妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:我が家のイベント( 40 )
ハロウィン堪能
f0092362_0505618.jpg
ディズニーシーに行きました。

初めてのシーのハロウィンです

で意気込んで入口を通過したと思ったらアンケートに思わずつかまり封筒渡されるだけかと
思ったら口答で答えていくって言う、えーーーっ!なアンケートでした。

とりあえずサクッと答えて
f0092362_051429.jpg
リドアイルにてマウスカレードダンス♪
いきなりハロウィン気分満載な衣装で登場でした
f0092362_0511016.jpg
キャラクター勢ぞろい。娘大喜び
f0092362_0511687.jpg
次はこれも娘リクエストのスカットル
待ち時間も少なくお友達ともしもし~(電話らしい 汗)
f0092362_0513411.jpg
さすがリクエストしただけの事はある!この笑顔
f0092362_0514255.jpg
丁度時間的に良かったのか2階のジーニーに乗れた!2人して。ラッキー!

ランドでは行った事ないミッキーと会えるグリーティング
サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
f0092362_0515583.jpg
30分ほど待ってミッキーに会えました~!
こんなに近くで会ってハグなんかされるとやっぱりテンション上がるもんですね~

f0092362_05268.jpg
そしてこれは私がどうしても見たかったビックバンドビート
前回よりいい席で見れました。これまたやっぱりミッキーがかっこいい!!
ドラム&ダンスで最高!!

そしてこれもラッキー!
一緒に行ったお友達が先日も行って前から5番目当たったらしくこれはぜひ見てほしい!
と言っていたミステリアス・マスカレードの抽選当たりました~
f0092362_052147.jpg
しかもど真ん中前から2番目でした~!
堪能出来ました。

他にもタートルトークに初めて入り面白くてとても気に入りました。

もちろんマーメイドラグーンでも遊んで今回は前回春に行った時と違って
少しゆったり周る事が出来ました。
それでも初めてのアトラクションや抽選のショーを見れたりして大満足の
ハロウィンシーでした。

そして珍しく子供たちはほとんどおやつ!ジュース!と言う事もなく過ごしました。
ランド&シー合わせても初めて入ったであろうレストランにて食事をして
開園から閉園までガッツリ堪能しました
f0092362_05220100.jpg
子供たちよ!お疲れさま~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-27 22:44 | 我が家のイベント
BBQ
今日は我が家に旦那さん会社同僚を招いてのBBQ
総勢7人+娘

なのに旦那さんは一昨日から出張で本日朝帰京
その足でそのまま材料調達すべくコストコへ

色々買いこんで足りない物があるからとハシゴ

椅子やテーブルの心配までしてホームセンターまでも


16時スタートのところ家に着いたのは14時
急いでピクルスを作ったりナムルを作ったり
肉を浸けこんだりとBBQ何だけど支度に追われました
f0092362_23524387.jpg


大体準備出来た頃第一陣到着
火起こし部隊として墨の火付けをしてもらい
30分遅れて2陣到着

f0092362_23555226.jpg
一人来れなくなって6人+娘で5時前開始!

f0092362_23531111.jpg
BBQメニュー
・アメリカンビーフ厚切りステーキ肉
・タンドリーチキン
・フランクフルト
・野菜類
・ピクルス
・ナムル
・キムチ
・カマンベールチーズ
・焼きおにぎり

ピクルス、ナムルは即席で作りました♪



前はBBQ=焼き肉的に和牛の焼き肉用を焼いていたんだけど
知り合いん家のBBQでアメリカンビーフをガツン!と焼いてるのを食べて
結構美味しくてそれからは特に大人数の時は(笑)まさにBBQって感じで
アメリカンビーフのステーキ肉を焼いています。

今回も期待裏切らず美味しかったな~

娘も肉!肉!と言って逞しく食べました。


そして酒もすすむメンバーを言うか1カップル
ビールの後2人でウイスキー1本空けちゃいました~ 
これには旦那さんもビックリ!!

いやぁ呑む2人です。

f0092362_23564859.jpg
呑んでも〆のスイーツ忘れません!
お土産で頂きました♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-23 22:18 | 我が家のイベント
サイクリングで花火
f0092362_025522.jpg
近所の地区祭りでスイカゲット!


