妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常のあれこれ( 249 )
やっとゲットしたわ~
近くの公民館で文化祭ありました。

友達はスタッフとして駆り出されてた。

でその友達に去年から聞いていた陶器販売
陶芸サークルが多数あってそこ創られた陶器を安くで販売すると言う。

去年は行けなかったので今年は!と思いつつ
体調イマイチ

でも近いのでちょっくら行ってくると娘&旦那を残しGO!

子供ウヨウヨいました。
出店があったりビンゴ大会が始まったりで大賑わい

私はせっせと目的の陶器を吟味
f0092362_1355466.jpg
素人のものとは言え素敵な器が安くで買えました~♪

でもなによりまた陶芸がしたくなりました。

それから友達家族のビンゴを少し見て図書館に本を返して帰りました。
お祭りっていいね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-31 17:31 | 日常のあれこれ
これが見納めかな?
f0092362_118891.jpg
久々にランドのハロウィンパレードを見に来ました。
やっぱり後半は混むんだな~
f0092362_1202234.jpg
キャストのお姉さんと見本のダンス
f0092362_1203562.jpg
ハロウィン見納めだな~
f0092362_1204845.jpg
こんなのも全然撮ってなかったのでパチリ
f0092362_119970.jpg
f0092362_1192260.jpg

f0092362_1213260.jpg
珍しくプリンセス3連撮り。しかも王子付き&魔法使いまでいる~!

取り巻き多かったけどよく撮れたな~f0092362_1214510.jpg


でなんでこれと撮りたいん?? →

しかもハロウィンも関係ないし!


娘の気持ちイマイチつかめんぞ。


とにかくハロウィン見納めでした~!
そうそう全身仮装いっぱいいたな。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-29 21:17 | 日常のあれこれ
お世話さまです。
以前お世話になった体操の先生が公民館で教えていると聞いていたので
お友達と体験を兼ねた見学に行って来ました。

お友達は男の子でどちらかと言うと引っ込み思案?
たまにママを呼んで一緒に体験


娘はと言うともちろん心配はしてなかったけどすっかりメンバー気分
さらにおねえちゃま方のbackupも手伝って(笑)
両側にお世話好きのおねえちゃま2人

f0092362_0151686.jpg
年中かな?年長かな?
ニューフェース任せてよ!って感じで代わる代わる娘に説明やフォローしてくれていました

最後まで楽しく運動して終わりました。



内容も良く先生はもちろん良いんだけど少し遠くて
聞けばそこから近い幼稚園児ばかりだとか...

色んなところの園児が集まっているなら良いんだけど1園の園児だけとなると
何となく入りづらいな~なんて感じでした。

まぁウチは今現状別で体操行ってる事もあるので見合わせる事にしました。

面倒見のいいお姉ちゃんってどこにもいるんですね~!助かります。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-10-25 20:12 | 日常のあれこれ
気付けば2ヵ月近くも...
えー...っと


2ヵ月近く放置していたブログ(汗)


しかも確認したらUPしたと思ってた記事非公開になってたし(汗)

順を追ってUPしようと思ったけどどれもどんどん話題ずれになるので
ここらで一旦仕切り直し滞ってる記事は追々UPする事にします


何が忙しいってわけでもなかったけど
実は大きな声では言えないけど今さらながら急に韓ドラにハマってた次第です


でパソコンに向かってUPする熱意も薄れ
今日はもういいや!と過ぎて行った日々


でした。


少し落ち着いたので少しづつ、少しづつ...
[PR]
by sinmai-pm | 2010-09-21 23:19 | 日常のあれこれ
hale舞台 TDL26 & 誕生会
f0092362_23455768.jpg
友達がランドで晴れ舞台!フラを踊るので見に行きました。

娘もすっかり気に入って真剣に見ていました。


その後あまりに暑く主役を友達や息子&お母さま達とアイスで避難
まだかかりそうなのでクールザヒートを見に行き合流


久々に会って話せました。
でも出演した友達は悲しい事に転勤になり8月中旬に引っ越してしまうのです(涙)
午後からも予定があったのでランチだけ一緒してそれぞれ解散


f0092362_23472079.jpg
娘とかなり久々のプーさんに乗りました。
仲良し姉弟のおかげで克服出来たようです。

f0092362_23524187.jpg
プーさんのベッドにデンと寝ころんで(笑)


退散



招待してもらった友達、その姉弟の弟Yくんの誕生会でした。
f0092362_23541947.jpg
何だか個人的に気に入った写真です。

Yくんは娘を気に入ってくれてるようで「emuちゃんはここだよ!」と席も決めてくれて
そしてもう一人お気にのAちゃんは横に指定して可愛いなぁ~

総勢子供9人大人5人で賑やかに楽しく誕生会をしました。
f0092362_001416.jpg
お約束の御着替えタイムもあってみんな変身!

