妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm

<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
泡と笑顔
f0092362_2329584.jpg
シャボン玉飛んだ~♪や~ねまで飛んだ~♪
f0092362_23301093.jpg
あ~!泡が落ちた~!

シャボン玉でこんなはじける笑顔。そのままの君でいて~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-31 21:29 | 日常のあれこれ
雑草のように
f0092362_0385735.jpg
ルッコラ
f0092362_039952.jpg
ミックスレタス

最近日々お世話になってます。


でもこれ実は去年買った種が残っていたのでルッコラは去年全滅だったので
まぁダメ元で、と植えた種がほとんど世話する事なくこんなに育ちました。
f0092362_0575170.jpg
収獲して

f0092362_0584520.jpg
スモークサーモンのサラダに
f0092362_0591622.jpg
メインはカツレツで♪

ベランダ菜園バンザイ!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-30 18:37 | 我が家の食事
後ろ髪引かれながら絶叫!TDL7
本日1日保育

特に予定もなく入れていた1日保育でしたが前日久々に会った友達が
もう引っ越してしまって5月末までしか来れないので大人だけでどお?って事で
大人3人ランドとなりました。


しかし...


前日、娘に明日保育園だよ~!

と言うと「保育園?...ほいくえんやぁだ~!いぎだぐなぁい~(泣)」と


えっ!!なんで!?


思い出すように保育園?と言ってシクシク泣きながら行きたくないと訴える娘。

私はもうびっくりでした。
人の集まるところへましてや同じくらいのお友達がたくさんいる保育園に行きたくない
なんて娘が言うとは思ってもみませんでした。

そういえば先日も違う園で朝行ってから部屋の前で「帰る」と言った事ありましたけど...


聞くと青い先生(エプロンと思われる)とSくんがいやだと。
青い先生には叱られて怖いと。Sくんは物の取り合いになるのか?イマイチ理由が掴めず。

青い先生が~と連呼する娘


とりあえず前日は寝かせて朝起こすと起きない

現実逃避?

ギリギリに起こして用意して「ママ先生に聞いてみるね。」と言うと
少し納得したのか覚悟を決めたのか着替えて行きました。

一応先生にその旨伝えると娘が言ってる理由ではないけれど注意したと。
でもそれは娘が悪い事をしたので当然の事。

娘には私から説明して先生の言う事聞いていい子にね。と言うと
逆に健気なくらい素直に泣きもせず嫌がりもせず
「ママばいば~い!emuいい子にしてるね~お勉強がんばってね~!」(ドォキーーーッ!)
と手を振られました。


鬼畜な母でしょうか(汗)


娘ごめん!と心に思いつつも向かった先はもちろんディズニーランド(爆)


集合は少しバラついたものの子供同伴では乗れないものオンパレード

スペースマウンテンのFPを取り
・ビッグサンダーマウンテン ・ホーンテッドマンション ・ゴーコースター
・スペースマウンテン

そこで一人別れ初の
・スターツアーズ orz気持ち悪っ

ランチタイムも無駄にはしないタイムキーパーな友。行けるはず!
とスケジュールも見ずにショータイム把握でテイクアウトで持ち込んでの
・ミニーオミニー

次のFPまで時間があると瞬時に
・カリブの海賊

出ると雨がザーザー
ラストスパートなのにここで雨!?と落胆してる場合でなくとりあえず
FPのビッグサンダーへ

友達は時間差で先の1枚を持っていたので雨降る中「とりあえず先乗ってくるね!」
ガッツだぜ!byウルフルズ

待ってる間に携帯チェックすると友達からメール
只今キャンペーン中のマジックラリーにつきレシートあるよ!の知らせ

でもメールもらって30分は過ぎていたけどダメ元で電話
相手は子連れ。
雨の中、自転車置き場だけど入口まで戻るわ~と。アリガトウ(涙)

私も友達がビッグサンダー中、急いで入口へ
受け取ってまたダッシュ!

友達と合流したころちょうど雨も上がり2人で
・ビッグサンダーマウンテン

いやぁ~満喫


友達はタイムリミットのため別れ

私は思わぬところでもらったレシートでマジックラリーのスタンプをもらって
ランドを後にしました。

でもまだ2時間ほど保育時間はあるのでイクスピアリで一人ブラブラお買いもの
朝の後ろ髪はどこへやら...


