妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 20 )
災難
あとがき こぼれ話

出発前家を出たら災難が!!


行く前車で空港に向かおうと荷物を持って駐車場に行ったら


車のエンジンかからないーーー!

前日の午前中まで普通に乗ってたのにぃ(泣)

いくらやってもカラカラっと言うだけ...


とりあえず間に合わないので急いでタクシー拾って最寄りの空港バス乗り場へ

車中タクシーの運転手に
「でも空港でならなくて良かったですね」

ホントだ~!帰って来て動かなければさらに疲れ倍増だし
家から離れてるからレッカーや修理やって面倒臭い事になってたかも?

まっまだ運河良かったって事にしておこうと思ったら


そしてそこでもこんな偶然あるのか?!

あまり会いたくない人に遭遇

娘が誰かと話しているのでふと見ると知ってる人
こんな同じ日同じ時間に成田行き空港バスに乗るなんて!


そして到着ターミナルは違ってたのでホッとしたら
搭乗前に夕食をと思いは行った店にまたその家族が!

なんか嬉しくない偶然だったな(涙)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-12 23:45 | 旅行
さぁリピあるかな?
3泊4日のハードなサイパン旅行もさすがにあっという間に終わり

でもまぁそれくらいで良かったかしら?

f0092362_22393519.jpg
夜中3時集合!寝込みを連れ去る感じで

f0092362_22401284.jpg
さらばサイパン!お世話になったホテル。

ダイビングやらない限りはもう来ないかも知れない地


f0092362_2241534.jpg
機内で朝日を浴びてご機嫌娘

f0092362_2243207.jpg
機内食にも一応反応する娘


ネタ尽きる暇な旅だったようなでも逆を返せばゆっくりのんびり過ごせた旅のような...
南国太陽の日差しを浴びまくって常夏気分を味わった肌の黒さは紛れもない事実



娘はまたプールで泳ぎまくって楽しかったようだし
結果楽しい旅行でした♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-12 22:38 | 旅行
懐かしのグロット
2日目は朝から雨

ゆっくり部屋で休憩して
f0092362_21444270.jpg
やっぱりとりあえずプール

会社後輩と合流してほとんど子守してもらう状態(笑)
f0092362_21492656.jpg
亀に乗る浦島太郎?

プールと狭い市街地も限界で急遽レンタカーを借りる
f0092362_21504321.jpg
とりあえず腹ごしらえのランチ

意外と美味しく頂きました。


レンタカーでドライブがてら島内観光


北部に走らせると
f0092362_21532091.jpg
戦跡を感じる戦車や砲が並び『おきなわの塔』や『韓国人慰霊碑』なども近くにありました。

f0092362_2264399.jpg
『トーチカ』といって監視所だそうです


こちらも1〇年ぶりに来たグロット
f0092362_229836.jpg
ダイビングスポットとしてはあまりにも有名な所で
かつてダイビングで潜りに来ました。

f0092362_22125838.jpg
急な100段階段。ダイビングの後にタンクを持って上るのがホント辛かったのを覚えています。

f0092362_22141329.jpg
旦那さんと後輩が岩から飛び込みました。

ABCストアで買ったばかりのシュノーケルを飛び込んだ瞬間に失くした旦那さん(爆)
あ~ぁ~(涙)

f0092362_22163215.jpg
娘も際どい岩場でパチリ!

f0092362_2219836.jpg
階段上の展望台からみたグロット
こ~んなに深い岩の間にあるんですよ~

f0092362_22201973.jpg
バードアイランドから見た海岸


とレンタカーを借りて後輩カップルと周って夕方解散して
ススペの方へ向かいました。

とは言え大して行きたいところも無くスーパーのようなショッピングセンター?
へ入って娘の水着を買いました。
私も見ていたけど途中で店内のライトが暗くなってクローズの時間(泣)

車をホテルまで戻してシャトルバスでガラパンヘ
ラストディナー
f0092362_22331323.jpg
ドドーーン!肉、肉、肉です。?00gあったかな~?
f0092362_22313063.jpg

肉を頼んで当たったキャップでピース!