夕方、江戸川花火大会(市川合同)の市川側に行って来ました。


自宅から自転車で飲み食い持参でサイクリング!
30分くらいだったかな?
f0092362_0272980.jpg
会場から少し手前の場所で早速広げて乾杯!

f0092362_0292752.jpg
夕焼けを見ながら花火を待ちました。

f0092362_030160.jpg
真上って迫力ほどはいかないけど結構キレイに大きく見えました。
でもいくらきれいでも3歳児にはあきるのでしょうか?
f0092362_0305517.jpg
何だかパパにちょっかい出して騒いでました(涙)


きれいだったね~!という最後の感想だけは立派なものです...汗


夏の風物詩楽しめました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-07 22:24 | 我が家のイベント
帰省 5
最後の2日間は母とゆっくり?過ごしました。

ゆっくりと言っても娘が居るので家でゆっくりと言うわけにもいかず
かと言って母も病中の身

あまりこの暑さの中で歩きも出来ないので
こんな時は複合施設のショッピングセンターへ

特にすごい店舗があるわけでもないけれど涼しいし広いし
適当にブラブラ出来るしで
また幸いなことに?到着したら娘は寝てしまったので
休憩ベンチでしばし寝かせて母も横で休憩

その間私はブラブラと。

本屋に立ち寄ったり雑貨屋や100均に行ったり。


2日目も違うショッピングセンターへ
f0092362_127944.jpg
普段親には乗せてもらえないゲーセンの動く遊具

ばぁちゃんなので乗せてもらってご満悦
そのほかにもカードゲームでキラキラのカードに喜んだり(私は絶対させないけど)
でも他ではあまりお金も使わず動かない遊具に乗って楽しんだりしたよう。

そして早いんだけどなかなか一緒には買いに行けないしと言う事で
早々の誕生日プレゼントを買ってもらいました。

前日お兄ちゃんたちと遊んだシルバニア
細か~いパーツやらで親は汗タラ~なんだけど
どうやら気に入ったようなので買ってもらいました。

シルバニアってすごい種類だし結構良いお値段なので揃えたい!とか言われたら
恐ろしいけど大人が見てても確かに可愛いね

開けるのは誕生日って事でしばしお預けです。

f0092362_12515313.jpg
遊んだ後は甘み成分補給!娘初ブルーハワイ!
ベロまっつ青なり


とまぁ特別な事した訳じゃないけどしばらく病院浸けだった母は
久しぶりに娘と孫とお出かけ出来てリフレッシュ出来たと言う事で
よかったかな~と思います。


余談
f0092362_22221789.jpg
今回実家で娘のために大活躍した子たち
娘命名:左からマッキー、カイト、コアラ(笑)

コアラだけそのままなの(プッ)
とにかくこのお三方でばぁちゃんと散々遊んでくれました。


また孫連れて元気になってもらいに行くね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-30 20:00 | 我が家のイベント
帰省 4
f0092362_11484015.jpg
ホテルにて

旦那さんはまたそのまま仕事を経て東京に戻ります。

私たちはホテルを後にしまた実家へ


実家について少し休憩して地元の友達宅へ


4月に会ったばかりなのでそんなに久しぶりでもないのだけれど。

男3人兄弟。お兄ちゃんは中学生ゆえ全く接点が無いのですが
真ん中の小学5年生のお兄ちゃんがそれはそれは優しくて
娘の相手をしてくれます。
そして小学1年生の末っ子お兄ちゃん(娘から見たら)も
一緒になって遊んでくれます。

その間私は友達とおしゃべり

ん~なんて楽なんでしょう!

毎度の事ながら夜までおじゃまして夜ごはんも頂いて
途中仕事終わりの友達も駈けつけてさらにしゃべりまくりでした。


友達に聞いた話で真ん中のお兄ちゃん
ウチの娘が遊びに来るよ~と聞いて一言

「重たくなってるかな~」だって(笑)

成長を感じてくれたかな?


娘もお兄ちゃんたちが大好き!また遊びに行きま~す♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-28 20:47 | 我が家のイベント
帰省 3
前日はホテルに泊まり朝旦那さんは出張先の会社へ
私たちは神戸に居た頃大好きだった懐かしのパン屋へ
f0092362_1118406.jpg
ここのパンはホント美味しくてサンドウィッチなんて最高!
その証拠に?!
娘がふだん食べないレタスサンドなんか選んじゃって!びっくり。

口だけかと思ったら卵サンドに目もくれずホントにムシャムシャ食べてました(笑)


前日熱で会えなかったお友達が下がって病院からもOK頂いたって事で会える事になりました。
f0092362_11221517.jpg
お家におじゃまして女の子2人で色々遊びました

f0092362_1124985.jpg
ランチまで用意してもらって
f0092362_11241713.jpg
娘用には可愛くこんなソーセージ!!
初めて見たよ。さすが園児の弁当作りしてるからすごいな~
勉強不足でした~

娘はソーセージにグーフィーやミニーが描かれていて大喜び!
心使いありがとう

f0092362_11302260.jpg
乙女2人でパチリ!

