妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日の過ごし方( 130 )
2台でサイクリング
午前中は我が家の家計見直し(ファイナンシャルプランニング)をしてもらい
80点くらいの採点をもらいました。

午後は旦那さん仕事のため私たちは
f0092362_21415419.jpg
初めて娘と別々に自転車に乗ってショートサイクリング

近くの河川敷まで行きました。

私が歩いて娘が自転車で買い物は会ったけど私も自転車に乗ってと言うのは初めて
河川敷に向かうまでには登り坂もあるので行けるかな?と思ったら
難なく漕いで行きました。

帰り道後半は疲れていたけど乗ってもらわないと帰れないのでがんばってくれました。
近くと言っても娘と2台でお出かけなんて成長を感じずにはいられません!


f0092362_21571428.jpg
夜は手巻き寿司♪
親子共々お寿司好きですね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-04-17 21:40 | 休日の過ごし方
ゆっくりさせてもらいました
娘の1日預かり以来体調があまり良くなく
熱は出ないけど咳と鼻水全開です

それから予定がずっと入っていたので休む暇なく予定通り動いていたので
まぁ家に居るより外へ出てしまった方が私も娘も楽なんですが
それでやっと土曜日

旦那さんも休みで夜ずっと咳してる私を見て今日はゆっくりしたら
と娘と公園へ行ってくれました。

で私はこうして1日たまったブログ更新

f0092362_18353773.jpg
お昼に帰って来てくれて天気もいいのでとベランダで焼きそばを作ってくれました
娘と2人で「いらっしゃいいらっしゃ~い!焼きそばはいかがですか~!」と呼び込み(笑)
f0092362_18392080.jpg

なんだかアウトドア気分で美味しかったです

それからまた2人で公園へ出かけて行きました。
その間も私はせっせとブログ更新。

あ~ため過ぎた(疲)


夕方帰って来て今カレーを製作中の旦那さんです。

今日は楽させてもらってます



f0092362_1834348.jpg
こんなの出来ました。
男のカレー!美味しかったです。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-04-03 18:00 | 休日の過ごし方
お馬がみんなパッパカ走る
サ~イクリング♪ サ~イクリング♪ ヤッホー!ヤッホー!
f0092362_12564859.jpg
娘もサイクリング中ですが...
少し暖かくなって来たので久しぶりに軽くサイクリングに行きました

目的地時間調整のため出発して20分の途中の交通公園で寄り途
f0092362_1334126.jpg
レインボーサイクル
ちょっとレトロな遊園地とかにある自分たちで漕ぐやつ(無料)
f0092362_1343058.jpg
結構高いけど平気な娘
f0092362_1422461.jpg
こんな遊具がホントに好きです


場所を移動して目的地へ
ここまでも交通公園から20分ほどでした
f0092362_14234750.jpg
今日も天気だけど肌寒い ブルブル
でもお弁当広げて食べました。お弁当の卵焼きはとにかく好き♪

f0092362_14254691.jpg
食べた後は大好きなパパとゴロゴロ遊んで

本日の目的
f0092362_14263951.jpg
f0092362_1427112.jpg
f0092362_14271961.jpg
ポニー乗馬
3種類の馬に乗る事が出来ました

もう乗るの大好きで楽しくってもう一回!もう一回!と

近所の公園でもポニーに乗る事が出来ますが1頭で乗れる人数が決まっているので
抽選でなかなか乗れなさそうなので
ここは3頭くらいが順番にグルグル回ってくれるし1頭控えてるしで割と乗り放題♪
しかもフリー!無料!
那須の牧場で¥1000払って一回りだけしたのがウソのよう。
もちろん色んな事で社会は成り立っている訳ですからひとくくりで比べてはいけませんが

色んな事が無料で楽しめるこの環境には感謝です

f0092362_1433865.jpg
3頭も乗りこなした後は一番手ごわい?!馬に乗ってロデオ気分です



お馬さんも満喫して途中お友達からメールをもらい
この日近所の祭りでお友達が携わってるグループと言うか団体と言うか
お仲間の自宅でフリマ的な事をやるので来てくださいと言われていたのを
すっかり日にちを勘違いしておりメールで気付きハッとして
40分ノンストップで帰路サイクリング