食べ過ぎた~


夜中に起きて帰るのに大丈夫だろうか??ウップ
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-11 21:40 | 旅行
メラニン吸収のプール三昧
f0092362_2323687.jpg
ホテルプールにて
韓国人夫婦に気に入られて交流
f0092362_2324235.jpg
プカプカ~
サイパンに来ました。

目的は結婚式...
のはずだったんだけど花嫁が妊婦に早変わり oz

来れなくなりました。したがって結婚式も取りやめ
でもキャンセル料かかるしせっかくだし行っちゃうか!って事で3泊4日の旅実行。
とは言え行きは夜に離陸して夜中着陸 - 帰りは夜中に集合、早朝離陸して朝着陸
となかなか弾丸なスケジュールです。

私実に1〇年ぶりに来ました。

当時ダイビング目的で来たので海もキレイし魚もいっぱいで
もっと居た~い!と思ったものですが
もうダイビングも出来ないくらい時が経っていてダイビングなしで考えると

まぁ~暇

そして相変わらず田舎でした。

何も!と言っていいほど変わっておらずむしろ賑わった大型ショッピングセンターであった
『ラフェスタサンロケ』が見るも無残に廃墟となっていて
時の経過を感じずにはいられませんでした。ショックー
f0092362_2324712.jpg
ホテルのプールからビーチに出てみると...

ゲッ!忘れてた。

サイパンと言えばナマコ。遠浅の海にこれでもかっ!ってくらいのナマコがフラ~ンと。
f0092362_2325457.jpg
南国的な花が咲いています
f0092362_233228.jpg
ちょっと休憩

午後からちょっと街?DFSへ
f0092362_233125.jpg
いつからこんなキャラを押しているのか?知らなかった

サイパンダ。サイとパンダで...サイパンダ ハズカシイ   
f0092362_2332422.jpg
着ぐるみバージョン。
娘はまるでランドでミッキーやミニーと会った時と変わらないくらい
嬉しいテンションで手を繋いで付きまとっていました(汗)
f0092362_2333132.jpg
夜は結婚式予定に漏れたサイパン実行メンバーにてサンライズBBQ
ココナッツジュースってこんな微妙な味だったっけ?
f0092362_2333912.jpg
飲まなやってられっか~!タワービール
ちなみに7人であっという間×2タワー
f0092362_2334995.jpg
f0092362_2342539.jpg
最大の見どころサンライズ

ん~いいね♪

結構飲んだはずなんだけど解散後、同ホテルのメンバーでビーチで飲み直し
真っ暗な中ホテルのアイテム、でっかい浮輪?でもなく浮島?
f0092362_2343932.jpg
まっ旦那さんが先陣切って乗りに行ったんですがようやるわ~(ちなみに仲良い後輩カップル)

娘はとにかく嬉しそう!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-10 23:02 | 旅行
目的がなくなったけど...いざ!
f0092362_22421219.jpg
空の上...向かってま~す!

さて?
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-09 22:36 | 旅行
白銀の世界へGO! 2
f0092362_9572420.jpg
2日目は朝から快晴!

昨日とは違うスキー場へ

またパパ&娘と母に分かれ母単独滑走
ここはキッズパークがあるので(有料だけど 涙)パパ&娘はパークで遊びます
f0092362_9583623.jpg
f0092362_9584495.jpg
ソリを持参したけどもっと魅力なソリがあったのでレンタルさせられた(パパ甘いね)ようです

f0092362_1021988.jpg
スノーエスカレーターもあってもう私が見に行った頃には一人で乗って上まで上がって行ってました

f0092362_103884.jpg
端っこに可愛いかまくらが作ってあって他のお友達と一緒に入ってパチリ!
少し叶ったね

f0092362_104327.jpg
パパと上から同時に滑って先に着いた娘。パパを末姿がすでに逞しい
子供はすぐに順応する生き物なんですね~

f0092362_10627100.jpg
朝からずーっと遊んでた娘
昼も遊ぶと時間をおしたら寝ちゃいました

結局起きずパパの板は古くて壊れてしまったので乗れなくなったので
パパは娘と残り私が結局この日1日滑りました

でももう年です(涙)5年ぶりも手伝って夕方には足ガクガクで
もう踏ん張れなくなってきました
ちょうど帰りのバス時間にいい頃だったので戻るとまだ娘は寝てました


ホテルに戻り身支度して雪が積もる前に帰ろうと帰路を急ぎました

途中娘がお腹減った~!と(そりゃ昼食べずに寝てたもんね)
f0092362_10142097.jpg
体に見合わず大きな分厚いベーコン串を選びムシャムシャ食べてました。


私たちは帰ってから食べようと思ったら...