あっという間の楽しい時間でした~



その後別の友達とも会える事になったのでそのまま迎えに行き
ハーバーランドへ

昔の会社の後輩でもう会うのは3年ぶりくらい
私よりだいぶ前に結婚してたんですが結婚して7、8年経って赤ちゃんが出来たそうで
それを年賀状で知り嬉しく思っていました。

それでちょうど連絡が付いたので早速赤ちゃんを見せてもらいました
まだ2カ月ほどで手足もちっちゃくて
娘もしきりに「赤ちゃんちっちゃいね~!可愛いね~!」と言っていました。


もう全く母として想像できなかった友だけに赤ちゃんを抱いてる姿が不思議でしたが
これから赤ちゃんと共に母として板についてくるんでしょうね~


友達と別れてホテルに戻り娘はまだまだ元気!
f0092362_11312539.jpg
公園に連れてけと
連れだされました。
今日会ったお友達に貰ったプリキュアのコフレ?だったっけ?
娘は知らないんだけどプリキュアの箱を見てもうその雰囲気漂う感じで大喜びでした。
ずっと手に持ち歩いて...

f0092362_11313551.jpg
ちょっと話題になった鉄人28号等身大オブジェ。さすがにデカかった~
(ちなみに前が娘)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-27 20:17 | 我が家のイベント
帰省 2
前日帰省して翌朝神戸に向かいました。

都合付けてくれたお友達2組と会いました。
ホントはあと2組で久々に揃って会うはずだったんだけど
やはりそこは子供相手

一人は熱出しちゃってもう一人はクループ症候群に...
残念だったけどこればかりは仕方なく。

でも前回会えなかった2組と久々に会えました
f0092362_1133753.jpg
子供たちは覚えてないだろうからどうかな?と思ったけど
やっぱり子供!すぐに仲良くなって色々あそびました。
f0092362_1134377.jpg
お友達の家の3階はさながら室内遊具場
飛んだり跳ねたりブランコや鉄棒が割になるものまであって滑り台はもうみんな小さめだけど
それはそれで楽しんでいました
f0092362_1135018.jpg
今回初対面したmちゃん(左)
同じグループで唯一2人目の妹が去年誕生
思えばmちゃんよりもっと小さい頃にみんな出会ったんだもんな~

ウチ以外はみんな幼稚園生
お遊戯の発表会ビデオを見せてもらったけど何だかみんなすごいな~!
セリフや割り振られた演技?をそれなりにしてもうおばちゃん感動!(涙)


2人育児を頑張るママと美容院を初めて毎日頑張るママ
また色んな話が出来ていい刺激を頂きました。


また次会う時のそれぞれの成長が楽しみだね!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-26 20:02 | 我が家のイベント
帰省
f0092362_2153054.jpg
いつもながら車で関西帰省です。

↑お茶コーラなるものを静岡のSAで見つけたので買ってみた。

美味かった。


f0092362_21544227.jpg
今回は出張と重なったため旦那さん運転で行けたので家族3人楽しい車中でした♪


順調に行ってたのに四日市辺りで新名神渋滞8キロに動揺したのか
間違って亀岡方面を指示してしまい違うところで高速下りてしまいました(汗)

やっちゃったよ!

そこからまた西名阪だったかな?乗って上野(伊賀)辺りで下りて
うまく良い方向に高速に乗れなかったのでそこから実に下道で実家まで行きました。

ほんとなら途中京都で下りでうまいラーメンでも!という予定だったんだけど
京都を通らなくなったので実家方面のそれなりに有名なラーメン食べて
(でも大した事なかったなぁ~ 涙)
まだ時間もあったのでショッピングセンターでぶらぶらして

近くの温泉に入って行きました。
f0092362_2224726.jpg
風呂上がりのアイスは美味しい♪


夜は実家へ
久々に一時退院して自宅で会える母と食事に行きました。
母も自由に孫と会える環境に喜んでいました~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-25 21:50 | 我が家のイベント
となりの世界初体験
f0092362_0131596.jpg
娘初のディズニーシー

お隣のランドはもうお手のもの。庭か公園か?と言うほど行きつくしておりますが
その隣にこんな世界があった事など知る由もなく過ごして来たわけで...

