妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さぁリピあるかな?
3泊4日のハードなサイパン旅行もさすがにあっという間に終わり

でもまぁそれくらいで良かったかしら?

f0092362_22393519.jpg
夜中3時集合!寝込みを連れ去る感じで

f0092362_22401284.jpg
さらばサイパン!お世話になったホテル。

ダイビングやらない限りはもう来ないかも知れない地


f0092362_2241534.jpg
機内で朝日を浴びてご機嫌娘

f0092362_2243207.jpg
機内食にも一応反応する娘


ネタ尽きる暇な旅だったようなでも逆を返せばゆっくりのんびり過ごせた旅のような...
南国太陽の日差しを浴びまくって常夏気分を味わった肌の黒さは紛れもない事実



娘はまたプールで泳ぎまくって楽しかったようだし
結果楽しい旅行でした♪
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-12 22:38 | 旅行
懐かしのグロット
2日目は朝から雨

ゆっくり部屋で休憩して
f0092362_21444270.jpg
やっぱりとりあえずプール

会社後輩と合流してほとんど子守してもらう状態(笑)
f0092362_21492656.jpg
亀に乗る浦島太郎?

プールと狭い市街地も限界で急遽レンタカーを借りる
f0092362_21504321.jpg
とりあえず腹ごしらえのランチ

意外と美味しく頂きました。


レンタカーでドライブがてら島内観光


北部に走らせると
f0092362_21532091.jpg
戦跡を感じる戦車や砲が並び『おきなわの塔』や『韓国人慰霊碑』なども近くにありました。

f0092362_2264399.jpg
『トーチカ』といって監視所だそうです


こちらも1〇年ぶりに来たグロット
f0092362_229836.jpg
ダイビングスポットとしてはあまりにも有名な所で
かつてダイビングで潜りに来ました。

f0092362_22125838.jpg
急な100段階段。ダイビングの後にタンクを持って上るのがホント辛かったのを覚えています。

f0092362_22141329.jpg
旦那さんと後輩が岩から飛び込みました。

ABCストアで買ったばかりのシュノーケルを飛び込んだ瞬間に失くした旦那さん(爆)
あ~ぁ~(涙)

f0092362_22163215.jpg
娘も際どい岩場でパチリ!

f0092362_2219836.jpg
階段上の展望台からみたグロット
こ~んなに深い岩の間にあるんですよ~

f0092362_22201973.jpg
バードアイランドから見た海岸


とレンタカーを借りて後輩カップルと周って夕方解散して
ススペの方へ向かいました。

とは言え大して行きたいところも無くスーパーのようなショッピングセンター?
へ入って娘の水着を買いました。
私も見ていたけど途中で店内のライトが暗くなってクローズの時間(泣)

車をホテルまで戻してシャトルバスでガラパンヘ
ラストディナー
f0092362_22331323.jpg
ドドーーン!肉、肉、肉です。?00gあったかな~?
f0092362_22313063.jpg

肉を頼んで当たったキャップでピース!

食べ過ぎた~


夜中に起きて帰るのに大丈夫だろうか??ウップ
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-11 21:40 | 旅行
メラニン吸収のプール三昧
f0092362_2323687.jpg
ホテルプールにて
韓国人夫婦に気に入られて交流
f0092362_2324235.jpg
プカプカ~
サイパンに来ました。

目的は結婚式...
のはずだったんだけど花嫁が妊婦に早変わり oz

来れなくなりました。したがって結婚式も取りやめ
でもキャンセル料かかるしせっかくだし行っちゃうか!って事で3泊4日の旅実行。
とは言え行きは夜に離陸して夜中着陸 - 帰りは夜中に集合、早朝離陸して朝着陸
となかなか弾丸なスケジュールです。

私実に1〇年ぶりに来ました。

当時ダイビング目的で来たので海もキレイし魚もいっぱいで
もっと居た~い!と思ったものですが
もうダイビングも出来ないくらい時が経っていてダイビングなしで考えると

まぁ~暇

そして相変わらず田舎でした。

何も!と言っていいほど変わっておらずむしろ賑わった大型ショッピングセンターであった
『ラフェスタサンロケ』が見るも無残に廃墟となっていて
時の経過を感じずにはいられませんでした。ショックー
f0092362_2324712.jpg
ホテルのプールからビーチに出てみると...