甘かった(涙)


大渋滞で行きは3時間半くらいだったのに帰り6時間もかかりました
家に着いた頃もうヘトヘトでした

旦那さん運転お疲れ様でした
旦那さん曰く「俺滑ってたら多分途中停めて寝てたな」って
滑らず(滑れず)娘の相手してくれてたので何とか渋滞運転持ったようです


また行きたい!と言っていたので
娘の初雪体験はこうして無事楽しんで大成功でした♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-22 21:56 | 旅行
白銀の世界へGO!
f0092362_1311531.jpg

f0092362_1274575.jpg
とうとう来ました!

雪。雪。雪。

格好だけはもうベテラン気分


ここは福島。私と娘は初東北地方上陸です

気温の低い白銀の世界で
意外と寒いのに弱い娘が
どうなりますことやら...


一旦ホテルに車と荷物を置いて送迎バスで行きました
f0092362_1315337.jpg
昼前からと遅めのスタートでしたが
せっかくの初日出鼻くじかれすごい吹雪でした

パパ&娘と母に分かれまずは母がなんと!5年ぶりにスノーボードに挑みます
ムボーーー?

スノボでこけたら痛いよね~(汗)

でも5年ぶりにしてはこけずに中級コース滑れました


一方こちらは...
f0092362_1362582.jpg
寒さでテンション下がるんじゃ?と心配した娘でしたが
吹雪のなかソリを楽しんだようです

f0092362_9381918.jpg
さすがに長時間はムリだったようで疲れた体に甘み成分補給

お昼ごはんを少し食べて休憩してまた私は滑りに行って1時間ほどで旦那さんと交代
f0092362_9391785.jpg
キッズルームがあったのでここで休憩
同じくらいの男の子と楽しく遊びました


旦那さんが戻って来てバスの時間もあるし1日目なので早めに切り上げホテルへ
f0092362_9455336.jpg
ホテル前にあるかまくらの前でパチリ!

娘はTVで見たかまくらをずーっと見たいと言っていました
これは中に梁があって本物(?)のかまくらとは違うようだし中には入れなかったけど
娘は「かまくらだ~!!」と大喜びでした

いつか本物のかまくらを見せてあげたいな~
f0092362_9513448.jpg
ホテル前の雪でまだ遊ぶ娘


部屋へ戻り温泉へ
露天風呂もあり吹雪いていたので顔は寒かったけどロケーションもなかなかで
中も広いお風呂でした


お風呂ですっきりした後は夕食
f0092362_9521147.jpg
夜はバイキングでホテルの夕食バイキングは期待してなかったんですが
思ったよりどれも美味しくてだんなさんとびっくり!お酒も進みました(笑)
娘も色々食べてくれて良かった

f0092362_9543627.jpg
美味しかったよ♪
子供用浴衣も着れてご満悦



2日目へ...
[PR]
by sinmai-pm | 2010-03-21 20:05 | 旅行
神々の国へ 9.帰って来ました!
朝8:00成田に到着しました

娘は飛行中起きる事なくグッスリでした

自宅に戻り午前中は荷物の整理や洗濯などあっという間でした


お土産も出して分けて一部紹介
f0092362_11354236.jpg
おもに雑貨やスキンケアものを買いました

他にも載せてないもので私のワンピを1枚(バリでしか着れなかったかも 笑)
サンダルや娘のワンピなど買いましたが今回食品は控え目でした
タイに行った時にいっぱい調味料とかシーズニングとか買ったけど使い切れなかったので
バリ料理はなおさら使いこなせないと思い控えました

香辛料がやっぱり安くて日本では高いバニラビーンズやシナモンのスティックなんかも
激安でした
シナモンはスティック買いましたがバニラビーンズは多くて使うかなぁ?と思ったので
f0092362_11425668.jpg
こんなのを買ったんですが...

なんかヤバくないですか?(笑)

いえれっきとしたバニラ100%の粒粉です


欲しいものはあれもこれもといっぱいありましたが吟味してホントに使いそうな
欲しいものが買えたかな?と満足しています



久々の海外旅行
何より無事に帰ってこれた事が何よりです

また忙しい日常に戻るけどまた楽しい事を糧に旦那さんも私も
もちろん娘もがんばりま~す!




