妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
さすがアイドル志望? TDL16
f0092362_1143862.jpg
先日作った笹飾り
ちゃっかり願いは『アイドルになりたい』揺らがないね。

午前のサークルを終えイースター最後のパレードを見ようとランドへ
f0092362_1155418.jpg
フライングで七夕飾りが飾ってありました。

f0092362_1181759.jpg
空いていて最後に一番前に座れました。
f0092362_1185421.jpg
見納めのパレード
f0092362_1193431.jpg
やっぱり一番前はダンサーがからんでくれます。
握手して喋りかけられ嬉しそうな2人

ビッグサンダーの辺り歩いてたら
f0092362_1222081.jpg
なんとミニーと遭遇!
すごい人だかりながらさすが娘。
ほっぺなでなでしてもらってました(笑)

さすがにミニーとの2ショットは撮れなかったものの
f0092362_1203344.jpg
ちゃっかりグーフィーと決めポーズ!

ウエスタンリバーで風を切って涼み


これぞアイドル志望のなせる技でしょうか?!
f0092362_1265694.jpg

f0092362_1253720.jpg
今から練習?!


すえ恐ろしい~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-30 22:13 | 娘3歳のこと
我ながらチマチマ好きだわ
f0092362_115110.jpg
娘が生まれる前、雑貨屋で何気なく買った木の組み立てバス

組み立てる事なくずーっとこの板のまま飾ってあったのですが...

なぜか今になって娘の目に止まり


「これ作ろうよ~!」と。

えっ?!作るの?今から?という私の躊躇も許される事なくベリベリ~っと
f0092362_12216.jpg
中を開けると板状が4枚
f0092362_12105.jpg
ちなみにこれ!説明書。これだけ。
パーツに番号が振ってあってこの順に組み立てろとだけ書いてある(汗)

とにかくやってみた。

f0092362_18814.jpg
この細かさで娘も手伝いたがる(泣)
一応尊重してパーツをはずしてもらったり組み立ててもらったり

結構真剣になる...


f0092362_19415.jpg
完成!!


出来上がるもんだな~。


我ながらよくやった。
達成感!

娘も板から写真通り立体的に出来上がったバスを見て嬉しそうでした。
「emuちゃんとママとで作ったんだよね~!」
とパパに得意げに言いました。


たまにはこんなの共同制作も悪くないね。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-29 21:00 | 日常のあれこれ
となりの世界初体験
f0092362_0131596.jpg
娘初のディズニーシー

お隣のランドはもうお手のもの。庭か公園か?と言うほど行きつくしておりますが
その隣にこんな世界があった事など知る由もなく過ごして来たわけで...

今回その旨娘に伝えると「え~っ?!もう一つのディズニー?!」と不思議そうでした(笑)


友達と待ち合わせ10時開園前に向かいました。

シーは私も2回目。今回ちびっこ2人連れゆえ
ショーをメインに押さえて行こうと言う事でしたが
ほぼ初心者で全く把握しておらず友達に任せる感じでスタート
f0092362_0175053.jpg
f0092362_018466.jpg
まずは・ミート&スマイル

立ち見ながらよく見えミニー等も近くで見れました。

f0092362_02245100.jpg
その後2人を連れて移動。一人はマジックランプシアターのFPへ

f0092362_031260.jpg

マーメイドラグーンへ向かい
・スカットル
娘は始め「こわい~」と言ったのもつかの間動いた瞬間「楽しい~!」
もっともっととお気に入り。

マーメイドラグーンシアターがFPなく待ちの間
・ブローフィッシュ

・マーメイドラグーンシアター

FPの時間で
・マジックランプシアター
f0092362_0313010.jpg
・キャラバンカルーセルにて
ジーニーに乗りシーだなと実感(笑)
せっかく2階建なのに友達が下で乗ったので下に行く~と。

f0092362_033369.jpg
何気な~く居たグーフィーとキャラグリ

ちょっと遅めのランチで休憩
ここで!何がランドと違うって炎天下の一杯!おいしいビールでした(笑)
f0092362_0343157.jpg
サイドから
・レジェンドオブミシカ

ランドのパレードとはまた違って新鮮でした。
f0092362_0421125.jpg

・ビッグシティビーグルで移動
普通の顔は出来ないか!