花の女子チャイナ3人組♪ 決して怪しい店ではないですよ~(笑)

f0092362_035415.jpg
ケーキはもちろんの事お友達がそれぞれ持ち寄ってくれたゼリー(ジュレ?)が
偶然にもお互いゼラチンが足りなかったかな?と言う事で2層の合作となり
奇跡のデザートへ!

ほんとすんごい美味しかった~♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-04 19:44 | 日常のあれこれ
寂しくなるな~ TDL25
年パ通いの大いなる姉弟友が本日最後となりました(涙)
f0092362_235036.jpg
とにかく暑い日!

少し遅れて行ったので冷菓の差し入れ?
みんな喜んでくれました~

f0092362_2313384.jpg
FPで娘はプーさんに乗せてもらい
f0092362_23135348.jpg
ワンマンズ当たって見て
ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道
この辺はもう期限が切れる近頃になって克服したらしいRお姉ちゃん(笑)
f0092362_2314591.jpg
ミニー・オ・ミニーでショーも押さえ
自分で取ったFPバズへ
f0092362_23211428.jpg

自己更新点数出ました~!
f0092362_2321042.jpg
もちろんクールザヒートもキッズエリアで参加
f0092362_23143793.jpg
姉弟に溶け込む娘です(笑)


とにかく暑くてヘトヘト

夕方「emuちゃんもっと~!」コールにカリブの海賊を最後娘とRお姉ちゃんを連れ
行ったものの2人ともちょっと引き気味だったけど後半は楽しんで乗れて
後ろ髪惹かれつつ
親(私)の体力限界につき退散

その後夜のショー、エレクトリカルパレードと見て帰ったそうな...スゲェ
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-02 21:03 | 日常のあれこれ
シャカシャカ出来た!
f0092362_9494273.jpg
しまじろう教材でおりょうりしよう!の道具が届きました。

ごはんをシャカシャカ振って丸くするだけなんだけど楽しそう♪
f0092362_9494843.jpg
出来上がったおにぎりに大満足!

4つで子供茶碗1杯分くらいはありそうなんだけど
自分で作ったまんまるおにぎりマジック!ペロッと食べました~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-01 19:53 | 日常のあれこれ
連日通い TDL21.22
一時保育の日


特に予定は無かったけど久しぶりに床大掃除!
掃除機、雑巾拭き、ワックス掛けとやりきった~

けど...なんかワックスがイマイチだったな~。


その後も結局雑用など終わらせ、買い物してるとあっという間


幼稚園に行き出してもこんな感じであっという間に時間過ぎて行くのかしら?
と思いました。



で夕方迎えの後TDLへ

友達と一緒に向かい現地でももう一組合流
f0092362_18192297.jpg
仲良く3人並んで霧状の水に頭濡らしてます

f0092362_18253592.jpg
お友達と一緒だとホントに楽しそう♪

f0092362_18261990.jpg
姉弟の中に娘もまるで姉妹のように入り込んでいます(笑)
テンション高い3人。もう一人2歳児は着いていけませ~ん!


こんなテンションで夜のショーはハズレたのでエレクトリカルパレード見て帰りました~



前日も行ってたんだけど...自分でも思う。この暑い中元気だね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-21 20:10 | 日常のあれこれ
なんかあれこれ TDL20も
午前中はやっぱり家プールで凌いで

昼一は自分のためピラティスへ

娘同伴ゆえヒヤヒヤする事もあったけどインナーマッスル鍛えられたかな?



ピラティスに付き合ってくれた娘に夕方TDLへ

知り合いと合流出来てクールザヒートで水かぶりました!
って私はレインコートで防備して少しだけ濡れて
娘はビショビショに濡れて楽しそうでした~

暑かったから良かったね。

終わったら仲良しの友だち親子とも合流出来て
少し混んでいたので並ばないチップデールの家など行ったりして遊びました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-07-16 20:32 | 日常のあれこれ
我ながらチマチマ好きだわ
f0092362_115110.jpg
娘が生まれる前、雑貨屋で何気なく買った木の組み立てバス

組み立てる事なくずーっとこの板のまま飾ってあったのですが...

なぜか今になって娘の目に止まり


「これ作ろうよ~!」と。

えっ?!作るの?今から?という私の躊躇も許される事なくベリベリ~っと
f0092362_12216.jpg
中を開けると板状が4枚
f0092362_12105.jpg
ちなみにこれ!説明書。これだけ。
パーツに番号が振ってあってこの順に組み立てろとだけ書いてある(汗)

とにかくやってみた。

f0092362_18814.jpg
この細かさで娘も手伝いたがる(泣)
一応尊重してパーツをはずしてもらったり組み立ててもらったり

結構真剣になる...


f0092362_19415.jpg
完成!!


出来上がるもんだな~。


我ながらよくやった。
達成感!

娘も板から写真通り立体的に出来上がったバスを見て嬉しそうでした。
「emuちゃんとママとで作ったんだよね~!」
とパパに得意げに言いました。


たまにはこんなの共同制作も悪くないね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-29 21:00 | 日常のあれこれ