昼は久々の日本食何食べよ~と行ったのが
f0092362_2334284.jpg
ザ・日本!寿司でした(笑)
いやぁ~やっぱ日本って美味しい!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-09 20:31 | 旅行
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ
バリ最終日

もう最終日です(泣)
f0092362_8475874.jpg
やっぱり早速プールに急ぐ娘です

昼にチェックアウトなので朝からもう荷物をまとめて水着でチェックアウト
夜には出発です。

そこで失敗!朝ごはん前に少しまとめて要らない紙類を捨てたら
どうやらドリンクチケットがあったらしく
旦那さん最終日にプールサイドで飲もうと思っていたものを私捨てちゃったみたいです(泣)

あ~プールサイドBeerがぁ~!(泣泣)

んふぉん!気を取り直して
f0092362_8492319.jpg
余裕の娘

最終日なので思う存分娘にプールを楽しんでもらおうと朝から午前中はずっとプールでした
私は旦那さんにまたスパ行って来てもいいよ!
と言われたんですが1回行って大満足だったし何よりせっかくの家族旅行
最終日だし一緒に過ごす方がいいかな?と

そうそう余談ですがスパの支払いその夜telがあってホテルまで取りに来てくれて
無事支払い出来ました(笑)


ここであれっ?!な事
残りRpがRp500000と旦那さんが別でRp2~300000残ってたはずなのに無い!
部屋は見回したしホテルのカードキーと一緒に紙ファイルにずっと挟んでいたので
そのままチェックアウトの時カードキーと一緒に返してしまったのでは?
でも普通挟んだままならホテル受付の人が言ってくれそうだけど...

バリだから分からない(バリLOVEな人すいません)

まぁ仕方ないので気を取り直して
ひとしきり有酸素運動(プール)もしたのでお昼ご飯を食べに行きました
前日のドライバー スナちゃんに教えてもらったバビグリン(豚の丸焼き)の店
f0092362_940813.jpg

バビグリンはバリを代表する料理でインドネシアの多くはイスラム教徒で
豚は食べないんだけどバリー島はヒンドゥー教徒なので豚を食べるそうです

しかし観光客はあまり食べる機会は無いそうです
ワルン(食堂)で出されている事がほとんどだそうです
とは言え前日ビュッフェで出たので旦那さんは前日食べてこんな料理かと分かったので
もういいかな。と行ったのですが私はやっぱりローカルが通う店の
バビグリンが食べたくて来ました
f0092362_8555080.jpg

f0092362_9414936.jpg
皮が北京ダックの豚版と言ったところでしょうか
スペシャルにしたらしく(店が)他にも色々出て来ました
f0092362_945096.jpg
娘は旦那さんが思い出した唯一瓶で飲めるジュース
水以外の甘いジャワティー(Teh Sosro)を飲んでご機嫌でした
f0092362_9473917.jpg
あ~ここでも自由人。店の子かっ!

やはり前日食べたホテルのバビグリンより美味しかったです
旦那さんも納得でした


それから最終の買い物へとホテル近くのバリコレクションへ
f0092362_948497.jpg
タクシーの中で寝てしまい靴売り場のソファーを借りてしばし爆睡中

その間私は物色しつつ土産など買い足し
f0092362_9513668.jpg
途中起きてアイスを隠れ食い(私に)中

f0092362_9565876.jpg
f0092362_9553989.jpg

ホテルに戻ってさらに泳ぎ納めをして(笑)
チェックアウトしてるのでプールのシャワーで着替えて
Frangipani(プルメリア)をさしてピース!さぁ夕食へ

f0092362_10322010.jpg

余談ですが怖い写真が撮れました(笑)

一つにしておけばいいものを
欲張って両方に付けた花

暗がりでブレブレで
お~こわっ!

f0092362_10352240.jpg
締めは初日(2日目)に来たレストラン『URAMU』で
ナシゴレン、ミーゴレンも食べ納めです

f0092362_10365553.jpg
f0092362_1037779.jpg
娘は最後まで自由な感じですんません(汗)
でもパパメロメロよ♪

f0092362_10385051.jpg
美味しかった~!


それからホテルに戻って荷物などまとめ直してさぁ帰国です!