近所に戻ったら娘は後ろで夢の中なのでそのまま旦那さんに連れて帰ってもらい私はまつりへ
f0092362_14511098.jpg

間に合ってホッとしてちょうど1コインマッサージが空いたけどやる?って事で
やってもらいました。
15分だったけど先日のスノボや今しがた帰って来たばかりのサイクリングで
(って筋肉そんな早く反応する年じゃないか)肩や首のあたりをマッサージしてもらい
凄く気持ちよかった~♪

それから話してるうちに偶然引っ越しちゃったお友達に会ったり久しぶりに知り合いに
会ったりいつものお友達もバッタリ来て色んな人と再会出来ました

娘も居ないし一人なのをいいことにゆっくりおしゃべりして行った人は
くじを引かせてくれて割引券など貰いました
ハンドメイドの可愛いものもいっぱい売ってて欲しいものもいっぱいでしたが
ついそれを見て(参考にして作って見よう~)なんて思って買えませんでした
ハーブのバスソルトだけ買ったのに可愛いシールとヨーヨーキルトが入ったものを貰いました

雑貨やさんの¥1000分の引換券ももらったので早速その足でGO!
f0092362_14552691.jpg
前から行ってみたかったこの辺では珍しいハンドメイドのお店
可愛いものがいっぱいでした
f0092362_1454233.jpg
ハンドメイドのストラップを頂いて帰りました。(右)がシールとキルト

母も色んな刺激を受け色々作らなきゃ~


パパと娘が待ってるのでドーナツ買って帰りました
袋を見た瞬間満面の笑みな娘でした~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-27 20:55 | 休日の過ごし方
集中力が切れた~
縁あってファイナンシャルプランナーに我が家の家計を見てもらう事になりました。

娘が心配だったんだけど始め私のところに来たりして無理かな~?
と思ったけど途中から他のお客さんの娘さんが来て
また娘がいつもの「おねえちゃん遊ぼ!」と寄って行きずっと相手してくれました


肝心の大人の話はもう一人ついてるアドバイザーがおしゃべり好きな人で話がすぐ脱線
なかなか進まず2時間くらいで終わると思った話が3時間半もかかり
私たちももう集中力が切れてました


まぁまだこれは1回目でまだ2,3回あるので少々げんなり気味ですが
この際我が家の家計を見直さなくてはな~と苦手なまじめ話ですがぐっと我慢です



脱線も含め3時間半も話を聞きお昼もだいぶ過ぎてたのでお腹も減って
f0092362_123664.jpg
我が家大好きなお寿司食べちゃいました。
f0092362_13573.jpg
娘もお腹減ってたようでよく食べてました(マグロね)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-20 18:52 | 休日の過ごし方
プロヴァンスの休日
↑ って言うコンセプト
f0092362_2295053.jpg

横須賀にあるソレイユの丘へ行って来ました。

農業公園的要素な公園でしょうか...

f0092362_22114477.jpg
建物などの雰囲気はプロヴァンスな感じ(って行った事ないけど)

f0092362_22123551.jpg
ロープで滑っていく遊具で楽しんで
f0092362_22362020.jpg
「お馬さんににんじんあげた~い!」とグイグイあげてました
f0092362_22372516.jpg
大きな芝の滑り台をソリで滑って楽しそう!(カメラのバッテリー無くなり望遠きかず 泣)
始めパパと滑ったけど後半一人で滑ってました~

f0092362_22392423.jpg
外でお弁当食べてパパのお腹でまったり。

f0092362_22434466.jpg
スタンプラリーをやっていて全部押してくじ引いて末等で参加賞的に折り紙(左)を
もらったんですが義母に次末等だったらもうひとつの末等商品キラキラのペンを
お願いしてたんですが遠巻きに待っていたら義母の番で「カラ~ン!カラ~ン!」
まさかの2等賞!
で(右)のレターセットを頂きました。

じぃじとあーちゃんにいっぱいお手紙書かなきゃね~


帰りは長井港へ寄り海苔や湘南しらすなど買って帰りました。

太陽の下目いっぱい遊んで楽しかったね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-14 20:06 | 休日の過ごし方
充実のフリーパス
旦那さん実家訪問も兼ねて横浜へ

