妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常のあれこれ( 249 )
何ワードでも盛り上がれる
雨...


お友達がコストコに行くと言うので便乗

聞くともう一人仲の良いYくんも預かりで同乗。

すごい!さすが3人ママ


私なんて娘一人スーパー連れてくのも考えるけど
3歳児を2人連れて行こうとは!


まっそこで便乗したので大人2人、3歳児3人でいざ!

車中では3人がなぜか「おじさん!おばさん!」の連発でバカうけ!
何が面白いんだろうか?

とにかく3人ともお腹抱えて大笑い。
箸が転んでも可笑しい年にはまだ早いと思うけど...




買い物はスムーズ...とは言わないけど割と我が家にしては早く終わったかな?
3歳児3人。試食のあれこれを「食べた~い!」と元気モリモリでした~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-20 19:09 | 日常のあれこれ
久しぶりに会っても TDL5
f0092362_223525100.jpg
仲良く手を繋いで

幼稚園に行ったお友達が代休だと言うので久々に会いました。

f0092362_2237432.jpg
2人とも女の子らしく首をかしげてハイ!ポーズ

幼稚園の話や様子、変化などいろんな話を聞きながら過ごしました。

f0092362_22384029.jpg
そしてまたまたギリギリでしたがボンネットパーティに参加
こんな風にダンサーのお姉さんと楽隊の方たちと待機
この時間も子供たちにとっては楽しいようです♪

f0092362_22402041.jpg
ミニーちゃんに手を振ってバイバ~イ!

途中用事があったので娘を託し一時帰宅
それが付いた途端電話が鳴って慌てて取ると
「お約束の時間より30分ほど遅れそうなんですが...」

「ムリです!人に子供預けて来てるんで」と

結局日をずらしてもらい...私は何のために自転車すっ飛ばして帰って来たんだ~!!
汗だくになりながらまた戻りました。


f0092362_22405869.jpg
夕方帰る前に休憩でマグ付きデザートを。
でもほとんど娘に食べられたわ~(涙)

でもこのマグはおすすめ!
いつものスーベニアカップと違って軽いしカップの磁器が違うのか
白さが違うし持ち手も持ちやすく使いやすいです。

f0092362_22565816.jpg
年パス限定マジックラリー
あまり買い物もしないので集められないと思ったけど
一応貰っといたら何とか1つフィギアリン頂きました!

全部で4つ...はムリだろな
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-17 20:30 | 日常のあれこれ
TDL 4 ~私、実は人見知りなんですけど
前日ボンネットパーティに参加させてもらった友達の友達が
また明日もボンネットパーティ取ってるから遊びに来るかも?

って話になり友達が私に明日もじゃあどう?と。

とは言え前日も他のお友達も連れて来ていて
私は友達と喋りながら周ったのでそのお友達とは顔合わせしたくらいでした。

でも夜連絡があり「行かれると言う事なのでではご一緒に」と。
気軽にOKしたもののほぼはじめましてのような2人でと考えるとちょっと緊張しました。

城前でのパレード鑑賞のため待ち合わせ
f0092362_17351374.jpg
初めての城前鑑賞でしたがさすがメイン!
f0092362_1737454.jpg
絵になります。パレードの見せ場も長いし良かった。
お友達とも子供同士がおしゃべりしたりもあって思っていたより緊張もほぐれ
楽しくすごしました。

f0092362_17382146.jpg
で、2日連続ボンネットパーティ
f0092362_1738544.jpg
少し帽子に飾り付けをしてきました。

f0092362_17393658.jpg
我が子ながら表情が豊かだと感じる場面です。
アイドル志望?親バカ…汗

FPを別々に取ったのでバズに娘ものせてもらい2時半ごろ帰ると言うので
また時間差でバズFPをもらいバズ×2枚に。

カリブの海賊が空いていたので子供たちが嫌がる中強行突破し
ピアリでランチしました。


そしてそのままお友達はバイバイ
私たちはモンスターズインクのFPがあるのでまた来るか?そのまま居るか?
聞いたら娘「行く!」と言うのでまたイン

でちらっと来るかもと聞いていたお友達に連絡
こちらも2,3度くらい会ったお友達ですが話しやすくて感じのいい方。
夕方来ると言うのでぶらぶらしつつ合流

でもお友達は幼稚園に行ってるので疲れて御昼寝中
あとで合流しましょう!といったん別れ

ミニーオミニーを外見して
前回克服したウエスタンリバー鉄道、そしてジャングルクルーズと
ずっと嫌がって乗れなかった2つが乗れて私も良かった~

で気付くとバズのFPが時間ギリギリ!
急いで行って乗って出て来たらもう1枚ももう時間だったので
すぐ乗って2回連続行きつく暇なく乗りました。

で予約やFPのタイミングでまだ合流出来ないので
f0092362_17404355.jpg
f0092362_17405324.jpg
グランドサーキットへ
まさにサーキットを走る娘の表情です(笑)