空港にて

時間がまだあったので空港内(厳密には空港外)で結構土産は買い終えた後なので
これと言って買い足すものもなかったけど
Rpを持って帰っても仕方ないので残りのRpを使い切るべく買い物


娘の綿ワンピを見つけRp450だったからこれ!って言ったらいきなりRp65000だって
えっ?!ってRpのタグ見せたらTaxだって~
Rp20000もかいっ?!
でも残しても仕方ないし言い合うのも面倒臭いのでそのまま支払い
ホントバリって~と思ったけど
後は他の店でスクラブやソープなどいくつあっても良さそうなものを買って
そしたらここではTax取られるどころかオマケまでくれて店に寄りけりだな~

あとはネタも尽きたのでRp100000でアロマフットマッサージを20分してもらいました


PM11:30
そしてセキュリティーチェックのアナウンスが流れたのでいよいよ帰国

で...まさかの...セキュリティーに引っ掛かり
そうだ!ペットボトル入ってたと取出し渡したのは良かったけど


やってもた~!!



自分用に買ったスクラブクリーム150gとマッサージオイル200g


没収...な み だーーーー!!


あほな私100g以上の液体は機内持ち込み出来ない事は空港カウンターで
荷物預け、チケット受取の時に読んだのに
ま~~ったくこれらの存在が引っ掛かると言う事が頭から抜け落ちていました~(泣)

ほんと教訓です


最後にそんなオチがありつつ帰りの飛行機はガラ空きだったので3人とも横に寝ながら
帰ってこれたまぁラッキーな帰路でした
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-08 22:43 | 旅行
神々の国へ 7.観光よりもダンスに魅了
そして目的のタナロット寺院へ
f0092362_7414548.jpg

f0092362_7452226.jpg参道にお店が並んでいます

こんな大きな蛇を従えた
おじさんもいました

観光客の首に巻いて
写真を撮るそうです

イヤ~!!


f0092362_7485065.jpg
こちらがタナロット寺院
海岸にあるバリ島の夕日の名所として名高い寺院だそうです

干潮時には陸続きとなり、歩いて渡ることができるそうですが異教徒は
寺院内には入れないそうです

f0092362_845378.jpg
f0092362_885378.jpg
ドライバーのスナちゃんにすっかり慣れた娘
抱っこしてもらったり相手してもらったりして楽しく過ごしました

f0092362_8192641.jpg
娘はほとんど裸足で現地民にも驚かれそうな状況でした

残念ながら夕日には時間がまだまだでホテルに戻る時間を考えると間に合わないので
夕日は諦めてタナロット寺院を後にしました


ホテルに戻る途中娘はプール入りたい!と言いだして
今日1日ほとんど車に乗って移動して買い物や観光だったので娘にとっては退屈だったかな?

連日のプールで泳ぎも上手くなったらしく持参したカエル浮輪ではダメだと
旦那さんが新しいのを買ってあげる事になってたので浮輪の売ってるところはないかな?
とスナちゃんにお願いしてたまたま通り掛った道はスナちゃんが住んでる近辺だったので
ここならあるかも?と小さなお店で停まってくれました
色など100%気に入るものはなかったけど花柄の可愛いのが買えました


1日お世話になったスナちゃん(最後名刺もらってスナサという名前だと判明 笑)
にお礼と別れを告げ(お支払いも)娘は何より早速プール!

1時間くらいは入れそうだたのでダッシュ!
f0092362_8213572.jpg
良かったね
f0092362_8263930.jpg
タナロットで見たらキレイだっただろう快晴の夕日

f0092362_828725.jpg
最後こんな真っ暗に...買った浮輪です(笑)


ギリギリまでプールに入ってディナーへ
f0092362_8361949.jpg
本日ホテルのレストランでレゴンダンス鑑賞
f0092362_8293467.jpg
ビュッフェでバビグリン(豚の丸焼き)が切り分けられていました
f0092362_8374140.jpg
f0092362_8385347.jpg
ほとんど動かず
誰よりも娘が一番真剣に見てました(笑)


食べ物に夢中の母でした

f0092362_8403069.jpg
記念写真を撮ってもらいました

ダンスなんて娘は静かに見てるかな~と思ったけど
もっと見たい!もっと見たい!と予想してなかった食いつきっぷりでした

今日も盛りだくさんの1日でした~!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-07 23:06 | 旅行