タイムリミット!お迎えに行ってみると娘は楽しそうにしていて
「ママ~!ママ~!楽しかった~!先生優しかった~!」と。

良かった~

f0092362_053510.jpg

聞くとお昼ご飯に鮭がでて手掴みで食べたのでお箸とかフォーク使おうか?と言うと
ちょっと元気をなくしたらしい(笑)
でもごはんもおやつもおかわりしてモリモリ食べて遊んだようでした。

f0092362_0533963.jpg

”案ずるより産むが易し”って事で。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-27 21:00 | 日常のあれこれ
正解の午後
f0092362_23344293.jpg
楽しく走ってます♪

去年から続けている体操

もう1年以上経ちました。
一年間午前中に行ってたんだけど手遊びなどもあり
もう少し運動重視でもいいかな?と思っていたのと
お友達が幼稚園に行くから午後はどう?と提案された事もあって
春から午後に。

午前中の親子体操とは違いもちろん親は端で見ているけれど先生と生徒のみで行う運動。
午前中の時はたまにふざけて何度もトイレに行ってみたり水飲み場に行ってみたりで
ちゃんと出来るかな~?と思っていたけれど
年中、年長のお姉ちゃんが居て娘はピタッとハマったようです。

運動量も多くなり手遊びもタオル遊びも無くなったけどお姉ちゃん達と一緒に走ったり
飛んだりが嬉しいようでほとんどサボらず頑張っています。

f0092362_23413022.jpg
こんな障害物を連続で飛んだり、真剣な顔です。


結局お友達は幼稚園が始まり体力的にも大変そうで辞めちゃったけど
結果オーライだったようで。

今日も5分間、一生懸命走っていました!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-26 20:32 | 娘3歳のこと
TDL6
f0092362_23234386.jpg
もう何度2ショットしたかしら?

f0092362_232498.jpg
初めてトゥーンタウン終盤にて鑑賞

f0092362_23254137.jpg
イースターパレードはミッキーの衣装が色々替わるから楽しいね♪

f0092362_23263090.jpg
女の子の心を掴むカラーだね。


お友達と出かけて

カートゥーンスピンに乗ってパレード見て
バズで撃ちまくってカントリーベアで一緒に歌って最近リピート率の多い
スティッチで締め


間髪いれずに体操へGO!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-25 21:22 | 日常のあれこれ
3歳半検診
3歳半検診がありました。

初めての検尿でコップに尿を取る事にすこぶる反応していた3歳児です。

視覚、聴覚の検査は親が前もって行うので書かれていたようにやって
特に問題はありませんでした。

当日は絵のパネルを見せられてこれは何かな?とか何色かな?とか聞かれて答え
親とのディスカッションをしばし。


特に問題は無かったのですが気になる点は自分が気に入らない
そこでやりたい事を切られる(たとえばもっと遊びたいのに帰ろうとか)時に
興奮しすぎでなのか震えながら大声で「ぎゃ~!」だの「わ~!」だの
奇声を叫ぶ時があるので大丈夫かな?と。

3歳児はそんなものですよ。と


あとは恐怖の歯科検診

また口あけてくれないよ~(泣)と思っていたら今回の先生すごい!
強行手段と言いましょうか?「はいお口あ~ん開けて~」
と嫌がる娘の鼻を摘んだのです!

これはすごい!と感心。この手があったか!

娘は泣き叫びながらも少し口を開けた瞬間グイーっとトゥースミラーを入れて
見てくれました。

「虫歯は無いですね」

奥歯を気をつけて磨いてあげて下さいね。と言われました。


でも良かった~!
最近まともに見てもらった事がなかったので「パッと見る限り」とか
「ちらっと見えた感じでは」とか大体だったので
きちんと見てもらい今のところ虫歯がないと言われたのでホッとしました。

まだ何もないうちに早く次のフッ素&シーラントに行きたいよ~!



3歳半になって...

