妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:休日の過ごし方( 130 )
それぞれ楽しんだね~...パパは
青山子供の城へ

f0092362_11444837.jpg
横でファーマーズマーケット開催されていました
f0092362_11461424.jpg
この雰囲気に思わず吸い寄せられました

f0092362_1147773.jpg
娘はこっちに惹きつけられて

旦那さんが駐車場止めに行ってる間ここでブラブラ
娘は雪に夢中でした。


それから先に子供の城に入って遊んでるところ旦那さんと合流
母はタッチ交代で表参道へ

と言っても一人で表参道なんて行き慣れていない為
表通りだけ歩いてもなんら入りたい店もなくブランド服も興味無いし買えないし
とにかく歩いたって感じでした

f0092362_11535923.jpg
お昼は戻ってせっかくなので隣のファーマーズマーケットでランチ
これがすごく美味しかったのです!大満足でした。


それから表参道ヒルズくらいなら雑貨とかも見れるかなと思いブラブラ
f0092362_1150557.jpg
クリスマスのイルミネーションがきれいでした


子供の城へ戻り
f0092362_11552752.jpg
f0092362_1156723.jpg
疲れ知らずでさらに遊ぶ娘にしばし付き合い

せっかく近くまで来てるので表参道のイルミネーションを見て帰ろうと言う事で向かいました
f0092362_22592852.jpg

f0092362_2301155.jpg
途中の道々の街並もきれいでした

f0092362_2314079.jpg
表参道のイルミネーションはキレイでしたが期待の方が大きすぎたかな?


f0092362_23152682.jpg
最近お風呂あがりなど母の真似をしたがる娘用に
顔にも塗れるクリームを買いました

喜んでくれるかな♪


パパはお疲れ様
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-20 22:57 | 休日の過ごし方
美味しい週末
f0092362_11354471.jpg
おいし~!

f0092362_11373153.jpg
ロールケーキ焼きました。
中は家にあったのでキウイ飛び入り参加
でも...ん~。もう入れないな。


f0092362_11385665.jpg
f0092362_113934.jpg
夜はクリスマスはまだだけど寒いしチーズフォンデュ
フォンデュネタの多い我が家です。


温まろ~!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-17 21:41 | 休日の過ごし方
キャラマジック
f0092362_2162633.jpg
行ってきました。

日頃散々日本一?と言っても過言ではない夢の国へ言っておきながら
今さらながらのここ↑

ある意味新鮮でした

f0092362_2192241.jpg
あまりに可愛いティーカップにパパ「う~気持ち悪ぅ」
そして笑顔の娘

f0092362_21132855.jpg
唯一のコースターにも乗りましたがさすがにコースター苦手な私でも余裕の乗車でした
娘においても夢の国の『ガジェットのゴーコースター』経験済みのため笑顔で手を振る余裕ぶり

f0092362_21215213.jpg
観覧車にも初めて乗りました

f0092362_21222749.jpg
まさしく後ろの方の恩恵に与り美味しくペロリ出来るわけです(笑)




そして何よりもこの日の目玉と言っても過言ではないくらいの貴重な体験!
f0092362_21254565.jpg
もうまるで夢の国でミッキーやミニーと一緒に撮りたい!
という気持ちと同じくらい娘が食らいついたこの人たち

痩せたトトロが不憫にすら映りますが娘は見つけるや否や
「あーーーっ!トトローーー!!」と掛けて行くではありませんか?!

えっ?!本当かよ!おい!と突っ込みたくなりましたが
子供の目には正真正銘誰が何と言おうとトトロなわけで...

その後も怒涛の「一緒に撮りたい!」攻撃で
いやっ?これは~違うだろ?って感じでしたがやはり娘にとっては魅力だったようで

それにしても水色ワンピの君の顔は...無いだろ?


とにかくこの日なんかのイベントだったのかいつもこんななのかわかりませんが
色んなキャラに成り切った人たちが至る所にいて
でもみんな女性で素顔に化粧だったんだけど一部 ↑ このように顔がフェイクな人がいました
そして娘は素顔の人には近寄らずこのようなフェイクな人にだけ
2ショットのお願いをするのでした(笑)


初めは一種異様な雰囲気に旦那さんも私も圧倒されていましたが
最後はこの人達が居なかったらちょっと寂しかったかもな?なんてくらい
2時間くらいでネタが尽きてしまうような感じでしたが

でも娘にとっては夢の国と変わらぬ楽しさと嬉しさと笑顔で
後でパンフ見て嬉しそうに「楽しかったね!また行こうね♪」だって


帰りは千駄木に寄ってダージリンと言うカレー屋に行きました
f0092362_21405527.jpg
チキンのカレーとエビのクリームカレー
クリームカレーはあまり食べた事なくて美味しかったな~

f0092362_2142505.jpg
初めて飲むラッシーの美味しさに興奮気味でした(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-13 20:15 | 休日の過ごし方
ドタキャン転じて福となす
前日の夜から旦那さんは明日どこ行こうかな~と計画中

朝...決まったよ!ここに行こう!とみんなで用意しているところに
電話が!