久々の元町をブラブラしました
とは言え特に買い物意欲もなく見流してランチへ
f0092362_21125613.jpg
横浜グルメ本なんかにも出てるらしい老舗?の店

でも...店のおばさんは愛嬌良しだけどとにかく料理が出てくるのが遅い!
40分ちかく待ったかな?そして肝心の味も、ん~?て感じで
パスタに関しては懐かしさも通り越してとろ~んとしたポッテリ麺で
お腹にどっしりくる感じでした

しかも娘の為に注文したのに「白いツルツルじゃない!」と食べないし(涙)
そしてお腹も膨れ気味の食べてる後半のタイミングでスープ出てくるし...

てなランチでした



f0092362_2119344.jpg
それから野毛山動物園へ

ここは旦那さんに前から聞いていた動物園
実は入場無料の動物園ででも臭いが酷いから連れてけないと言っていたんですが
それはもう〇十年前の事

行ってみるとすごくキレイな動物園でとにかく無料!?とは思えないほどの充実ぶり
だってライオン、トラ、キリンなども居てびっくり!
f0092362_21225569.jpg
レッサーパンダが近くで見れました

f0092362_21271137.jpg
昔の市電?が置いてありました

f0092362_21241926.jpg
キリン居たよ~

f0092362_21244161.jpg
問題:何に扮しているでしょう?

(答え:フラミンゴ)

f0092362_21274545.jpg
ライオンやトラの肉食っぷりも見れました
こんなとこ初めて見たよ!

f0092362_21283960.jpg
梅もキレイに咲いていました



ほんと無料とは思えないくらい満喫して旦那さん実家へ向かいました

ここはお勧めです!また行こう~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-13 19:33 | 休日の過ごし方
近くぶらりランチそして勉強
前から友達に美味しいよ!と聞いていた近所のイタリアンのお店
旦那さんも偶然会社後輩と行ったらしく美味しかったよ!と言ってたお店

今日が午後から近くで予定があるのでそのお店でランチしてみました
f0092362_2145943.jpg
待つ間のパパと娘

f0092362_21494735.jpg
私はサーモンとキャビアのクリームパスタ。旦那さんはワタリガニのパスタ。
なかなか美味しかったです♪

娘は白いつるつる!と言ってクリームパスタを好んで食べていました。
もちろんキャビアには興味なし!でした




昼から『土地の上手な探し方講座』と言うのを受けて来ました。

ある住宅メーカーのホームコンサルタントの方が色々声をかけて頂き
まだ『家』については考えていないんだけど先の為聞いておいて損はない話
と言う事でまあ確かに『家を買う』と言う事に全く無の知識なので
将来のため聞いておこうかと伺いました。

住宅展示場に行くとちょうどお祭りのような事をしていて
おかしつかみ取りと言って娘が小さいからとお店の人が袋にいっぱい
お菓子を入れてくれたようです。

それを持って講座へ

お菓子ナイス!
そんな講座娘がジッと一緒に座ってるわけありません。
すぐにもらったお菓子が役に立ちました

それでも手持無沙汰でジュース頂いたり絵本を持って来たり
結局座ってられなくなって来て展示場の方に相手してもらう始末
旦那さんがメインで聞いていて私は所々抜けましたが
へぇー!へぇー!なんて事も多く全体を通してなかなか為になる話でした。

まぁこれを活かせる日はいつかわかりませんがいいお話でした。

しかし...話なが~い!


疲れた。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-06 21:44 | 休日の過ごし方
来たか!家計圧迫
幼児連れなのに...
f0092362_20555646.jpg
カレーランチ♪うんま~

恐ろしいこの時が!?
f0092362_20565585.jpg
ジュースと飴でおもてなしを受け


出来るなら無視したい車検です。
見積もってもらいに行きました。

あ~イタイ。家計がイタイ。


ジュース飲めて飴食べれて遊べて
f0092362_20584018.jpg
この人には関係ないけどね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-28 20:54 | 休日の過ごし方
つかの間そしてラッキー!!
パパ髪の毛切りに。その間2人でゲーム物色

カニ(モグラ)叩きを2人でやったら娘なかなかの戦力!
f0092362_204379.jpg
スマートボール?やったり
f0092362_20435866.jpg
バーチャルボーリングやったり
f0092362_20442790.jpg
やった!!ストライク1回だしました!

f0092362_2045483.jpg
コインは入れないけどね~


帰りガソリンスタンドで灯油入れたら
f0092362_20493782.jpg
当たっちゃった~!
QUOカードorTDRギフト券選べて旦那さんチョイスで後者選択

やったぜ!ついてる!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-27 20:42 | 休日の過ごし方
これも不運か?いやっ
f0092362_00522.jpg
あー楽しそうな娘

遊具を求めて立川の国営昭和記念公園までやって来ました

f0092362_06562.jpg
なのに...

