妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

娘お手伝いの進歩
f0092362_23304567.jpg
娘と一緒にコロッケを作りました。

玉子やパン粉を付けたがったので両方するとベタベタするぅ~と言いそうなので
パン粉係り任命

喜んで付けてくれました。


ちなみに写真も娘が撮りました。


お手伝いの内容も成長を感じる事が出来ました。
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-08-03 18:53 | 娘3歳のこと
寂しくなるな~ TDL25
年パ通いの大いなる姉弟友が本日最後となりました(涙)
f0092362_235036.jpg
とにかく暑い日!

少し遅れて行ったので冷菓の差し入れ?
みんな喜んでくれました~

f0092362_2313384.jpg
FPで娘はプーさんに乗せてもらい
f0092362_23135348.jpg
ワンマンズ当たって見て
ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道
この辺はもう期限が切れる近頃になって克服したらしいRお姉ちゃん(笑)
f0092362_2314591.jpg
ミニー・オ・ミニーでショーも押さえ
自分で取ったFPバズへ
f0092362_23211428.jpg

自己更新点数出ました~!
f0092362_2321042.jpg
もちろんクールザヒートもキッズエリアで参加
f0092362_23143793.jpg
姉弟に溶け込む娘です(笑)


とにかく暑くてヘトヘト

夕方「emuちゃんもっと~!」コールにカリブの海賊を最後娘とRお姉ちゃんを連れ
行ったものの2人ともちょっと引き気味だったけど後半は楽しんで乗れて
後ろ髪惹かれつつ
親(私)の体力限界につき退散

その後夜のショー、エレクトリカルパレードと見て帰ったそうな...スゲェ
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-08-02 21:03 | 日常のあれこれ
シャカシャカ出来た!
f0092362_9494273.jpg
しまじろう教材でおりょうりしよう!の道具が届きました。

ごはんをシャカシャカ振って丸くするだけなんだけど楽しそう♪
f0092362_9494843.jpg
出来上がったおにぎりに大満足!

4つで子供茶碗1杯分くらいはありそうなんだけど
自分で作ったまんまるおにぎりマジック!ペロッと食べました~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-08-01 19:53 | 日常のあれこれ
体力勝負!
f0092362_052437.jpg

[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-31 21:04 | 休日の過ごし方
帰省 5
最後の2日間は母とゆっくり?過ごしました。

ゆっくりと言っても娘が居るので家でゆっくりと言うわけにもいかず
かと言って母も病中の身

あまりこの暑さの中で歩きも出来ないので
こんな時は複合施設のショッピングセンターへ

特にすごい店舗があるわけでもないけれど涼しいし広いし
適当にブラブラ出来るしで
また幸いなことに?到着したら娘は寝てしまったので
休憩ベンチでしばし寝かせて母も横で休憩

その間私はブラブラと。

本屋に立ち寄ったり雑貨屋や100均に行ったり。


2日目も違うショッピングセンターへ
f0092362_127944.jpg
普段親には乗せてもらえないゲーセンの動く遊具

ばぁちゃんなので乗せてもらってご満悦
そのほかにもカードゲームでキラキラのカードに喜んだり(私は絶対させないけど)
でも他ではあまりお金も使わず動かない遊具に乗って楽しんだりしたよう。

そして早いんだけどなかなか一緒には買いに行けないしと言う事で
早々の誕生日プレゼントを買ってもらいました。

前日お兄ちゃんたちと遊んだシルバニア
細か~いパーツやらで親は汗タラ~なんだけど
どうやら気に入ったようなので買ってもらいました。

シルバニアってすごい種類だし結構良いお値段なので揃えたい!とか言われたら
恐ろしいけど大人が見てても確かに可愛いね

開けるのは誕生日って事でしばしお預けです。

f0092362_12515313.jpg
遊んだ後は甘み成分補給!娘初ブルーハワイ!
ベロまっつ青なり


とまぁ特別な事した訳じゃないけどしばらく病院浸けだった母は
久しぶりに娘と孫とお出かけ出来てリフレッシュ出来たと言う事で
よかったかな~と思います。


余談
f0092362_22221789.jpg
今回実家で娘のために大活躍した子たち
娘命名:左からマッキー、カイト、コアラ(笑)

