妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
あ~みんな揃って
旦那さんが風邪でお休みしました。

風邪?なのか食当たり?なのか週明けの朝から調子が悪く
どうも週末に買ったマリネ系惣菜にやられた?(痛んでいた訳ではない)らしく
お腹が張って吐き気がするしと一日何も食べなかったそうです。

でも私は大丈夫だったのでマリネだけが悪くはないようだけど...
旦那さんには合わなかったらしく

結局2日間ほとんど何も食べずでした。


私はと言うと週明け少しだるい感じはあったものの友人と会える楽しみが勝って
そんなに気にならなったのですが
翌日起きたら声が全く出ない!!

体の疲れはマシだったけど声が全く出ないのでお友達と約束していたのに
キャンセルさせてもらって家で過ごしました。

声が出ないって結構ストレスですね。
娘を叱るにも言えないし、ちょっと何か会話するにもすご~く近くで必死にしゃべって。
結構疲れました。


娘も熱は無かったけど何となく鼻水ズズッズズッと言わしていたり
ケホッ、ケホッと咳き込んだりとそれぞれが体調崩してしまいました。


あ~暑かったり寒かったり難しい時期ですね。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-31 22:15 | 日常のあれこれ
5分で打ち消すブランク
嬉しい再会がありました。

お互い若かりし頃から知っている友人が
旦那さんの転勤で関東にやって来ました。

昔からの友達なんてどんどん大人になるに連れて貴重な存在で
尚且つ知らない土地に来て今でこそ仲良くしてくれるお友達も
出来ましたが何でもぶっちゃけられる何でも知ってる友が
近くに来てくれたと言うのは本当に嬉しく思います。

そんな友人と会う事になり娘が居るのでという事でこちらに
会いに来てくれました。

もう気づけば3年ぶりで関西に居た頃も神戸と奈良で少し離れていたので
なかなか会う機会もなく私が妊娠中に会ったきりでした。
なので娘を初めて会わせてお互いこんなところで(関東で)不思議よね~!と。

ランチを食べながらという事で...
f0092362_115030.jpg
f0092362_115733.jpg
まっまた前日に引き続きブッフェになりました。汗

来てくれたものの店に入ってランチしながらゆっくりしゃべれるのかしら??
(娘爆弾が!)と不安もあったんですが珍しくいいタイミングで寝てくれたので
ゆっくり食事しながら喋る事が出来ました。

お店でも時間ギリギリまでしゃべり倒していましたがさらに
甘味を土産に買ってもらい我が家へ移動。

夕方までしゃべりまくりでした。
さすがにスイーツもブッフェで食べたのでもう食べられませんでした。

関西の昔からの友人と関西弁で思いっきり喋ってつい最近会ったっけ?
と勘違いするような3年のブランクがウソのようでした。

これからの楽しみが増えそうです。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-30 22:51 | 日常のあれこれ
手抜きだったなぁ~ 反省
f0092362_0254758.jpg
久々に玉川方面へサッカー練習。

本日旦那さん誕生日なり。

夜特に豪華に計画も無くサッカー練習の後
玉川高島屋S.CのBUFFET THE VILLAでランチブッフェ。
f0092362_030589.jpg
ドドーン!と並べましたぁ。
f0092362_0313234.jpg
娘も今日は特別ね!のアイスを堪能。

f0092362_0322143.jpg
玉川高島屋をブラブラ。子供服の店で我がもの顔です。汗

ブッフェで食べ過ぎたのでそうそうお腹の減りも良くないので夜は軽くしようと言う事で
軽くマリネ系惣菜を買ってケーキを買って帰りました。

f0092362_0384864.jpg
f0092362_0385939.jpg
ホントに軽く乾杯でつまんだ程度で夕食。
ケーキはやっぱり好きなキルフェボン。
ペリカンマンゴーのババロアと黒イチジクのタルト。どちらも季節限定の初食だったので
楽しみだったのですがペリカンマンゴーが最高でした!