f0092362_1758837.jpg
やっと合流。
お友達はこの日が偶然にも最後の日でした。
かなり久々にあったお友達でしたが子供同士はやっぱり関係なし
お互い楽しそうで一緒にごはんを食べました。

それからバイバイして私たちは朝取ったFPでモンスターズインクへ
f0092362_181767.jpg
久々にこんな時間まで楽しみました。

もうクタクタ~

でも楽しかった。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-13 20:07 | 日常のあれこれ
TDL 3 ~サークル
午前中はサークルへ

母主体のサークルゆえこれから1年の月担当などを決めて話し合いました。
子供たちは先生に絵本を読んでもらったり子供たちだけで工作を作っていました。


午後は引っ越した友達がTDLに来ているのですぐ向かい
友達の友達とボンネットパーティへ初参加

これに参加するのには2か月前(だったかな?)から夜12時からネットで
予約するらしいんだけどなかなかの競争率ですぐに定員になるらしく
前日のキャンセル待ちも結構取れるとは聞いたものの
そんな競争率を乗り越えて予約する気はさらさらなかった私ですが
ラッキーなことに参加させてもらいました。

f0092362_16423375.jpg
シンデレラ城で待機
ダンサーのお姉さんとこんなに近づける事はないのでいい機会でした!
f0092362_16532678.jpg


いつもパレードで見るフロートが通るルートを自分たちが歩けるなんて
まぁシンデレラ城から出ていくときはすごいギャラリーなので
恥ずかしいのですが娘も帽子を振りながら最後まで歩きました。
f0092362_16534258.jpg
パレード中は撮れないので離れてすぐ後ろから撮りました。

f0092362_16544710.jpg
f0092362_16545880.jpg
久々にワンマンズドリームもラッキーな事に抽選でなかったので娘の席も確保しつつ
友達とおしゃべりしながら見ました。

友達は子供の保育園、私は駐車場のタイムリミットで
バズに最後乗って帰りました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-12 18:10 | 日常のあれこれ
止まらない女
f0092362_1653999.jpg
今日も走ってます。

体操が午後になって午前よりハードになったんだけど
こちらの方が娘には向いてるよう。

幼稚園児のお姉ちゃん達がいて真似っこや着いて行く感じで一生懸命
動いたり走ったりしています。

でもこれ↑まだ始まる前なんですけど...
すでに汗だく?


私にとっては悪循環に?(笑)娘が運動好きになってる気がします。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-11 18:04 | 日常のあれこれ
TDL 2 それからハシゴ
お天気もよく予定なし

やっぱりここへ
f0092362_1548015.jpg
そして通算何回ご一緒したかしら?ビビディバビデブ!

f0092362_15541816.jpg
イースターパレード流し見
f0092362_15551926.jpg
白雪姫もエッグハント仕様
f0092362_1556840.jpg
そして近くに居ました!白雪姫。キレイです。さすが!

連絡もらっていて気付かなかったお友達と途中遭遇するも
f0092362_15571873.jpg
席ゲットのため別れて踊るミニーオミニー


しかし終わって出たらまた会い(待っててくれた?)一緒に帰ろう!と言う事に。
ラッキー!