......。


ごめん!仕事になった



ガクーーーーーーーーッ


まぁ仕方ないよね。いってらっしゃい(涙)



「ママ行こうよ~!」

さてどうしよ?

色々考えたけどあまり近所の公園じゃ何だし動物園も考えたけど
思ってるとこはちょっと遠いしせっかくなら3人でと思い

車で隣街の公園へ
f0092362_1753189.jpg
娘は公園で遊べればもう満足げです
f0092362_17542991.jpg
また「あそ~ぼ!」と声を掛けまくり
ちゃっかりお姉さんを捕まえ(しかも姉妹)大いに遊んでもらっていました
ホントありがとうです。


2時間半ほど公園内をあっちこっちと走り回り小学生のお姉さんをもヘトヘト気味にさせて
「ママ!おなかすいた!」の合図で公園を後にし
近くのショッピングセンターへ寄ってうどんでも食べよ~と思ったら

思わぬトラップ
f0092362_17584777.jpg
通りがかりの店で『スイーツデコ』の体験会をやっていて娘「emuちゃんもやりたい~!」
いや無理でしょう
店の人「お手伝いしてもらってパーツ付けたりは出来ると思いますので良かったら」

やるの?やる~!

じゃあお願いしますと予約して次の回に参加
じつは私も気になっていたのでまっいっか?

店のお姉さんが「お手伝いしようか?」と聞いても首を横に振り「一人でやる」と
頑なに自力で完成させようとする意志の強さも見せ
なるべくソフトにソフトにサポートした母でした(笑)

乾いてからの受取と言う事でやっと昼ごはんにありつけて
隣のゲームコーナートラップにまた吸い寄せられ
コインゲームを少しして受け取りに

f0092362_1871392.jpg
帰ろうと思ったら出口付近でドーナツの割引券を渡され
今度はドーナツトラップ
ひと仕事終えたようにドーナツを頬張る人

ほぼ娘作品
f0092362_185132.jpg
スイーツデコのツリー

どうでしょう?

母も今度ちゃんとやってみたいな。



朝のパパ突然の仕事でどうしよ?と思ったけど
結果色々な事が出来て娘も母も楽しく過ごせました
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-06 20:43 | 休日の過ごし方
パパとの時間
f0092362_17151474.jpg
久々にパパと近くの公園でも...と出かけてゆきました

f0092362_1716970.jpg
綱上りでワクワク顔


2時間ほど散歩がてらに遊んで帰って来ました


f0092362_17181454.jpg
珍しく家でのholiday lunch
有合わせで...


特に予定もなくゆっくり過ごした休日でした
[PR]
by sinmai-pm | 2009-12-05 20:58 | 休日の過ごし方
黄金色の世界
f0092362_23204017.jpg
銀杏並木が見ごろです。

f0092362_23211537.jpg
明治神宮の銀杏並木を見てきました

一面銀杏並木の黄金色ですごくキレイでした
季節を感じる風景っていいな~

f0092362_23231418.jpg
地面も一面銀杏に囲まれて

f0092362_2324167.jpg
どこともなくウロウロしていたらランチ食べ損ねて夕方近くにCAFEに入りました
大きなオレンジジュースに娘もさすがに「もういい」だって

f0092362_23253939.jpg
帰り旦那さんの提案で天然酵母を使ったパン屋さんへ
素敵な店構えでこの雰囲気だけでやられます(笑)

まさに天然酵母というようなハードで素朴なパンが並んでいました
旦那さん曰く店員さんも天然酵母っぽいなぁ~と

ノアレザンにバゲット、フィグのパンを買って帰りました
f0092362_23285195.jpg
どれも美味しそう!
f0092362_23291973.jpg
せっかくの美味しいパンに!とクリームシチューにしました


パンほんと美味しかったです
マーガリン好きの旦那さんが何かつけるのはもったいないな。と言ってました
小麦の香りと味が引き立つ美味しいパンに幸せな食卓でした
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-28 19:26 | 休日の過ごし方
水族館へ
前日じぃじ、あーちゃんが泊まったので
f0092362_2251127.jpg
一緒に水族館へ行きました
いつの間にか余裕で90cm超えてるな...
f0092362_2251219.jpg
今まで何回か水族館行った中でまだ集中力あったほうかな?
まぁしばらくすると切れたけど(汗)
f0092362_22513492.jpg
ペンギンを見ながら一生懸命じぃじに何か説明してる
f0092362_22514278.jpg
あーちゃんのバッグがお気に入り(私たちが新婚旅行みやげで買ったバッグです)
f0092362_22515277.jpg
エイ、サメを素手で触れる体験で待ちわびている人
ちなみにサメはザラザラ、エイはヌメヌメです
f0092362_2252261.jpg
なんか動物的置物があると一撮りしないと気が済まない人
ピースと思いきや3さい!ですから


水族館も満喫して銀座へ

ランチ目当ての店がなんとビル停電につき休み(涙)
そんな偶然あるんだろうか...