コアラだけそのままなの(プッ)
とにかくこのお三方でばぁちゃんと散々遊んでくれました。


また孫連れて元気になってもらいに行くね~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-30 20:00 | 我が家のイベント
帰省 4
f0092362_11484015.jpg
ホテルにて

旦那さんはまたそのまま仕事を経て東京に戻ります。

私たちはホテルを後にしまた実家へ


実家について少し休憩して地元の友達宅へ


4月に会ったばかりなのでそんなに久しぶりでもないのだけれど。

男3人兄弟。お兄ちゃんは中学生ゆえ全く接点が無いのですが
真ん中の小学5年生のお兄ちゃんがそれはそれは優しくて
娘の相手をしてくれます。
そして小学1年生の末っ子お兄ちゃん(娘から見たら)も
一緒になって遊んでくれます。

その間私は友達とおしゃべり

ん~なんて楽なんでしょう!

毎度の事ながら夜までおじゃまして夜ごはんも頂いて
途中仕事終わりの友達も駈けつけてさらにしゃべりまくりでした。


友達に聞いた話で真ん中のお兄ちゃん
ウチの娘が遊びに来るよ~と聞いて一言

「重たくなってるかな~」だって(笑)

成長を感じてくれたかな?


娘もお兄ちゃんたちが大好き!また遊びに行きま~す♪
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-28 20:47 | 我が家のイベント
帰省 3
前日はホテルに泊まり朝旦那さんは出張先の会社へ
私たちは神戸に居た頃大好きだった懐かしのパン屋へ
f0092362_1118406.jpg
ここのパンはホント美味しくてサンドウィッチなんて最高!
その証拠に?!
娘がふだん食べないレタスサンドなんか選んじゃって!びっくり。

口だけかと思ったら卵サンドに目もくれずホントにムシャムシャ食べてました(笑)


前日熱で会えなかったお友達が下がって病院からもOK頂いたって事で会える事になりました。
f0092362_11221517.jpg
お家におじゃまして女の子2人で色々遊びました

f0092362_1124985.jpg
ランチまで用意してもらって
f0092362_11241713.jpg
娘用には可愛くこんなソーセージ!!
初めて見たよ。さすが園児の弁当作りしてるからすごいな~
勉強不足でした~

娘はソーセージにグーフィーやミニーが描かれていて大喜び!
心使いありがとう

f0092362_11302260.jpg
乙女2人でパチリ!

あっという間の楽しい時間でした~



その後別の友達とも会える事になったのでそのまま迎えに行き
ハーバーランドへ

昔の会社の後輩でもう会うのは3年ぶりくらい
私よりだいぶ前に結婚してたんですが結婚して7、8年経って赤ちゃんが出来たそうで
それを年賀状で知り嬉しく思っていました。

それでちょうど連絡が付いたので早速赤ちゃんを見せてもらいました
まだ2カ月ほどで手足もちっちゃくて
娘もしきりに「赤ちゃんちっちゃいね~!可愛いね~!」と言っていました。


もう全く母として想像できなかった友だけに赤ちゃんを抱いてる姿が不思議でしたが
これから赤ちゃんと共に母として板についてくるんでしょうね~


友達と別れてホテルに戻り娘はまだまだ元気!
f0092362_11312539.jpg
公園に連れてけと
連れだされました。
今日会ったお友達に貰ったプリキュアのコフレ?だったっけ?
娘は知らないんだけどプリキュアの箱を見てもうその雰囲気漂う感じで大喜びでした。
ずっと手に持ち歩いて...

f0092362_11313551.jpg
ちょっと話題になった鉄人28号等身大オブジェ。さすがにデカかった~
(ちなみに前が娘)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-27 20:17 | 我が家のイベント
帰省 2
前日帰省して翌朝神戸に向かいました。