こうしてホントに旦那さんのために何も作らずプレゼントも用意出来ずの
手抜き...むしろ楽させてもらった誕生日でした。汗

3人で過ごせた事は良かったけど次回はもっとがんばりま~す!

f0092362_0335586.jpg
多摩川で拾った石に書いてみました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-29 21:19 | 休日の過ごし方
地産地消ならぬ地遊地知
f0092362_2248591.jpg
出かけて来ました。

桜開花が予想され各地で桜祭りなども予定されたであろう今週末。
予想に反して寒~い週末、桜もちっとも彩りを見せずでしたが近くで桜祭りが開かれるというので
私達には珍しくたまには地元イベントを楽しんでみようと言う事で行って来ました。


お祭りがあるよ!というのは広報など見る前にたまたまお友達から聞いていて
知り合いの家がガレージセールするので良かったら来て!ということでした。

で広報され内容見てみると川沿いに有名ホテルがスイーツ屋台?出したり
川で乗船体験出来たりと色々楽しめそうなので行ってみる事にしました。


朝一にガレージセールに行き本を買って町を散策し動物ふれあいコーナーへ
f0092362_2259529.jpg
オウムが『こんにちは!』に娘は不思議そうでした。
f0092362_22591560.jpg
f0092362_22592798.jpg
なんと蛇触っちゃいました~!
他にもフクロウやミミズク、ヤギ、羊、豚、モルモット、ひよこ、犬 etc...
娘は蛇を触った癖に色々な動物に圧倒されてましたが色々見れて楽しかったです。

更に散策して寒い日にありがたかったおしるこ配布にありつけ体が温まりました。

f0092362_2391551.jpg
悪夢のホエールウォッチング再来かっ!

いえいえ。川沿いに行ってみるとカップルボートやEボートの乗船体験をやっていて
私達は普段乗れない和舟に直行。
でも乗れる時間が少し後になったので予約して待ち時間でカップルボートへ
旦那さんが暑くなりながら漕いでくれました。
f0092362_231168.jpg


f0092362_23113676.jpg

f0092362_23115163.jpg
各所で出くわす着ぐるみたち。何のキャラやねん?!

f0092362_23154327.jpg
こんなとこにも乗っちゃって!パトカー乗車体験。
旦那さん曰く「ほのぼのしてるなぁ~、どんだけ地元密着だよ!」と微笑ましく言っておりました。


で出店で色々買って川沿いでお昼食べて予約していた和舟へ
f0092362_23175170.jpg
とりあえず決めのピース!イェイ イェーイ!
f0092362_23182579.jpg
年代感じる作りです。
f0092362_23184132.jpg
細い川を通ってゆきます。
f0092362_232171.jpg
歴史教科書に出てきそうな船でした。


地元祭りを堪能してまさに地遊地知。
地元イベントに参加して自分の住んでいる町を知るというのもいいもんだなと思いました。

f0092362_23255473.jpg
夜は屋台気分でたこ焼き。新ネタ、プチトマ焼きチーズのせ。
アツアツ はふはふ 美味~い!レギュラーメニュー決定です。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-28 23:20 | 休日の過ごし方
念願の視察
f0092362_2218556.jpg
一度入って見たかった¥4200と言う大枚はたいた人にしか許されない領域。

とうとう潜入(って堂々とですけど 汗)成功!

どこって?

何でもでかい!多い!スケールが違う!アメリカの匂いプ~ンと漂わすそうコストコ。

前々から一度行ってみたいなぁと思いながら¥4200という会費に後ずさり。
会員の知り合いも居なかったので諦めていましたが
ようやく誘っていただく機会に恵まれ行って来ました。

色んな物があってとにかくデカイってのもそうだけどそれに加えセット売りが多く
何か1つ買おうかなぁと思っても1個(1セット)カゴに入れて¥1000単位な感じで
あっという間の諭吉越え

まとめ買いにも程があるぜ!

