妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:娘3歳のこと( 66 )
押して感じる成長 & TDL19
8回コースで行ってる親子体操にて

手形、足形を取りました。
f0092362_22181191.jpg

f0092362_2217414.jpg

あ~大きくなったものだな~と感じました


午後...

夕方TDLへ
本日から始まった夏のショー『ミッドサマーナイト・パニック』

席が抽選なので当たらなければ蚊帳の外で鑑賞
初日、とりあえず用意して向かったら
f0092362_2222264.jpg
見事当選しました~!
しかも中央の席。少し後ろだけどかえって見やすいかな~と。

f0092362_2226136.jpg
とにかく半端ない水の量なのでレインコートで待機

f0092362_2229636.jpg
感想
私的意見ですが...スティッチいまいち好みでないせいか
去年のショー(モンスターズインク)のが良かったなぁ~

でも連日暑いので当たればお世話になる事でしょう

f0092362_22355030.jpg
ショーを終えて、テンション高ぁ~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-08 22:07 | 娘3歳のこと
みんなで水遊び
f0092362_0254557.jpg
サークルで水遊びをしました。

深いプールでもなく広いプールでもない。泳げるわけでもないけど
こんな一杯のお友達との水遊び
何より楽しいね。

f0092362_027674.jpg
ビキニ姿どおかしらん?


親はあぢ~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-07 21:24 | 娘3歳のこと
こどものちから
f0092362_01732.jpg
折り染め体験をしてきました。

折り染めは和紙(障子紙)を色んな折り方に折って染料に浸けると
様々な模様が出来上がるものです

私の体験で伺ったのですが娘もやりた~い!と言ってさせてもらいました。
f0092362_013937.jpg
真剣です
f0092362_025451.jpg
「見て~!」と得意そうです(笑)

主催の方が出来上がって広げる時の子供顔がたまらなくいいんだとおっしゃってましたが
うなずけました。
ワクワク感に満ちた表情が何ともいい顔でした。

f0092362_0155055.jpg
完成し折り染め紙でうちわを作りました。
これはちなみに娘作品の折り染め

f0092362_0174112.jpg
↑こちらがすべて娘作品
f0092362_0175284.jpg
↑こちらが私

ハートなんて私毛虫みたいになりました(涙)

子供の無心と躊躇しない大胆さがいい作品を生むようです。
大人は薄い色を先に...とか考えすぎちゃいますね。


思わぬ娘にとっていい体験が出来ました♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-06 20:59 | 娘3歳のこと
やっぱそうよね~
f0092362_233145.jpg
ミッキー片手に滑り台から...
実に3歳女児らしい画が撮れました。


だけど...
f0092362_233225.jpg
f0092362_23321084.jpg
まっ所詮本性はこれだわね~
*ちなみにここ前ありません(泣)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-04 19:28 | 娘3歳のこと
復活! TDL18
f0092362_2321050.jpg
早速見て来ました。

十何年ぶりでしたっけ?復活。
とは言えわたくし初めて見ますので復活も何もなんですけど。

娘が少し怖がりつつも意外に楽しめたようでした。
「また見た~い!」と。

1年の期間限定だそうなのでみなさんぜひ!


せっかくのお友達との合流を私の手違いで少しだけになりましたが
スモールワールドだけでも一緒に見れて良かった~!

お友達とは別れ
f0092362_2344948.jpg
7日間限定の七夕パレード待ち

パレードと言っていいんでしょうか?
去年同様短~い行進にて過ぎました。
ちょっと下でも向いてるうちに通り過ぎてしまいそうです(笑)
f0092362_2374072.jpg

f0092362_237514.jpg
とりあえずミッキー&ミニーの彦星&織姫を見たと言う事で。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-02 21:00 | 娘3歳のこと
しつこいようですが... TDL17
f0092362_22501386.jpg
七夕ウィーク始まりました。
f0092362_22502461.jpg
早速短冊に願い事...またこれか~い!


f0092362_22551477.jpg
大好きミニー・オ・ミニー
f0092362_22552244.jpg
ダンサーのお兄さんとタッチ出来てこの笑顔
f0092362_22553184.jpg
グーフィーともちゃっかりタッチ

f0092362_22574314.jpg
最近レパートリーの仲間入り。ジャングルクルーズにて
お兄さん船長近過ぎ!娘あんぐりです(笑)


f0092362_22595786.jpg
最後は至る所に立ち止りこのイッシッシ笑顔
しかも裸足です(汗)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-01 22:49 | 娘3歳のこと
さすがアイドル志望? TDL16
f0092362_1143862.jpg
先日作った笹飾り
ちゃっかり願いは『アイドルになりたい』揺らがないね。

