妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
来たか!家計圧迫
幼児連れなのに...
f0092362_20555646.jpg
カレーランチ♪うんま~

恐ろしいこの時が!?
f0092362_20565585.jpg
ジュースと飴でおもてなしを受け


出来るなら無視したい車検です。
見積もってもらいに行きました。

あ~イタイ。家計がイタイ。


ジュース飲めて飴食べれて遊べて
f0092362_20584018.jpg
この人には関係ないけどね~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-28 20:54 | 休日の過ごし方
つかの間そしてラッキー!!
パパ髪の毛切りに。その間2人でゲーム物色

カニ(モグラ)叩きを2人でやったら娘なかなかの戦力!
f0092362_204379.jpg
スマートボール?やったり
f0092362_20435866.jpg
バーチャルボーリングやったり
f0092362_20442790.jpg
やった!!ストライク1回だしました!

f0092362_2045483.jpg
コインは入れないけどね~


帰りガソリンスタンドで灯油入れたら
f0092362_20493782.jpg
当たっちゃった~!
QUOカードorTDRギフト券選べて旦那さんチョイスで後者選択

やったぜ!ついてる!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-27 20:42 | 休日の過ごし方
手作り2連発
もうすぐひな祭り

25日
f0092362_20362323.jpg
サークルで作った紙コップの御雛様と御内裏様

26日
f0092362_20372335.jpg
幼稚園の園解放で作った御雛様と御内裏様


まだまだ一人で作成とはいかないけど自分で顔書いて切ったり貼ったり

こんな製作物が我が家にもどんどん飾られる日がやってくるんだな~



でも目がいつも2重に丸なんだけど...


まっ芸術センスはなさそうね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-26 20:30 | 日常のあれこれ
久々2ショット
f0092362_2074678.jpg
キャラとの2ショット写真

久しぶりだな~

しかもカントリーベアって...
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-24 20:06 | 日常のあれこれ
新たな挑戦
f0092362_0214996.jpg
ええ、裸足ですけど...何か?

また公園遊具で新たに挑戦する彼女です


逆上がりはさすがにまだムリだよ~


母は教えられませんけど


...だって出来ないも~ん。完全パパの血
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-23 21:21 | 娘3歳のこと
キッズエリアの威力
f0092362_06084.jpg
盛り上がってます。

今やってるパワーオブミュージック
ひと月ぶり位に来ました

久々TDLネタです(あっちに書けよってね。かなり滞ってます(汗))

f0092362_062114.jpg
キッズエリアに初めて入りもう興奮気味

脈絡なさそうなショーだけど子供大喜びのショーです
だってロックに始まりストンプ的なダンス、クラッシックに
90’sを彷彿させるジュリアナ系音楽。ジュリ扇持ってフゥワフゥワ!ですから...


f0092362_0101615.jpg
こんな姿にも成長と微笑ましさを感じる母です
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-22 20:04 | 日常のあれこれ
あー追いつかない
やっと、今ごろ、とりあえず

旅行記UP完了!

いやぁ~長い。途中あまりの終わらなさに嫌になりそうでしたが
これも家族の記録と言う事でのらりくらりのUPでやっと完成しました


まぁ楽しみにしていてくれる方はいるかどうかは分かりませんが
よろしかったら我が家的バリ旅行記お楽しみ下さい



それにしてもその後の日常もUP!UP!しなければ~!もうアップアップです
(オヤジギャグですいません)

ちょこちょこUPします。ペコリ
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-22 12:18 | 日常のあれこれ
33ゾロ目
気付いたら3歳3ヶ月

もう最近何カ月の部分忘れかけで過ぎてく
実際先月気付いたらとっくに過ぎてたし。


最近の彼女は...


よく泣くすぐ泣く
ちょっとした事でグズグズ泣いたり

パパが(仕事から帰って来ないと)泣いたり

服がうまく着れないと泣いたり

TDLでショーが終わった途端に「もっと見たかった~」と泣いたり

友達と別れるときに「もっと遊びたかった~」と泣いたり

他にも色々あるんだけどとにかく泣く

もう~そんな事で泣くなよ~って言ってしまう(汗)