そしてそのままお友達の家になだれ込む。イツモアリガトウデス。
しかも娘一人のなだれ込みで私は一旦家に帰って色々用事を。カサネガサネカンシャデス。


夕方迎えがてらにおじゃましてお茶頂いて帰りました。





f0092362_15581172.jpg

[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-10 20:17 | 日常のあれこれ
プレゼントとして
本日娘、一時預かり

そしてわたくし誕生日。

娘を預け友達と去年も行ったホビーショーへ

まっ偶然とは言え自分でプレゼントを設定したような形になりました(笑)


去年はお互い娘を連れての参加だったのでなかなか見たいものが見れず
ヤキモキしながら周りましたが
今年はお互い預ける事が出来て身軽な大人2人でウキウキです♪

f0092362_1294742.jpg
まずは体験コーナーでトートバックを作りました。
30分ほどでかわいいトートバッグが出来ました。
f0092362_134522.jpg
¥700にしては使えそう

それからクラフトや手芸のショップなど周り
前年同様クッキングフェアも同時開催だったのでちょうど小腹も空いたしとそっちへ移動
そこここで試食をふるまっているので試食しまくりました。

結局それで程よくお腹も満たされまたホビーショーの方へ

布貼りの箱にラバースタンプを押してオリジナルの箱を作るものを
また体験で参加
f0092362_1343438.jpg
押してくだけなんだけど参加した方のを見てると色々素敵なのが出来上がっていました


ほとんど(いや全然?)座り休憩する事なくフルに歩きまわって
あっと言う間にタイムリミット

前回と違って布ものは全く買わなかったけど
でもまぁラバースタンプ買ったりエコクラフト買ったり
ちょこちょこ買いました。


充分な誕生日プレゼントでした♪

娘を迎えに行き
「ママお勉強出来た?」とニッコリ聞いてくれました。
*保育の時はママお勉強と解釈(笑)

今日1日ありがとう!と言いました。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0092362_13115937.jpg
夜は旦那さんは遅いのでケーキは無かったけど
娘と2人おめでとう!と祝ってもらいました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-07 21:03 | 日常のあれこれ
思い切った更新
そうあれは1年前

定額給付金を当てて清水の舞台から飛び降りたTDL年間パス

1年間だけと思って思い切ったけど...
今年もいっちゃいました。

子供手当見込んで?(笑)


娘が幼稚園に入れば考えなかったけど今年1年また一緒に過ごす事になるので
まぁあと1年いっか!と言う事で。
TDSと迷ったけど...やっぱりTDLの方が娘も遊べるだろうし
一緒に行ける友達も居るしと思って。

いつ買おうかな?と思って延びていたらお友達が「行くよ!」のメール
じゃあ!とチケットセンター経由で

f0092362_11462564.jpg
実家帰りなどでバタバタしてるうちに切れていたので
久々のTDLに大興奮!そしてお友達も一緒にさらにハイテンション!
f0092362_11491983.jpg


f0092362_11493381.jpg
今さらながら初めて入ったミニーの家
残念ながらミニーは居なかったけど娘は楽しそうでした。

f0092362_11502869.jpg
ティーカップもお友達と嬉しそうに♪

もう一組合流してカルーセルに乗ったりして少し一緒に周って2組は先に帰りました

f0092362_11533761.jpg
バズでは私が最高得点!娘そっちのけです(笑)
f0092362_11572359.jpg
娘は久々のミニーオミニーでも踊りまくり♪

f0092362_1152369.jpg
中央のデコレーションもイースター一色

f0092362_11531662.jpg
リニューアルされたモンスターズインクはまぁまぁ良くなってたかな?
f0092362_11551064.jpg
色んなところにキャラエッグがあります。

f0092362_120340.jpg
最後は大好きなアリスと撮れて良かったね!


そんなパス2年目のスタートです。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0092362_1213890.jpg
夜はGWに取ったアサリごはんにしました♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-06 20:22 | 日常のあれこれ
GW初日だけど...
旦那さんは仕事です(涙)

娘と2人予定もなくゆったりまったり。
f0092362_20253160.jpg
+スパイス。空の下でランチ

我が家の定番になりつつあるスパムと春キャベツのパスタ
「白いパ~ス~タッ!!」の押しに押されるメニューです。

スゴイ目です。ちょっと親ながら出していいのか?と悩む写真でした。



f0092362_20292580.jpg
ちょっと面白かった。プッ=3

なんだか笑顔が逆に物悲しい...
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-01 20:23 | 日常のあれこれ
オープンカフェ気分?!
白いパスタにハマってる娘は『白いパスタ』リクエスト

f0092362_1205987.jpg
オイルパスタで馬らんだランチです。
天気がいいだけで美味しさ2倍♪



余談画像:娘の仕業
f0092362_1223972.jpg
なんか...物悲しい。
でも外から見たら大爆笑しましたが。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-01 20:16 | 日常のあれこれ