今回その旨娘に伝えると「え~っ?!もう一つのディズニー?!」と不思議そうでした(笑)


友達と待ち合わせ10時開園前に向かいました。

シーは私も2回目。今回ちびっこ2人連れゆえ
ショーをメインに押さえて行こうと言う事でしたが
ほぼ初心者で全く把握しておらず友達に任せる感じでスタート
f0092362_0175053.jpg
f0092362_018466.jpg
まずは・ミート&スマイル

立ち見ながらよく見えミニー等も近くで見れました。

f0092362_02245100.jpg
その後2人を連れて移動。一人はマジックランプシアターのFPへ

f0092362_031260.jpg

マーメイドラグーンへ向かい
・スカットル
娘は始め「こわい~」と言ったのもつかの間動いた瞬間「楽しい~!」
もっともっととお気に入り。

マーメイドラグーンシアターがFPなく待ちの間
・ブローフィッシュ

・マーメイドラグーンシアター

FPの時間で
・マジックランプシアター
f0092362_0313010.jpg
・キャラバンカルーセルにて
ジーニーに乗りシーだなと実感(笑)
せっかく2階建なのに友達が下で乗ったので下に行く~と。

f0092362_033369.jpg
何気な~く居たグーフィーとキャラグリ

ちょっと遅めのランチで休憩
ここで!何がランドと違うって炎天下の一杯!おいしいビールでした(笑)
f0092362_0343157.jpg
サイドから
・レジェンドオブミシカ

ランドのパレードとはまた違って新鮮でした。
f0092362_0421125.jpg

・ビッグシティビーグルで移動
普通の顔は出来ないか!

・ビッグバンド
走ってギリギリ入れました。
これが感動!見れたら見ようくらいに入ったら2階席ながら歌も演奏も感動で見ごたえありました。
ミッキーのドラム&ダンスもカッコ良かったなぁ~
これはまた1階席で見たい!

それから芝居仕立ての
f0092362_0424899.jpg

・オーバーザウェイヴ
前から2列目で見たけどまさかのデジカメ電池切れでショック!
携帯で何とか撮りました(泣)

怒涛のショーハシゴ
f0092362_044255.jpg
6月で終わると言う
・プリマヴェーラ
子供たちはキッズエリアに入れました。
一緒にハンカチを振っていました。

ショーが少しあいて雨も降って来たので
・海底2万マイル
空いてました。

マーメイドラグーンへ雨宿り
・ジャンピングジェリーフィッシュ

そして目当てのケース付きアイス(アリエルのソルトアイス)
美味しかったな~

最終ショー
・ブラッシーモ!を見て

・アクアトピア に乗り

・エレクトリックレールウェー で入口付近へ戻り

もうヘロヘロながら夜を食べてショップを見て
占めて開園から閉園までフルに遊びました~!

子2人も昼寝もせず遊び通しました!アッパレ!


関東限定チケットにて無駄なく大満足に楽しんだ1日でした。

あ~ヘトヘト。足痛え~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-28 23:09 | 我が家のイベント
がんばれニッポン!
ワールドカップ真っ最中

サッカーバカ蔵な旦那さん。
毎日が楽しって仕方なし

この日は『日本×オランダ』さらにテンションアゲアゲで迎え
f0092362_140868.jpg
会社の部下(後輩)達を呼んでサッカー観戦 by TV

もてなす私は大忙し
f0092362_1411972.jpg
f0092362_1412415.jpg


menu:

作ったもの
・生ハムのカルパッチョ風サラダ
・生春巻き
・ミラノ風カツレツ
・バーニャカウダ
・ラザニア

頂いたもの
・お寿司
・台湾ソーセージ
・シューマイ(これはお土産として頂き出さなかった)

 デザート
・アイスクリーム
・マンゴープリン
f0092362_146239.jpg


↑このマンゴープリン
ペニンシュラホテル有楽町でしか売っていないものらしく
わざわざ予約して買って来てくれました!


私は動きながら飲んでたのですが気付けば記憶もままならず
最後はワインが足りないと自ら冷蔵庫へ行って開けたらしいです(汗)

そんな状態でお開きになりそうになって思い出したように「あっ!プリン!」
と食べたようで
みんな美味しく味わったようですが私は...
何となく美味しかったなぁ~と言う記憶(汗)


試合も私は落ち着いて見れなかったけどみんなで一喜一憂しながら観戦して
残念ながら負けてしまったけどワイワイ楽しい食事でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-19 21:57 | 我が家のイベント