妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の新アイテム
f0092362_0341861.jpg
また夏用ワンピを作りました♪

今回は薄手のダブルガーゼ
フリル付きノースリーブワンピです。

f0092362_0353836.jpg
f0092362_0354580.jpg
先日、吉祥寺の生地屋セールで買ったボタンを早速使いました。

f0092362_0365245.jpg
モデル着用(笑)
こんな感じです。


ふうわりしていて涼しそう
何より娘が気に入ってくれました♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-09 16:33 | ハンドメイド
サイクリングで花火
f0092362_025522.jpg
近所の地区祭りでスイカゲット!


夕方、江戸川花火大会(市川合同)の市川側に行って来ました。


自宅から自転車で飲み食い持参でサイクリング!
30分くらいだったかな?
f0092362_0272980.jpg
会場から少し手前の場所で早速広げて乾杯!

f0092362_0292752.jpg
夕焼けを見ながら花火を待ちました。

f0092362_030160.jpg
真上って迫力ほどはいかないけど結構キレイに大きく見えました。
でもいくらきれいでも3歳児にはあきるのでしょうか?
f0092362_0305517.jpg
何だかパパにちょっかい出して騒いでました(涙)


きれいだったね~!という最後の感想だけは立派なものです...汗


夏の風物詩楽しめました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-07 22:24 | 我が家のイベント
よくまぁそんなに...
f0092362_092042.jpg
注:プールじゃありません

お友達と公園の水遊び場で遊びました。
サークルの一環だったんだけど夏休みと言う事もあり2組しか集まらなくて
でも仲良しの親子だったので楽しく遊びました。

子供同士はお友達が4月から幼稚園に通っているので会うのは久しぶり。
でもお互いもちろん覚えてて他に偶然会ったお友達や知らないお友達とも
水の中ではみんなハイテンション!

入れ替わり立ち替わりする他のお友達ともうまく遊んでいました
f0092362_0154314.jpg
家族で来てパパと遊んでるお友達を捕まえて(娘が)相手してもらい結構一緒に遊んでもらいました。

娘相手してくれる人探すのうまいんですよね~(汗)


私たちは一応日陰ベンチを確保してゆっくり話せなかった話などして
そのまま公園でお弁当ランチ

ごはんもそこそこにまた水の中へ

朝10時くらいから遊び始めて色々入れ替わったお友達も気付いた時には14時半で私たちだけ

もう笑っちゃいました。


それでもまだ遊びたい~!と言う2人でしたが4時間半もガッツリ遊んで
もういいだろう?!と引っぺがしバイバイしました。

お友達は絶対すぐ昼寝するわ~と帰って行きました。
ウチもさすがに寝るだろうと車に乗せたんですが寝る事なく家に帰りつき
お腹空いたとお弁当の残りを食べ
さらにしばらくしてお腹減ったと夕ご飯も食べお風呂に入ってやっと18時半頃
力付きました。

それにしても恐るべし体力!

私が参りそうです(頭痛)
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-05 21:07 | 娘3歳のこと
hale舞台 TDL26 & 誕生会
f0092362_23455768.jpg
友達がランドで晴れ舞台!フラを踊るので見に行きました。

娘もすっかり気に入って真剣に見ていました。


その後あまりに暑く主役を友達や息子&お母さま達とアイスで避難
まだかかりそうなのでクールザヒートを見に行き合流


久々に会って話せました。
でも出演した友達は悲しい事に転勤になり8月中旬に引っ越してしまうのです(涙)
午後からも予定があったのでランチだけ一緒してそれぞれ解散


f0092362_23472079.jpg
娘とかなり久々のプーさんに乗りました。
仲良し姉弟のおかげで克服出来たようです。

f0092362_23524187.jpg
プーさんのベッドにデンと寝ころんで(笑)


退散



招待してもらった友達、その姉弟の弟Yくんの誕生会でした。
f0092362_23541947.jpg
何だか個人的に気に入った写真です。

Yくんは娘を気に入ってくれてるようで「emuちゃんはここだよ!」と席も決めてくれて
そしてもう一人お気にのAちゃんは横に指定して可愛いなぁ~

総勢子供9人大人5人で賑やかに楽しく誕生会をしました。
f0092362_001416.jpg
お約束の御着替えタイムもあってみんな変身!

花の女子チャイナ3人組♪ 決して怪しい店ではないですよ~(笑)

f0092362_035415.jpg
ケーキはもちろんの事お友達がそれぞれ持ち寄ってくれたゼリー(ジュレ?)が
偶然にもお互いゼラチンが足りなかったかな?と言う事で2層の合作となり
奇跡のデザートへ!

ほんとすんごい美味しかった~♪
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-04 19:44 | 日常のあれこれ
娘お手伝いの進歩
f0092362_23304567.jpg
娘と一緒にコロッケを作りました。

玉子やパン粉を付けたがったので両方するとベタベタするぅ~と言いそうなので
パン粉係り任命

喜んで付けてくれました。


ちなみに写真も娘が撮りました。


お手伝いの内容も成長を感じる事が出来ました。
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-03 18:53 | 娘3歳のこと
寂しくなるな~ TDL25
年パ通いの大いなる姉弟友が本日最後となりました(涙)
f0092362_235036.jpg
とにかく暑い日!

少し遅れて行ったので冷菓の差し入れ?
みんな喜んでくれました~

f0092362_2313384.jpg
FPで娘はプーさんに乗せてもらい
f0092362_23135348.jpg
ワンマンズ当たって見て
ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道
この辺はもう期限が切れる近頃になって克服したらしいRお姉ちゃん(笑)
f0092362_2314591.jpg
ミニー・オ・ミニーでショーも押さえ
自分で取ったFPバズへ
f0092362_23211428.jpg

自己更新点数出ました~!
f0092362_2321042.jpg
もちろんクールザヒートもキッズエリアで参加
f0092362_23143793.jpg
姉弟に溶け込む娘です(笑)


とにかく暑くてヘトヘト

夕方「emuちゃんもっと~!」コールにカリブの海賊を最後娘とRお姉ちゃんを連れ
行ったものの2人ともちょっと引き気味だったけど後半は楽しんで乗れて
後ろ髪惹かれつつ
親(私)の体力限界につき退散

その後夜のショー、エレクトリカルパレードと見て帰ったそうな...スゲェ
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-02 21:03 | 日常のあれこれ
シャカシャカ出来た!
f0092362_9494273.jpg
しまじろう教材でおりょうりしよう!の道具が届きました。

ごはんをシャカシャカ振って丸くするだけなんだけど楽しそう♪
f0092362_9494843.jpg
出来上がったおにぎりに大満足!

4つで子供茶碗1杯分くらいはありそうなんだけど
自分で作ったまんまるおにぎりマジック!ペロッと食べました~
[PR]
by sinmai-pm | 2010-08-01 19:53 | 日常のあれこれ