20年経ったという今、改修のため工事中

何も20年に1度の改修にピタリと
合わなくてもいいのに

使えない...涙涙

それが目的遊具2つも

あーついてない

ふわふわドームというそれはそれは大きなゴムのトランポリンや
虹のハンモックという日本一大きいらしい色んな高さのハンモックがあって
どちらも娘が超絶喜びそうな予測で来たのに...


とテンションダダ下がりの両親を尻目に滑り台ですこぶる楽しむ娘

まぁフブーブー言っても来てしまったものは仕方ないし目の前に
それでも楽しんでいる娘が居るんだからそれでいいじゃないか!とムリクリ納得


そうこうしているうち娘と同じテンションではしゃいでる女の子(ハーフかな)が
娘と意気投合?いっしょにあそぼ!の誘いを受け
f0092362_0231849.jpg
あっという間にこんなほほえましい姿

5歳の女の子でした
ほんと2人とも楽しそう♪
f0092362_0254794.jpg

だしこの2人がキャーキャー!と異常なテンションで遊んでいました


と2人で楽しんでるうちは良かったのですが「emuのママ一緒にすべろ~!」
と誘われ半ば強引に引っ張られて行き一緒に滑る
「もういっかい!もういっかい!」と何度か滑り汗ばむ感じ

途中やっとパパが現れてくれて少し交代気味になりましたが
f0092362_030944.jpg
それから違う遊具に移動するも「emuのママ追いかけて~!鬼ごっこ~」と促され
遊具を上ったり潜ったり2人を追いかけたり...汗

とにかく積極的な女の子

ウチの旦那さんがジョギングして合流してからも旦那さんに「emuのパパ!」と
次々呼ばれ滑り台に連れてったりお腹をバシバシ叩かれたり
挙句には棒でバシバシ叩かれていましたがパパさんは笑っていました(汗)

娘を気に入ってくれてもっと遊ぼう!とずっと一緒
f0092362_0385876.jpg
おやつも一緒に食べました

聞くとパパさんは日本語がお上手なフランス人の方でした
マラソンをされていて関東圏はほぼ制覇したらしく東京マラソンにも出場とか


ウチのパパ&娘とはぐれた女の子が戻って来てトイレ!と言うので
パパさんがじゃあ行こう!と言うと
「emuのママ~!女の子のところに行くから~!」と私が出動

そして「emuのママ!うん〇だからするまで待ってて出たら拭いてね!」って

まさかの!

5歳児の尻を拭くという思っても無い事に遭遇しました



まぁ3歳児とは言え娘の尻を拭いてるのでさほど抵抗は無いにせよ
3歳の娘ももう半分は自分で拭いてるわけで...

そして考えてみれば娘の友達の尻も拭いた経験は無く...

まぁこれもいい経験と言う事で。


関係ないけどアメリカンナイズ、いやヨーロピアンナイズされてるな~と
思ったわたくしでした


結局閉館間近まで一緒に過ごしパパさんが勧めてくれた梅園を見に行きました
f0092362_0544880.jpg
f0092362_0558100.jpg
梅がとってもキレイでした
(カメラの電池がなくなり携帯で撮ったのに壁紙モードだったので荒画像で残念 涙)

f0092362_101729.jpg
色々ついてなかったり振り回されたような気もしたけど

途中からお互い名前間違って全然違う単語で読んでたけど全然気にしないよねっ!
結局2人が仲良く楽しく遊べたことは何より良かったね!


最後は車と電車で別方向だったけどお互い「また遊ぼうね~!バイバ~イ!」
と何度も叫んでいました(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-20 19:00 | 休日の過ごし方