パパが大好き

↑でも書いたけど仕事が遅いと「パパが帰って来ない~」とシクシク泣くし
帰ってくると着替える隙も与えずかまうし抱っこ!肩車!など甘えるねだる

休みの日なんか「パパと2人で行くからママ来ないで!」なんて言われた事も
(内心ラッキー!なんてね)
でも寂しいものです。かなりライバル視されてる感じ

娘にはパパが大好きでいて欲しいし微笑ましいんだけどとにかく平日帰ってくるまで
ず~っと「パパ帰って来ない~ シクシク」なのでちょっと面倒臭いのです

飲み会があった日にはそりゃあもう


食は

今刺身特にマグロにハマっていてもう大好物です。あとはごはん。
ごはんだけモシャモシャ食べておかわり!ってこともよくあり

パンも好きだけど飽きて来たのか朝は特にイマイチ食いつき悪く
昼はお気に入りのパン屋さんの総菜パンなどは結構食いつく


お菓子の量が増えている
時と場合に寄るけど食べる時はず~っと食べてる時もあり
でもそんな時も夜食べないだろうなと高をくくってると
ちゃんとお腹すいた!と申告されて焦る事も。




夜のおむつはまだ取れません

昼間はもう完全パンツでこちらから聞く事なくほとんど自分からトイレ!って
言ってくれるのだけど安心した矢先
昼間も大きいほうされたりまだ完全に安心は出来ないのかな~



相変わらず人が好き

知ってる名前(友達や身内)一人づつ言いながら「〇〇ちゃん好き!」
「〇〇くんも好きだよ」...と。み~んな好きみたい

いい事です

挨拶の押し売り(笑)ってくらいみんなに「おはよ~!」「こんにちは~!」
友達や顔見知りだとママにも近くまで言って挨拶

まぁこれもいい事だと思うのでこのまま育ってほしいと思いますが



記憶力が伸びた
どこか店の前を通ると「この前パパと行ったね」とか
物をみて「じぃじと食べたね」とか
「〇〇がこうやってたね」とか
当たり前の成長なんだろけど娘が言うたびにすごい!覚えてんの!と
驚いてしまう母です。



『3歳になると楽になる』の兆しをヒシヒシと感じる

娘が成長したのか母も成長したのか気付けば魔の2歳時期を過ぎ
何でもイヤイヤと言う時期は過ぎてだいぶ聞きわけは良くなった気が...

公園や公共の場でもだいぶトラブルが減ったかな?
地団太を踏んで大の字でバタバタ(って普通あんまりしないか)もそう言えば
長らく見てないような...

「かして!」とか「いいよ!」とか「ダメだって」とかその辺のお友達とのやり取りが
スムーズになったためイチイチ付きっきりって事がなくなったかな。


でも長女の特徴なのかとにかくマイペースです。

支度が遅い。
イラチ(せっかち)の私は出かける前にイライラ
「早くして~!」はなかなか解消されそうにありません



もちろんイライラもまだまだ多い母だけど
娘をとにかく可愛い!と思える時が増えました。

だから最近は結構意味なく不意に「emu~!」
ムギューなんて抱きついている事多しです。

娘も「ママ~!好きよ~」なんて言ってくれるしだいぶ平穏な日々に感じられます
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-21 22:13 | 娘3歳のこと
復習そして2度美味しい
f0092362_2361771.jpg
この間のIH料理教室のおさらいの意味も含め
トマトソースのパスタ作りました。
アンチョビ、玉ねぎ、ツナ、キャベツでトマトソースに砂糖で調整
そしてパルメザンでコクを。

うん!美味しく出来た。


f0092362_2310233.jpg
そしてラッキーで当たった地鶏の残りで
イタリアン風ソテー。って見た目中華っぽいけどこれバルサミコ酢とかで味付け
レンコンが多いから炒めたって感じの仕上がりに...汗

味付け云々よりも地鶏だから美味しい!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-21 20:05 | 我が家の食事
美味さ倍増
f0092362_23461289.jpg
届きました前日に
以前当たったこれ 阿波尾鶏の潮鍋セット

実物が届くとリアルに嬉しい!

鶏肉がむね肉ともも肉と手羽元肉それぞれ200gで600gも入っていて
鶏スープと鳴門わかめに鳴門の塩が入っていました


早速本日の夕食となりました

と言っても3人(実質2人)で600gの鶏肉は多いので半分使って調理
f0092362_23544258.jpg
あっさり風味ながら地鶏らしい美味さの鶏肉が味わえて
さらにこれが当たったというラッキーな上に成り立つ食事だと思うと
美味しさもさらにUPの何とも庶民的なわたくしです


残りの鶏肉はまた別の味わいで食べるという楽しみも残しつつ
美味しく頂けた懸賞品でした


あ~だからやめられない応募。せっせとハガキ書かなきゃ~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-02-20 23:43 | 我が家の食事