でも面白かった。電化製品や服なんかもあって同行したので見なかったエリアもあったけど
食料品もやっぱスケール違いで面白かった。

ピザやチキンなど総菜?系もドデカイサイズで並んでいてなかなか美味しそうでした。

途中昼ごはん手薄だった娘が叫びだし試食試食でちょい黙らせながら何とか
一通り見て買い物が終わりもう一つのお楽しみだったイートインコーナーへ
f0092362_22351252.jpg
美味しい評判のホットドックとクラムチャウダーを注文。
ホットドックドリンク付き(お代わり自由)で¥250という安さにびっくり!
クラムチャウダーもいっぱい入っててどちらも美味しかった。


大枚はたこうかしら?と思い迷う楽しさでした。

f0092362_2237175.jpg
戦利品の一部。(娘の手比較)
パン類は色々人気のようで王道人気のディナーロールとベーグル。
とにかく安い!ロールは36個入りで¥500ちょっとでした。


冷凍室が悲鳴を上げる...
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-27 22:19 | 日常のあれこれ
育児講座6
育児講座いよいよ最終迎えました。

今回は最後でテーマなし。まとめでした。

内容としては自分が人にどう思われたいか?嬉しいか?と言うのを紙に書きだし
他の人がその紙の裏に自分に対してどういう印象か?〇〇な人だと思う。
と言うのを書いていく。

自分が他の人にどんな風に思われているのかがわかって
そう思われると思ったと納得する人やそうなんだ~と驚く人など様々でした。

私はと言うと『一緒に居て面白くて楽しい。』と言われると思われると嬉しいなと書きました。

それに対してやけに”しっかり”という言葉が多かったです。
あ~そう見られるかなと思う反面抜けてるので複雑だったり。
でもみんな多分(いや絶対?)私より若いであろうから”しっかり”と思われる事は
そりゃそう見られなきゃ問題だよな~と思うところもあったりでした。


結論的にはこの講座は講座と言うような育児について講義を聞いたりして学ぶものではなく
ファシリテーターと呼ばれる進行役の方が参加者全員を育児に関する悩みやストレスなど
色んな話を通してディスカッションしやすくなるように進行され
親が幸せで健康な子どもを育てるための自分の能力に自信と信頼をもてるように
みんなでディスカッションする場でした。

そしてそこで終わらずせっかく出来たコミュニティをつなげて(続けて)行ってほしいというような事でした。


なんか講座なんだけどちょっと変わった手法で自分を引き出されたり
毎回みんなが発言する場があったりとお固い育児に関する理論話などもなく
面白い講座に参加出来たなと思いました。

娘の保育も6回続けて同じ場所で同じ人たちに見てもらって今回は連絡帳があったので
毎回色々書いてあって娘の様子を知ることが出来て新鮮で楽しみの一つでした。


私達も例にもれず積極的に動いてくれる方が居てみんなと連絡先など取りまとめてくれたりして
これからも定期的に集まろうと言う事でサークル化されました。
いろんな話が出来る場になって行けばなぁと思います。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-25 20:47 | 日常のあれこれ
たわわな赤を射止めよう
3連休明けにも関わらす旦那さんが休みを取ってくれました。

実はいよいよ、とうとう娘を夢の国にご招待しようと企んでいたんですが
どうやら春休みに入り現地はすこぶる大賑わいだと言う事で
止めた方がいいやら、行っといた方がいいやら色々会社でも言われたそうですが
じゃあ止めとくかと言う結論に至りまして...

じゃあせっかくの休みどうすんの?!って事になり
もう一つ連れて行ってやりたかった
f0092362_22471565.jpg
そう”イチゴ狩り”行って来ました。

娘は初めてのイチゴ狩り。私とてあれはかれこれ何年前...と思い出をペラペラとめめくらずには
出てこないくらい前の出来事で。
f0092362_22493035.jpg
なんせ初いちご食べ放題!もとい、狩り!
始めの反応、勢いは多少良かったものの即効テンション下がって「お腹痛いの」なんて。

そんな軟弱娘は旦那さんに任せておき私は食べましたよ、ええ食べましたとも。
親の敵かっ!ってほど食らいつかせて頂きました。

始めに垂らしてもらったそんなにいるかな?と思った練乳もそうさ余裕で足りなかったさ!