・ビッグバンド
走ってギリギリ入れました。
これが感動!見れたら見ようくらいに入ったら2階席ながら歌も演奏も感動で見ごたえありました。
ミッキーのドラム&ダンスもカッコ良かったなぁ~
これはまた1階席で見たい!

それから芝居仕立ての
f0092362_0424899.jpg

・オーバーザウェイヴ
前から2列目で見たけどまさかのデジカメ電池切れでショック!
携帯で何とか撮りました(泣)

怒涛のショーハシゴ
f0092362_044255.jpg
6月で終わると言う
・プリマヴェーラ
子供たちはキッズエリアに入れました。
一緒にハンカチを振っていました。

ショーが少しあいて雨も降って来たので
・海底2万マイル
空いてました。

マーメイドラグーンへ雨宿り
・ジャンピングジェリーフィッシュ

そして目当てのケース付きアイス(アリエルのソルトアイス)
美味しかったな~

最終ショー
・ブラッシーモ!を見て

・アクアトピア に乗り

・エレクトリックレールウェー で入口付近へ戻り

もうヘロヘロながら夜を食べてショップを見て
占めて開園から閉園までフルに遊びました~!

子2人も昼寝もせず遊び通しました!アッパレ!


関東限定チケットにて無駄なく大満足に楽しんだ1日でした。

あ~ヘトヘト。足痛え~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-28 23:09 | 我が家のイベント
クラブの朝練か!
旦那さんサッカー

6時半出発って!
まぁお約束の30分遅れで...汗


娘寝たまま強制先行。
埼玉の秋ヶ瀬公園へ行きました。
f0092362_22333477.jpg
強制連行され目覚めたこの人
着替えも持って来ていたけどもうドロドロになりそうな予感なので
甚平を着たまま遊びました

f0092362_22361372.jpg
甚平来て自転車乗って片手にビービー弾!

君は誰だね?


男の子のおもちゃが珍しく何時も興味深々の娘です。



肝心の試合は選手証やら書類一式忘れちゃったようで相手の不戦勝
練習試合となりました。チャンチャン♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-27 22:29 | 休日の過ごし方
暑いときにもパスタ
f0092362_23211460.jpg
ポモドーロ冷製パスタ
f0092362_2321448.jpg
メバルのアクアパッツァ風


我が家にパスタが登場するのは眼うらしくないんだけど
今日は冷製パスタ/カッペリーニ

2人とも普段冷製パスタは食べません、家でもほとんど作った事なかった...ような。


でもあまりの暑さにパスタすら熱いのが「ん~っ暑いな~」と感じてしまったので
家にあった和えるパスタソースをベースに作りました。


冷たくて細くて麺...娘が好きなそうめんと変わらぬ勢いで食べてくれる!と思ったら
食いつき悪かった~(泣)

やはりトマトソースがダメなのか!?


大人は美味しくいただきました~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-26 23:20 | 我が家の食事
干物に挑戦
f0092362_22395486.jpg
生ホッケが安かったので干物にしてみました~

うまく出来るかな?
味はどうかな?
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-26 22:39 | 我が家の食事
お願い事は? TDL15
1年に一度天の川を渡って織姫と彦星が会う七夕
f0092362_23153179.jpg
短冊にアンパンマン(笑)
読み聞かせサークルにて
七夕に向けて笹飾りを作りました。
f0092362_23154629.jpg
なすを塗ったりきゅうり、スイカも塗りました。
f0092362_23155565.jpg
「見て~emuの笹出来たよ~!」
f0092362_2316713.jpg
みんなそれぞれ願いを書いて、色んな笹飾りが出来上がりました~!
並んで見せてくれてみんな可愛いね


