妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソーメンパーティ   TDL23.24
いろんな葉っぱで遊びました!
f0092362_20345446.jpg
割いてみたり
f0092362_2035282.jpg
穴からのぞいてみたり

葉っぱの間に小さなカマキリがいました。すごい小さいのにカマキリの姿そのままでした
f0092362_20351338.jpg
色々編んでみたり貼ってみたりどお?


後半はソーメンパーティ
f0092362_20352458.jpg
お友達姉弟と一緒に。娘すごい顔です(笑)まるで姉妹のよう
f0092362_20363240.jpg
ソーメンをいっぱい食べた後はスイカやバナナのデザートまで

ソーメンのトッピングや五目おにぎりまで食べて親子で¥280なり


夕方から同じメンバーでTDLへ
f0092362_20364572.jpg
夜のスティッチのショー抽選外れたんだけど柵沿いから見て大盛り上がりでした!

結局今週4日連続行ってしまった...ハハハ
TDL23.24
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-23 20:34 | 娘3歳のこと
今日で最終...寂しいよ~
f0092362_18333897.jpg
毎回楽しくて
f0092362_18335091.jpg
見た事ない運動具で遊んだり触れたりして
f0092362_18335972.jpg
元気に休みなく通った

8回の親子体操

とうとう今日終了でした(寂)

f0092362_18355266.jpg
すっかり慣れて大好きになった先生2人


一緒になったメンバーも母子とも良い人ばかりで
話しやすく楽しく過ごせました。


この先生とメンバーでの体操がもう終わりなんてほんと残念だけど
すごく素敵な体操教室でした~

さらにステキだったのが
f0092362_2074531.jpg
こんなものまで頂きました!

体操中、写真バシバシ撮ってもらってたんですが広報や資料に使うのかな?
と思っていたら

なんと!最後にスクラップブッキング的に仕上げたものを頂き
貼り切れなかったという写真30枚ほど別で頂きました。

もうびっくりしちゃってなんてステキな体操教室だったんだろう!
とみんな感動でした。
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-22 21:30 | 娘3歳のこと
連日通い TDL21.22
一時保育の日


特に予定は無かったけど久しぶりに床大掃除!
掃除機、雑巾拭き、ワックス掛けとやりきった~

けど...なんかワックスがイマイチだったな~。


その後も結局雑用など終わらせ、買い物してるとあっという間


幼稚園に行き出してもこんな感じであっという間に時間過ぎて行くのかしら?
と思いました。



で夕方迎えの後TDLへ

友達と一緒に向かい現地でももう一組合流
f0092362_18192297.jpg
仲良く3人並んで霧状の水に頭濡らしてます

f0092362_18253592.jpg
お友達と一緒だとホントに楽しそう♪

f0092362_18261990.jpg
姉弟の中に娘もまるで姉妹のように入り込んでいます(笑)
テンション高い3人。もう一人2歳児は着いていけませ~ん!


こんなテンションで夜のショーはハズレたのでエレクトリカルパレード見て帰りました~



前日も行ってたんだけど...自分でも思う。この暑い中元気だね~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-21 20:10 | 日常のあれこれ
干物になりそう
夏真っ盛り!

午前中は定番化しつつあるパパ&娘=プールへ


この2,3時間はあっという間ながら平日サボった掃除や洗濯など
はかどるってなもんです。


午後はこの炎天下、パパのサッカーに付き合い多摩川河川敷のグラウンドへ

死っ死にそうです!

幸い到着した時娘は寝てしまっていたのでそのまま車で待機する事が出来ましたが
やはりそのまま昼寝し続けるわけもなく...

起きた瞬間パパは?パパんとこ行く!

えーーっいくのぉ~!チェッ
ってくらい車出た瞬間肌がジリジリ音たてて焼けてるような暑さでした(涙)


試合が始まるころには夕方になって来て少しですが日差しもマシになり
試合観戦


でも勝てそうな試合だったのに負けてしまいました(泣)


ちょっともう真夏のサッカーは遠慮したいと心に思う嫁でした。
(でも娘は行きたがるんだよね~ 涙)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-19 21:21 | 休日の過ごし方
サイクリング境界越え
f0092362_154891.jpg
今回娘にとって少し遠い(いやかなりかも?)サイクリングへ出発

f0092362_163483.jpg
葛西橋を渡りました!
パパはフォローの歩き&自転車のママ

f0092362_181725.jpg
炎天下なんだけど本人楽しそう♪

f0092362_19069.jpg
葛西の富士公園、噴水で水遊びしました。

水着も何にも持っていってなかったけどあまりの暑さに「入りた~い!」と言う娘
ええ~い!入ってこい!とおパンツ一丁で送り出す父と母。

f0092362_1112181.jpg
だって気持ち良さそうで楽しそうで大満足の笑顔なんですもの

今年習得した顔付けも何度も何度も「見てて~!」とパパ、ママを呼び
見せてくれてその度得意げで嬉しくて照れたりして。

こっちまで嬉しくなりました

f0092362_1124169.jpg
着替えもないのでおパンツを乾かす間(それほど晴れてた)パパのTシャツを着てまたこのはじける笑顔です♪
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-18 20:04 | 休日の過ごし方
やっと
旅行から帰って来て1週間

やっと車を直せました。
やっぱりバッテリーがいかれてたよう


で、JAFは切れてたし動かないから実費でレッカー?!とか色々思っていたら
友達ママから大感謝情報が!