都合付けてくれたお友達2組と会いました。
ホントはあと2組で久々に揃って会うはずだったんだけど
やはりそこは子供相手

一人は熱出しちゃってもう一人はクループ症候群に...
残念だったけどこればかりは仕方なく。

でも前回会えなかった2組と久々に会えました
f0092362_1133753.jpg
子供たちは覚えてないだろうからどうかな?と思ったけど
やっぱり子供!すぐに仲良くなって色々あそびました。
f0092362_1134377.jpg
お友達の家の3階はさながら室内遊具場
飛んだり跳ねたりブランコや鉄棒が割になるものまであって滑り台はもうみんな小さめだけど
それはそれで楽しんでいました
f0092362_1135018.jpg
今回初対面したmちゃん(左)
同じグループで唯一2人目の妹が去年誕生
思えばmちゃんよりもっと小さい頃にみんな出会ったんだもんな~

ウチ以外はみんな幼稚園生
お遊戯の発表会ビデオを見せてもらったけど何だかみんなすごいな~!
セリフや割り振られた演技?をそれなりにしてもうおばちゃん感動!(涙)


2人育児を頑張るママと美容院を初めて毎日頑張るママ
また色んな話が出来ていい刺激を頂きました。


また次会う時のそれぞれの成長が楽しみだね!
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-26 20:02 | 我が家のイベント
帰省
f0092362_2153054.jpg
いつもながら車で関西帰省です。

↑お茶コーラなるものを静岡のSAで見つけたので買ってみた。

美味かった。


f0092362_21544227.jpg
今回は出張と重なったため旦那さん運転で行けたので家族3人楽しい車中でした♪


順調に行ってたのに四日市辺りで新名神渋滞8キロに動揺したのか
間違って亀岡方面を指示してしまい違うところで高速下りてしまいました(汗)

やっちゃったよ!

そこからまた西名阪だったかな?乗って上野(伊賀)辺りで下りて
うまく良い方向に高速に乗れなかったのでそこから実に下道で実家まで行きました。

ほんとなら途中京都で下りでうまいラーメンでも!という予定だったんだけど
京都を通らなくなったので実家方面のそれなりに有名なラーメン食べて
(でも大した事なかったなぁ~ 涙)
まだ時間もあったのでショッピングセンターでぶらぶらして

近くの温泉に入って行きました。
f0092362_2224726.jpg
風呂上がりのアイスは美味しい♪


夜は実家へ
久々に一時退院して自宅で会える母と食事に行きました。
母も自由に孫と会える環境に喜んでいました~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-25 21:50 | 我が家のイベント
うそでしょ~!まぁ気を取り直して
明日日曜から関西実家へ帰省

そのためガソリンを満タンにしておこうと旦那さんが駐車場へ
戻ってきて
「やってしまった~」と


車がまた動かない...


あのぉ~1週間前にバッテリー替えたとこなんですけど。


なんだかまたバッテリーあがったらしい...


なんでぇ~


まっとにかくすぐディーラーに電話
持ってって調べてもらいました。


でやっとお出かけ予定だった神楽坂祭りへ
f0092362_212835.jpg
怪しい~!怪しすぎる

f0092362_21315656.jpg
神楽坂にてランチ
落ち着いた料理屋さんで美味しく頂きました
f0092362_21383252.jpg
神楽坂にしかないと言う不二家の人形焼き?今川焼?
f0092362_21384111.jpg
レトロなおもちゃが並んでいました~
f0092362_21385170.jpg
雰囲気のある石畳で鼻血ブー!鼻ティッシュ

暑くてバテ気味、かき氷を食べて
f0092362_21385930.jpg
唇真っ赤っか~!でご機嫌です。


結局神楽坂まつり、この日は18時半から子供阿波踊りからメインだったんだけど
早く来すぎて暑くて待てないし
車も預けたままだったので屋台も夕方からやっと準備が始まって来たけど
お祭り見ずに帰って来ました。


でもまぁ神楽坂ブラブラして楽しめたかな?

もっと下調べしてこよっと。



車はと言うとバッテリーそのままで大丈夫でした。
やっぱり長距離走って蓄電しなきゃね。

明日充分蓄電されるさ。
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-24 21:04 | 休日の過ごし方