私もいくつか買って義実家の戻りました。

f0092362_11133632.jpg
こちらがおみやげ。
娘は見た「じぃじ見て~!あーちゃん見て~!」と嬉しそうに見せていました

f0092362_11153787.jpg
そして前日!私と旦那さんの誕生日を一緒に祝ってくれると言う事で
ケーキを買ってもらったんですが娘が寝てしまったからと
主役2人は起きてるのに「emuが居ないんじゃな~、つまんないよ」とまさかのおあづけ(汗)

あの~誰の誕生日なんでしょうか?
と旦那さんと笑い合い旦那さんは義父に突っ込んでいました(笑)

でご想像通り娘が火消し役
子供の日のケーキになりました ハハハ

まっ主役を奪われるのは仕方ないね~!


f0092362_11202654.jpg

f0092362_11203843.jpg
庭のお花を頂いて短い我が家のGWだったけど楽しく過ごす事が出来ました!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-05 20:54 | 休日の過ごし方
自給自足 ~潮干狩り
f0092362_1022451.jpg
いざ出陣!

旦那さん実家へ
義両親と一緒に潮干狩りに行きました。

f0092362_10243519.jpg
去年は寒い~!と半べそでほとんど座っていた娘も今年は参戦

f0092362_10334882.jpg
潮干狩り彼女なりに楽しんだようです。
f0092362_10373980.jpg
でもパパの上が楽しい?!


張り切った直後足を取られて泥だらけ

でも父も母もそれどころではない!
じぃじ、あーちゃんに娘は任せ潮干狩りに没頭しました(笑)
f0092362_10451460.jpg
こんなに収獲出来ました♪
(スゴイ格好に…)

おかげで?じぃじとず~っと仲良くお話してたようだし帰ってから
義父が嬉しそうに「emuにチューされちゃった~」と嬉しそうでした。
義母は「あらっ?今報告してるの?仲良くしてうと思ったら~
     何だか恋人のようにず~っと仲良く居れてよかったわね~!」と
義父をからかっていました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-04 21:19 | 休日の過ごし方
風流かな?
ハハハ 汗
GW3日目またまた仕事

夜は旦那さんの後輩(部下?)が今度結婚するので
お嫁さんになる方とお食事会です。

f0092362_2144286.jpg
食事会のお店に向かう途中見つけた散り落ちた八重桜の花弁
スパのようです(笑)

近くのイタリアンにて初顔合わせ。


面白い経歴の彼女
なんとアイドルだったらしい。

娘は『アイドル』という言葉に反応。
憧れの眼?で見ていた気がするとかしないとか...


まぁ普通聞けないような面白い話が聞けて楽しい食事会となりました。


夏、結婚式に家族で出席の予定。
末長い幸せを祈ってます。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-03 22:24 | 休日の過ごし方
リベンジ!果たす
f0092362_20323617.jpg
行って来ました!立川まで。

以前行った昭和記念公園で目的だった遊具が改修中というタイミングの悪さでしたのでリベンジです。

f0092362_20365645.jpg
my自転車を持ち込み参上!

PカンでGWに突入している事もあり駐車場はいっぱい
臨時駐車場から公園内の目的地まで結構あったので自転車持参はナイス!でした。
抱っこ~!もなくスイスイ漕いでくれました。

f0092362_20394444.jpg
色とりどりのお花もいっぱい咲いていました。暑いけどいい季節だな~♪
f0092362_20403989.jpg
お目当ての一つ
f0092362_2041816.jpg
あまりの人の多さにさすがの娘もハンモック上で圧倒されていました(笑)

f0092362_20442289.jpg
前回も楽しんだ滑り台。前回一緒に遊んだ女の子を探していました

f0092362_20452956.jpg
ローラー滑り台にて

f0092362_2047559.jpg
やんちゃ丸出しの姿です

f0092362_20483059.jpg
天気もいいので作ったお弁当。いっぱい遊んでモリモリ食べよ~!
f0092362_20514675.jpg
おやつも食べちゃうぞ~!

f0092362_20522718.jpg
f0092362_20523614.jpg
こちらも目的のふわふわドーム
とにかくみんな楽しそうでした♪
人は飛び跳ねると楽しくなるんですね~

f0092362_20535274.jpg
f0092362_2054334.jpg
顔出し納めして
散々遊んだ後でしたが何とか帰りも離れた駐車場まで自転車を漕いでくれて助かりました。


GWらしい1日を過ごせました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-02 20:31 | 休日の過ごし方