旦那さんも比較的、消極的な消費量で親子2人でええ―い!役立たずがぁ!嘘です。(即否定)


でも娘にはイチゴはこうやって生っているもんなんだと言う事、取ってすぐ食べるって
なんて新鮮で贅沢なことなんだ(って事までは分からないか)って事を体験させてあげれて
良かったなと思いました。


その後近くの産直店で卵や野菜を少し買い
イチゴ狩りは九十九里方面へ行ったのでせっかくだしドライブがてら
九十九里へ行ってみようと言う事に。

始めての九十九里は特に寒かったのもあって波は激しいし海は黒々してるしで
日本海にも勝るとも劣らない男らしい海な雰囲気でした。
サーファーがいっぱい居て見てるだけで震えそう。ブルブル

旦那さんはポソリ。「おれも昔はようやってたなー。もう無理だな」(爆)


イワシが有名らしいのでイワシも買って帰りました。
なんと1Kg ¥300 安いね。

本日の夕食決定!!
f0092362_23145369.jpg
と言う事で帰ってから氷漬けのイワシを
f0092362_23162627.jpg
頭、内蔵を取り除いていったんですが6,70尾は捌いた事でしょう。
魚やか漁師の女房にでもなった気分でした。

f0092362_232108.jpg
f0092362_23213274.jpg
ハイ出来上がり!
・イワシの天ぷら
・菜の花のからしマヨ和え
・つみれ汁

美味しく頂きました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-24 22:36 | 休日の過ごし方
食育につながるかな?
前日から旦那さん実家で1泊。
f0092362_17582564.jpg

お庭でじぃじが野菜を育てていて夏みかんも生っているので娘はじぃじと
みかんを取りに行ったりニンジンやネギを引き抜いたり
さやえんどうを見つけて「おまめあったぁ!」と朝から元気でした。

春菊も「自分で取る!」と張り切ったそうです。

野菜とか畑に生っているものを自分で取ったりすると野菜を好きになる、食べるようになる
って聞くけど好きになってくれるといいなぁ。

そんな感じで午前中ゆっくり過ごしていました。


昼前に家を出て前日動物園の近くにおしゃれなパン屋が出来ていたので
帰りに買おうと寄ってみました。
f0092362_1825989.jpg
ブレドールという葉山にあるパン屋さんの2号店かな?みたいです。

店内はすごく美味しそうなパンがいっぱい並んでいてもちろんお値段も素敵なお値段するんですが
オーガニックのパンやハード系、デニッシュ系とどれも目移りでした。

色々迷って買ったんですが途中娘がトングを持って動き回り他のお客の冷たい目で
「舐めてる(トング)」と冷たく言われ冷や汗でお会計してもらいました。

やっぱり葉山のパン屋さんだしセレブな人?相手っぽいよね?なんて話してて
店の人もあまり愛想良くなくてまぁ仕方ないと思ってたんですが
後から怒り奮闘!!

何気にレシートみたらマフィン1個しか買ってないのに4個になってて明らかに
パンの合計数が違う。
値段を間違えるとか1個くらいならまだしも3個分も多く打たれて¥500以上も
多く払わされてあんな気取ったパン屋なら数くらいちゃんと数えて
その辺きっちりしてほしいと思いました。

もう気づいた時には大雨だったし旦那さんも戻るの面倒だなと言う事であきらめました。

味は美味しかったのに残念でした。


しばらく怒り治まりませんでしたが気を取り直してランチして
アウトレットで娘の靴を買うつもりが私も便乗買いして帰りました。


我が家にとって貴重な3連休があっという間に終わりました。
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-22 22:55 | 休日の過ごし方
2週間ぶりですが
土曜日、小児科に連れて行った後

予定していたので旦那さん実家に向かいました。

2週間前に遊びに来たのになぜもう?!と言うのは(って別に不思議ではないですね 汗)
旦那さん実家からさほど遠くない動物園が開園記念で入園料無料と知ったので
ならば行こうよ!と言う事で行って来ました。

連休中だし天気もいいし無料だしと言う事で実家に寄ってお昼食べて
午後3時くらいに着いたんですが駐車場は混んでました。

で待ってる間先に行ってる?と旦那さんが言うので娘、じぃじ、あーちゃんが下りて
私はどうしようか?下りようかなんて思ってると娘が振り返り「ママバイバーイ!」
と手を振ったので「あらっ?」と思い、まぁいいやと旦那さんと2人で駐車場を待つことに。

で入場するとここは動物園だけでなく公園や植物園もあって広い所でした。
f0092362_17153290.jpg
入ってみるとまるでランド?ってな感じで館内に動物人形?が動いたりして
なかなか子供が喜びそうな感じでした。
(感じ。ってのは娘と通ってないので娘がどんな反応をしたのかわかりません)