オムツ昼間はずいぶん前に取れたのですが夜はたまにするので怖くてオムツでしたが
先日からやめてみました。
寝る前には必ずトイレに促し就寝しないと怪しいですがなんとかオムツなし生活に
なりつつあります。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-24 20:29 | 娘3歳のこと
雨なのに~!
雨の日曜日


なのに旦那さんサッカーにお付き合い


だったけどどう考えたって雨の中ずっと見てられるような
そんな青春マネージャー的な事はできませ~ん!

f0092362_0164277.jpg
試合場所から比較的近く(と言っても3駅)だったので蒲田のユザワヤへ

本店で何号店もあるよと聞いていたので一度行ってみたかったのです。

でも結局、生地館しか行けなかったけど...
娘は店内で仲良しお姉ちゃんを見つけ遊んでいてくれたし
頼まれ物の生地を探す事も出来たし良さそうなお得生地も買えたので満足!

結局旦那さんの試合には戻れなくて旦那さんが終わって最寄駅で合流しました。

京急の蒲田からJR蒲田まで往復したのですが娘が雨の中
こんなに歩いた事はなかったので最後まで歩き切った娘が頼もしかったです。


まぁ行きは途中商店街に入るといきなりゲーセンに引っ掛かり「これやりたい~!」
とコインゲームさせられましたけど...笑


そんな日のお付き合い(結局してないけど)で罪悪感を感じた旦那さんが
帰り銀座のキルフェボンのケーキをおごってくれました~!
f0092362_026281.jpg
久々のキルフェボン♪

f0092362_027339.jpg
この顔を見ればおわかりですね? 最高!!

解りやすい女
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-23 21:10 | 休日の過ごし方
久々の都会
f0092362_23405232.jpg
こんな絵面ですが...六本にヒルズに行きました。
f0092362_23441521.jpg
こんなのやっておりまして自由に切って夢を描いて

なんと!娘、アイドルになりたいんだと!  初耳
f0092362_23442441.jpg
こんな大きな幕が埋め尽くされるらしい

六本木ヒルズ...実に6年ぶりくらいでした(汗)

越してきてから行っておらず結婚前に旦那さん実家ついでに遊びに来て以来でした(爆)


この日色々な事やってました。
ソニーのイベント多数、夜にはステージにMISIAがやってくるそうで
2人なら絶対見て帰ってるだろうな~(後ろ髪)

TVの3D体験もしました。
動物や海のシーンでマンタが泳いでくる画で娘の頭が動くのが面白かった(笑)

ランチは近くのイタリアンで
f0092362_23562917.jpg
どれもこれも美味しかった~!
f0092362_00164.jpg
見よ!このアツアツぶり。娘のこの角度(笑)

こじんまりした店ながら店員さんも気さくで接客の方と話していると
娘さんが3歳でウチの娘と誕生日が1日違いでちょっとびっくりでした!

f0092362_021062.jpg
オブジェ芸術にも触れ?!楽しく散策

f0092362_03017.jpg
初のCOLD STONENO
アイスも食べてニンマリでした。
私たちも初めて食べました。



やっぱり東京はすごいな~!と思った夫婦でした。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-22 22:39 | 休日の過ごし方
つぶやく。
追いつかない...汗

ブログ。


相当凍結状態


でもせっせと書き込み


やっと5月入口とりあえずUP!


書きたい事はまだまだある


娘の大きな成長もあったり...



また近々UPしよ!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-22 01:33 | 日常のあれこれ
旬の贈り物
f0092362_23193786.jpg
また今年も届きました。

旦那さん方の田舎、長野からアスパラ
長野でも北信州、豪雪地帯。

長野のアスパラはホントに美味しいのです。
長崎や佐賀のも良く出回ってるんですがひいき目ではなく長野のアスパラは
緑が濃くて味が濃い。

届いた日に友達が来ていたので早速おすそ分けして他の友達にもおすそ分けしました。


でも今年特筆すべき点は!

なんと娘がアスパラをパクパク食べたのです。
一番上の花?の部分は食べないのですがそこから下の部分はマヨネーズをつけて
バクバク食べてくれて例年よりずっと早く食べ終えました。

アスパラは日持ちがあまりしないので美味しい内にみんなで
頂けて良かった~!

長野からは米やリンゴ、アスパラと色々届けてもらうんですが
ホントどれも美味しくて美味しい作物が育つのでしょうね~

まだ行った事がないので(正確には娘の急な高熱で行きそびれた)
今度行ってみたいな~と美味しいものに思いをはせる食いしん坊バンザイ!母でした(笑)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-05-21 22:17 | 日常のあれこれ