午前のサークルを終えイースター最後のパレードを見ようとランドへ
f0092362_1155418.jpg
フライングで七夕飾りが飾ってありました。

f0092362_1181759.jpg
空いていて最後に一番前に座れました。
f0092362_1185421.jpg
見納めのパレード
f0092362_1193431.jpg
やっぱり一番前はダンサーがからんでくれます。
握手して喋りかけられ嬉しそうな2人

ビッグサンダーの辺り歩いてたら
f0092362_1222081.jpg
なんとミニーと遭遇!
すごい人だかりながらさすが娘。
ほっぺなでなでしてもらってました(笑)

さすがにミニーとの2ショットは撮れなかったものの
f0092362_1203344.jpg
ちゃっかりグーフィーと決めポーズ!

ウエスタンリバーで風を切って涼み


これぞアイドル志望のなせる技でしょうか?!
f0092362_1265694.jpg

f0092362_1253720.jpg
今から練習?!


すえ恐ろしい~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-30 22:13 | 娘3歳のこと
お願い事は? TDL15
1年に一度天の川を渡って織姫と彦星が会う七夕
f0092362_23153179.jpg
短冊にアンパンマン(笑)
読み聞かせサークルにて
七夕に向けて笹飾りを作りました。
f0092362_23154629.jpg
なすを塗ったりきゅうり、スイカも塗りました。
f0092362_23155565.jpg
「見て~emuの笹出来たよ~!」
f0092362_2316713.jpg
みんなそれぞれ願いを書いて、色んな笹飾りが出来上がりました~!
並んで見せてくれてみんな可愛いね


f0092362_23192195.jpg
午後から連日またのTDL
小さいお友達を跳ね除けて座るベビーカー、3歳児

でかっ!
久々こんなのに乗ってるの見たけどなんだかサイズバランスがオカシイ...よね
f0092362_23195670.jpg
f0092362_23201214.jpg
イースターのパレード。
ここでいっかと座ったらミッキー5変化見れました。
衣装が色々替わるから楽しいです。
f0092362_21522048.jpg
真剣な眼差し
f0092362_21531420.jpg
ダンサーの衣装もほんと可愛い

f0092362_2154484.jpg
f0092362_2154144.jpg
相変わらず好きなミニー・オ・ミニー♪
f0092362_21564546.jpg
端の席につきチップともちゃっかりタッチ


だんだん暑くなって来て日中外はキツイので夕方から行くのがいいかな~
ほんと蒸し暑い。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-25 23:14 | 娘3歳のこと
親子体操&TDL14
f0092362_22501495.jpg
親子体操にて
新聞紙ちぎってバサァ~っと投げたり丸めて投げたり
家では出来ない楽しい遊び。子供たちはテンションアゲアゲでした。

体操で一緒になったメンバーと楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べました。

午後もまだまだ元気な娘を連れてTDLへ
ここのところ連日通いです。

友達と合流してパレードを城前で見るため早い時間から座って...
しかし暑い暑い!

なんとかやり過ごし友達も無事パレードをビデオ撮影出来たようだし
f0092362_2305959.jpg
終わってカルーセル(馬)へ

連日通った訳...

もちろん時間が出来るとちょくちょく行くんですが
f0092362_231779.jpg
非売品のフィギアリン
最後まで集めちゃいました。

パス専用スタンプラリー
初めは園内で買い物する事も食事することもほとんど無かったので集める気も無かったんですが
ラッキーなことに集めてないお友達がレシート提供してくれたりして
どんどん集まったので最後の方はここまで来たら!と何とか集まりました~!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-24 22:49 | 娘3歳のこと
やっぱり合わない
今日は1日保育でした。

前回克服したはずの?保育園なのにまた前日
明日保育園だよ~!と言うと「行きたくない~」と。アララッ

やっぱり青い(エプロンだと思われる)先生とSくんが苦手?なようで...

まぁ今回は前回ほどエ~ンエン、シクシク泣かなかったけど
あまり気乗りしないようで合わないのかな~?

確かにその(通称)青い先生、他の保育園の先生とはちょっと毛色が違うって言うか
前回一緒に預けた友達も言ってたんだけど
「ん~、あの先生な~んか好きじゃないかも?」と。
子供の目線で喋ってない感じでちょっと事務的にも見えたり...

娘は何か敏感に感じてるのかも知れません。

でも今回も迎えに行ったら元気に遊んでいたしお友達とも仲良く話していました。
まぁSくんは居なかったようですが...汗

f0092362_22473941.jpg
f0092362_22474774.jpg
しかしながらお昼ごはん、おやつはちゃっかりおかわりまでして完食したようでした。


一番近いし車での送り迎えも可だから楽しく行ってくれればいいんだけどな~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-23 22:46 | 娘3歳のこと