ここの動物園はどこも動物との距離が近くてびっくりしました。
前の時よりどの動物も近く大きく見れて迫力が感じられました。
f0092362_17243883.jpg
前回の動物園では居なかった初めてのキリン。私も久々に見ましたが長かったなぁ~
f0092362_17242524.jpg
カンガルー同士がファイティングポーズで戦ってました。
娘はすこぶるカンガルーが気に入ってじぃじも困るほどガンとして離れませんでした。
f0092362_1728101.jpg
その間私は可愛いコアラを間近で見学。
娘はやはりゆったりした動物よりも躍動的なカンガルーに惹かれたのかも??(笑)

f0092362_17311618.jpg
じぃじも老体に鞭打って孫の思うがままです。
f0092362_173245.jpg
真剣に見ている娘。その先には...
f0092362_1732332.jpg
デカイ!!ぞう?マンモス?ってくらいデカイぞうでした。

偶然だと思うけど娘が「ぞうさんバイバ~イ!」と言うと舎の前で入るのを待っていたぞうが
娘の前まで来て真正面に向いて鼻を高く上げたのです。(でこんなに大きく撮れた)

なんか嬉しい場面でした。


一応2時間くらいの滞在でしたが全部見れて娘も楽しんでくれたし良かったです。


帰ってから義父母が娘のためにとホットプレートでお好み焼きをしてくれました。
f0092362_17382293.jpg
手伝う気マンマンの娘。
胡麻和えのゴマをすり鉢でゴリゴリしたり大根おろしを一緒に擂ったり
結局お好み焼きをひっくり返したりはちょっと無理だったけど先日のホットケーキ以来
作る過程が見られて娘も楽しそうでした。
f0092362_17411958.jpg
旦那さん家の変わりお好み焼き。生キャベツ上から乗せるそうです。
(今はしてないらしく旦那さんリクエストで再現)
違う食べ物みたいで美味しかったです。
f0092362_17422653.jpg
美味しい顔!
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-21 23:07 | 休日の過ごし方
2歳4か月このひと月
2歳4ヶ月になった娘

相変わらず言葉の成長に驚かさせっぱなしです。

☆おしゃべり語録

●外出から帰っておやつ食べよっかぁ!って娘に言うと「先にオムツ替えよっか?!」だって。
 そうですね。

●食事の時「パックン、カミカミ、モグモグ、ゴックン♪」と歌ってたら
 ある食事時「パックン、カミカミ、モグモグ、ゴックン♪歌って!歌ってよママ!」とリクエストされました。

●娘が何か食べながら歩いてる写真を見ていて「あー!食べながら歩いてるね~」って
 ~ながらなんてわかるんだぁ!と感心。

●キッチンで家事中に入って来て狭い所を通るのに「ちょっとごめんなさいね~!ちょっとどいてくれる~」
 なんて失敬って感じの手で通ってましたよ。

●夜、9時に寝るよ!と言うと「9時半?」と返された。びっくり!

●寝起き2人ともメガネなんですが娘が朝起きて
 「ハイ!メガネかけて下さい~。(とかけられながら)ハイ!起きて下さい~。あっち行きますよ~」
 と誘導されるので「もうちょっと寝かせて」と言っても「ダメ~行きますよ~!」だって。

 キビシイ!

●公園の遊具でそろばんの玉のように並んでいるベージュとパープルの玉で
 数の遊び?練習。「これは一つ。これは二つ。これは?」と聞くと
 「パープル!」ですって。

 確かにね。

●ひな祭り終わってもお雛様を片づけず出していました。
 ある時娘が「そろそろお雛さま片づけよっかぁー?!」と言いました。

 そっ そうですね(汗)

●靴買いに行って試着で気に入って買おうと思っても脱がない。
 まだお店の物だからピッて(レジ)してもらってからもらおうね!って言うと納得で会計。
 家に着いて車から家まで袋を自分で持っていたのでよほど気に入ったんだなぁと思い
 帰って袋から開けると
 「あー!これ買ったんだぁ!!」 とうなづきながら言った娘。 笑うわ。