f0092362_23192195.jpg
午後から連日またのTDL
小さいお友達を跳ね除けて座るベビーカー、3歳児

でかっ!
久々こんなのに乗ってるの見たけどなんだかサイズバランスがオカシイ...よね
f0092362_23195670.jpg
f0092362_23201214.jpg
イースターのパレード。
ここでいっかと座ったらミッキー5変化見れました。
衣装が色々替わるから楽しいです。
f0092362_21522048.jpg
真剣な眼差し
f0092362_21531420.jpg
ダンサーの衣装もほんと可愛い

f0092362_2154484.jpg
f0092362_2154144.jpg
相変わらず好きなミニー・オ・ミニー♪
f0092362_21564546.jpg
端の席につきチップともちゃっかりタッチ


だんだん暑くなって来て日中外はキツイので夕方から行くのがいいかな~
ほんと蒸し暑い。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-25 23:14 | 娘3歳のこと
親子体操&TDL14
f0092362_22501495.jpg
親子体操にて
新聞紙ちぎってバサァ~っと投げたり丸めて投げたり
家では出来ない楽しい遊び。子供たちはテンションアゲアゲでした。

体操で一緒になったメンバーと楽しくおしゃべりしながらお弁当を食べました。

午後もまだまだ元気な娘を連れてTDLへ
ここのところ連日通いです。

友達と合流してパレードを城前で見るため早い時間から座って...
しかし暑い暑い!

なんとかやり過ごし友達も無事パレードをビデオ撮影出来たようだし
f0092362_2305959.jpg
終わってカルーセル(馬)へ

連日通った訳...

もちろん時間が出来るとちょくちょく行くんですが
f0092362_231779.jpg
非売品のフィギアリン
最後まで集めちゃいました。

パス専用スタンプラリー
初めは園内で買い物する事も食事することもほとんど無かったので集める気も無かったんですが
ラッキーなことに集めてないお友達がレシート提供してくれたりして
どんどん集まったので最後の方はここまで来たら!と何とか集まりました~!
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-24 22:49 | 娘3歳のこと
やっぱり合わない
今日は1日保育でした。

前回克服したはずの?保育園なのにまた前日
明日保育園だよ~!と言うと「行きたくない~」と。アララッ

やっぱり青い(エプロンだと思われる)先生とSくんが苦手?なようで...

まぁ今回は前回ほどエ~ンエン、シクシク泣かなかったけど
あまり気乗りしないようで合わないのかな~?

確かにその(通称)青い先生、他の保育園の先生とはちょっと毛色が違うって言うか
前回一緒に預けた友達も言ってたんだけど
「ん~、あの先生な~んか好きじゃないかも?」と。
子供の目線で喋ってない感じでちょっと事務的にも見えたり...

娘は何か敏感に感じてるのかも知れません。

でも今回も迎えに行ったら元気に遊んでいたしお友達とも仲良く話していました。
まぁSくんは居なかったようですが...汗

f0092362_22473941.jpg
f0092362_22474774.jpg
しかしながらお昼ごはん、おやつはちゃっかりおかわりまでして完食したようでした。


一番近いし車での送り迎えも可だから楽しく行ってくれればいいんだけどな~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-23 22:46 | 娘3歳のこと
おしゃべり目的で TDL13
f0092362_15464764.jpg
GO!GO!


幼稚園に行ってしまったお友達が体操も一緒だったんだけど辞めちゃったので
会う機会がめっきり無くなりました。

母同士が仲良くなったので子無しでもお出かけしたいくらいなんだけど
娘はまだ私と2個1なのでお友達も年パを持っているので

ならば!

とTDLで会う事に。

娘付きだけど私たちもおしゃべり出来るし娘は飽きない(だろう)し一石二鳥!

お友達は息子のSくんがほとんど怖がって何も乗らないため
ここ何ヶ月ミニー・オ・ミニーしか見ていなかったと言うので乗り物へ
[PR]
by sinmai-pm | 2010-06-22 19:44 | 日常のあれこれ