「バッテリー上がった時保険でやったよ」と

出張中の旦那さんに言ってみると調べてみてと言うので証書出してきて見てみると
ロードサービスに入っていたので
バッテリーを繋ぐのもやってくれるようだし
30キロ未満ならレッカーもしてくれると言うからラッキー!と小躍り

友達ママに感謝しつつロードサービスに電話して事情説明して
旦那さんが帰ってくる動ける土曜日にお願いしました。

結局バッテリーはいかれちゃって替えたんだけど
どうやら暑い時期に短距離ばかり走ってるとなりやすいそう。

蓄電される量より放電?使われる量の方が多くなって上がるらしい

振り返ると最近長距離乗ってなかったし近くにチョイっと乗る事が多かったようで
そうか~そんなんでバッテリー上がるのか?!と
気をつけなければと思うのでした。


で帰って来て一安心して旦那さんと娘は近所の市民プールへ出かけて行ったのでした(笑)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-17 21:52 | 休日の過ごし方
なんかあれこれ TDL20も
午前中はやっぱり家プールで凌いで

昼一は自分のためピラティスへ

娘同伴ゆえヒヤヒヤする事もあったけどインナーマッスル鍛えられたかな?



ピラティスに付き合ってくれた娘に夕方TDLへ

知り合いと合流出来てクールザヒートで水かぶりました!
って私はレインコートで防備して少しだけ濡れて
娘はビショビショに濡れて楽しそうでした~

暑かったから良かったね。

終わったら仲良しの友だち親子とも合流出来て
少し混んでいたので並ばないチップデールの家など行ったりして遊びました。
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-16 20:32 | 日常のあれこれ
イライラしないけど...3歳
f0092362_0223570.jpg
「なんかイライラする!いとうあさこ39歳」

ならぬそんなイライラしないけどって感じで初リボン回してます♪3歳

8回コースの体操で触らせてもらった新体操のリボン
みんなやっぱり食い付いた!

そりゃそうよね~
こんなの触れる機会なんて新体操でもならってなけりゃないもんね。

男の子も女の子も嬉しそうに回していました。

主旨は縄跳びの腕を一周回す練習だそうです。
ただ縄跳びを回してと言っても興味がわかないだろうけど
リボンなら視覚的にも楽しくて腕を回すと...

なるほど~

ほんと面白いやり方を取り入れてくれる先生です。


午前中はそんな体操を楽しんで午後は
まだまだ元気な娘


とは言え炎天下出る気もしないので
f0092362_0282536.jpg
頼みの家プール

これでしばらくご機嫌♪

f0092362_0303521.jpg
そして夜は花火

夏だね~

去年は怖がったりまだ自分で持てなかった花火ですが
初めて自分で持って楽しめた夏です。

また夏の楽しみが増えたね!
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-15 21:32 | 娘3歳のこと
これでも足りない水遊び
f0092362_22551683.jpg
サークルで水遊びしました。
f0092362_22441357.jpg
サイパンで買った水着♪

f0092362_22455250.jpg
大きなプールより独り占めのベビーバス(笑)

f0092362_22574935.jpg
仲良しのお友達と2人の世界?
f0092362_22591783.jpg
こちらも2人でキュウキュウなのに楽しそうに水遊び♪

こうやって30分くらいは暑い中水遊びをしたのだけれど...

f0092362_2313388.jpg
家でまたプール遊びでした~

好きだね~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-14 21:46 | 娘3歳のこと
災難
あとがき こぼれ話

出発前家を出たら災難が!!


行く前車で空港に向かおうと荷物を持って駐車場に行ったら


車のエンジンかからないーーー!

前日の午前中まで普通に乗ってたのにぃ(泣)

いくらやってもカラカラっと言うだけ...


とりあえず間に合わないので急いでタクシー拾って最寄りの空港バス乗り場へ

車中タクシーの運転手に
「でも空港でならなくて良かったですね」

ホントだ~!帰って来て動かなければさらに疲れ倍増だし
家から離れてるからレッカーや修理やって面倒臭い事になってたかも?

まっまだ運河良かったって事にしておこうと思ったら


そしてそこでもこんな偶然あるのか?!

あまり会いたくない人に遭遇

娘が誰かと話しているのでふと見ると知ってる人
こんな同じ日同じ時間に成田行き空港バスに乗るなんて!


そして到着ターミナルは違ってたのでホッとしたら
搭乗前に夕食をと思いは行った店にまたその家族が!

なんか嬉しくない偶然だったな(涙)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-12 23:45 | 旅行