●EVで「あっ忘れた!」と言ったら「ケイタイ忘れたの~?」って言われて
 「ううん鍵忘れた」なんて普通に会話。


もうほんとまだ2歳だっけ?と忘れるほど突っ込みは入るし指摘されるし普通に会話してます。


☆知育的なこと

数の認識が出てきたようで手にマジックで描いてて「じゃあも一回書くね~」とか
「ママ!一つ食べて~」とか「二つ食べて!」とか言うように。


☆トイトレ

トイトレどころか半月ほど前からオムツ替えを異様に嫌がるようになって、
まずオムツを脱ぐのを相当拒否。
恥ずかしいと言って大事な所を手で隠したり足を交差させてみたりして
早く早くとオムツを早く履かせないとすごい叫んでます。

お風呂も同様で先に脱がせて私が脱ぐまでの間、早く早くと言って湯船に入りたがります。

育児講座でも言ってみたらプロ2人も2歳児がそこまで恥ずかしがるなんて聞いた事が無いと。
一番ひどい嫌がりからはちょっとマシになったものの何だかわかりません。

トイトレほんといつになることやら...


☆食事

最近野菜をわりと食べてくれるようになりました。
炒め物とかちょっとシャキシャキしたものは特に食べてくれなかったですが
炒めたニンジン、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニラまで食べてくれてびっくりしました。

煮た大根や白菜も少し食べるようになって離乳食以来の食いつきでした。

わかめや納豆も食べてくれるようになって、海藻、大豆類も野菜とならんで嬉しい限りです。

このままいろんなものを食べてくれるようになればいいんだけどな~


☆遊び

遊びではないけれど少し前から車で掛けてる歌で『アイの歌』ってアルバムの
1曲目『Greeeenのキセキ』に続き『キマグレンのLIFE』がすごく好きで
かかるとノリノリですこぶる笑顔になりいつもこれをかけろと言われます。
で2曲飛んで『FUNKY MONKEY BABYS のLoven'Life』(さくら~さくら~って歌詞で)
がまたお気に入りで間の気に入らない2曲になると「さくら~さくら~!(にしろ!)」と強要されます。

子供用の歌でなくてもこんなに気入る歌があるんだなぁと思いました。


☆出来事

記事にも書いたけど半月ほど前から少し凶暴になってよく叩くようになりました。
お友達は叩くまで行かないけどちょっと突いたり私と旦那さんにはバシバシ叩いてきます。
ダメなんだって事を根気良く言っていくしかないんだろうなぁと。

さすがに平手で叩くとか思いっきり殴る事はないけどイライラしてちょっと突いたり
腕を掴んでやめなさい!と横に振り飛ばすこともあったけど
暴力に暴力では何にもならないと言うし暴力振るえば思い通りになるんだ!と解釈してしまうと。
親が暴力で片付けようとするとそうしていいんだと解釈してしまう。というのを改めて読んで
手を出さないよう冷静さを保てるように頑張ろうと思う今日この頃です。


半月ほど前突然「おっぱい飲みたい!」と言いました。

すごーくびっくりしました。


10ヶ月の終わりに断乳して以来、いきなりお風呂に入ってもおっぱいを吸おうとしたこともなかったし
そんな素振りも一切無かったのでここにきて突然の発言にはびっくりしました。

でも「おっぱい飲みたい」なんて母親に対するSOSって言うか安心感を求めての事か
そんな風に思ったのでわつぃを必要としてる!と強く感じて
「でも出ないよ。」と伝えて「うん」と言うので吸わせてあげました。
そしたら出ないんだけど一瞬でも納得して嬉しそうな娘の笑顔でした。

断乳からもう娘がおっぱいを吸う事はこれから無いんだなぁ~なんて思ってましたから
感慨深い出来事でした。


どんどん どんどん成長していってるんだなと感じる日々です。
親はいつまでも子供は子供って言うけれどまだまだ赤ちゃんと思ってるともう気づけば幼児で
幼児と思ってると気づけばやんちゃな子供で
こんな事も言うんだぁ!なんてびっくりしてるうちにそんなこと普通にしゃべる年齢だったりして
親は子供の成長にいつもびっくりしながら気付かされて追っかけてるんだなぁと思います。


もう立派なおしゃべりパートナーでおしゃれやスイーツの話なんか出来るのも
母が思ってるほどそう遠くないのかも?
[PR]
by sinmai-pm | 2009-03-21 22:48 | 娘2歳のこと