仕方なく別の店でランチして
f0092362_22525099.jpg
久しぶりの銀座歩行天
f0092362_2253092.jpg
そこここにクリスマスムードが...
f0092362_22538100.jpg
最後は花畑でキャラメルアイス食べて解散しました

ん~!うまい。


じじばばも孫も楽しんだ誕生日dayでした。あっ親もね(汗)
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-23 22:05 | 休日の過ごし方
予定変更 - またまた
午前中はマナー講座

本日はラッピング
色んな包装紙、リボン、封筒など使ってラッピングを習いました。

マチ付きの紙バックなんかも習ってなるほど~!って内に完成
折ったり貼ったりとにかく作業に夢中になりあっという間の2時間でした。

ご年配の方もおられて結構根ほり葉ほりと質問されたりで
なかなか進まず予定の種類は出来なかったけど集中して何かを作るってやっぱり楽しい


旦那さんが持ち帰った包装を見て「これは何だか変だな~?」と言われたのはさておき...



昼から旦那さん休み
予定では七五三写真を撮るはずでした

それが...母の服がない事に気づき(正確には着ようと思ってた服がちょっと暗めだった)
ってオイオイ当日にかよ?!

ってお思いの方もそりゃあ多数居ましょう
そうなんです。ホント前もって入念チェックが出来ない母でございます(汗)

で他の服っていっても改めてフォーマルなもの持ち合わせていない自分に愕然

社会人じゃないけど~こんなに無いんだ私


で買いに行くことに。

写真のためだけに買うのはもちろんバカげてるのでその先入園式でも使えるようなスーツをと
先週に引き続きまたアウトレットへ

散々俳諧し試着に試着を重ねもうヘロヘロになった頃、納得出来るスーツが見つかりました
旦那さんとの意見も一致しようやく決まりました。
インナーも探して試着してなんとか揃いました

そんな焦った間にもちゃっかり普段着を買った母でした(笑)

その間、前日3時に帰宅で寝不足にも関わらず娘の面倒を一手に引き受けてくれた旦那さん
ありがとう!


いよいよ明日は3歳

そして日曜にやっと写真撮れます!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-20 21:22 | 休日の過ごし方
思わず...
そうそうカルフールに行ったら入浴剤、せっけんの詰め放題やってたので
f0092362_1491292.jpg
思わず詰めちゃいました!

もう袋からいくつも飛び出していて実質詰まってなかったけど
上に乗っかってるのでOKだったよう

結果¥500で43個でした。どうせなら50個にしたかったな~ってオイオイ

最近入浴剤に興味の娘ですので毎日の事
いつもはこの低単価な入浴剤でたまに贅沢な入浴剤で楽しもう~!



”詰め放題”どうも弱いわ~
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-14 23:47 | 休日の過ごし方
久々のアウトレット
土曜日休みも久々の我が家

そして久々にアウトレットに買い物にゆきました。

幕張に行ったんですが何ヶ月ぶりだろうと気付いたのは
神戸で好きだったB-shopが入ってたのでびっくり!
(でも誰かのブログで見たような気もする)

思わず店員さんに神戸居た時行ってました!なんて話しました。

キルティングベストがお値打ちだったので思わず買いました


他のショップでは娘の服を最近買ってなかった?かな?ので色々見て
最近娘は「スカート!スカート!」と言います。
ズボン履いてくれません(涙)
なので可愛いスカートないかな?と物色
カジュアルなカットソーワンピ(?)があったのでお買い上げ
でもなかなかこれ!ってスカートはないんですよね~
トレーナーもプラス

本来は娘のレインコートと防寒着的な軽いアウターを探してたんですが
いいもの見つからず保留

母がその分気に入ったウールチュニック見つけてお買い上げ~!


しばらく買い物してなかったので色んなショップを見だすとヤバい!
色々物色したくなりますね~


娘の服や靴は旦那さんの一声で押さえ気味に買えました。


その後珍しくカルフールに行きました。
カルフールに行ったし~...チキン丸焼きかな?と何となく夜メニューに。

それが帰り途中旦那さん後輩から連絡があり他のメンバーも居て
家ですき焼きするから来て下さい!とお誘いが!


一瞬ん~?チキン買ったしと迷ったけどせっかくなのでとチキン+ワイン持参でお宅訪問
すき焼きメニューに無理やりチキン丸焼き投入で肉肉しく食事会をしました


後輩宅はきれい好きと聞いていたので楽しみにしていました
ホント男1人暮らしなのにキレイでした!
娘の相手を一手に引き受けてくれて私たちは肉三昧!

ありがとね
[PR]
by sinmai-pm | 2009-11-14 21:29 | 休日の過ごし方