ゲッ!忘れてた。

サイパンと言えばナマコ。遠浅の海にこれでもかっ!ってくらいのナマコがフラ~ンと。
f0092362_2325457.jpg
南国的な花が咲いています
f0092362_233228.jpg
ちょっと休憩

午後からちょっと街?DFSへ
f0092362_233125.jpg
いつからこんなキャラを押しているのか?知らなかった

サイパンダ。サイとパンダで...サイパンダ ハズカシイ   
f0092362_2332422.jpg
着ぐるみバージョン。
娘はまるでランドでミッキーやミニーと会った時と変わらないくらい
嬉しいテンションで手を繋いで付きまとっていました(汗)
f0092362_2333132.jpg
夜は結婚式予定に漏れたサイパン実行メンバーにてサンライズBBQ
ココナッツジュースってこんな微妙な味だったっけ?
f0092362_2333912.jpg
飲まなやってられっか~!タワービール
ちなみに7人であっという間×2タワー
f0092362_2334995.jpg
f0092362_2342539.jpg
最大の見どころサンライズ

ん~いいね♪

結構飲んだはずなんだけど解散後、同ホテルのメンバーでビーチで飲み直し
真っ暗な中ホテルのアイテム、でっかい浮輪?でもなく浮島?
f0092362_2343932.jpg
まっ旦那さんが先陣切って乗りに行ったんですがようやるわ~(ちなみに仲良い後輩カップル)

娘はとにかく嬉しそう!
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-10 23:02 | 旅行
目的がなくなったけど...いざ!
f0092362_22421219.jpg
空の上...向かってま~す!

さて?
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-09 22:36 | 旅行
押して感じる成長 & TDL19
8回コースで行ってる親子体操にて

手形、足形を取りました。
f0092362_22181191.jpg

f0092362_2217414.jpg

あ~大きくなったものだな~と感じました


午後...

夕方TDLへ
本日から始まった夏のショー『ミッドサマーナイト・パニック』

席が抽選なので当たらなければ蚊帳の外で鑑賞
初日、とりあえず用意して向かったら
f0092362_2222264.jpg
見事当選しました~!
しかも中央の席。少し後ろだけどかえって見やすいかな~と。

f0092362_2226136.jpg
とにかく半端ない水の量なのでレインコートで待機

f0092362_2229636.jpg
感想
私的意見ですが...スティッチいまいち好みでないせいか
去年のショー(モンスターズインク)のが良かったなぁ~

でも連日暑いので当たればお世話になる事でしょう

f0092362_22355030.jpg
ショーを終えて、テンション高ぁ~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-08 22:07 | 娘3歳のこと
みんなで水遊び
f0092362_0254557.jpg
サークルで水遊びをしました。

深いプールでもなく広いプールでもない。泳げるわけでもないけど
こんな一杯のお友達との水遊び
何より楽しいね。

f0092362_027674.jpg
ビキニ姿どおかしらん?


親はあぢ~
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-07 21:24 | 娘3歳のこと
こどものちから
f0092362_01732.jpg
折り染め体験をしてきました。

折り染めは和紙(障子紙)を色んな折り方に折って染料に浸けると
様々な模様が出来上がるものです

私の体験で伺ったのですが娘もやりた~い!と言ってさせてもらいました。
f0092362_013937.jpg
真剣です
f0092362_025451.jpg
「見て~!」と得意そうです(笑)

主催の方が出来上がって広げる時の子供顔がたまらなくいいんだとおっしゃってましたが
うなずけました。
ワクワク感に満ちた表情が何ともいい顔でした。

f0092362_0155055.jpg
完成し折り染め紙でうちわを作りました。
これはちなみに娘作品の折り染め

f0092362_0174112.jpg
↑こちらがすべて娘作品
f0092362_0175284.jpg
↑こちらが私

ハートなんて私毛虫みたいになりました(涙)

子供の無心と躊躇しない大胆さがいい作品を生むようです。
大人は薄い色を先に...とか考えすぎちゃいますね。


思わぬ娘にとっていい体験が出来ました♪
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-06 20:59 | 娘3歳のこと
いざ参戦!
本日娘1日預かり。

苦手な先生が居ない方の保育園なのでちょっと安心して向かったら
やっぱり笑顔でバイバイ「いってっらしゃ~い」と。

う~ん。この先悩むわ。


で友達と向かうは
f0092362_2338677.jpg
既にすごい人だかり

吉祥寺。コットンフィールドの月1回はぎれセール

前に友達に聞いて行ってみたいなと思いつつなかなか行く機会がなく
すごい人だかりだとは聞いていたので娘連れては絶対参戦出来ない!と思い
今回保育も出来たので初参戦となりました。


いやぁほんとすごい。
ご年配のかたも多数いらっしゃってすごい意気込み
定員さんからワゴンに投げ込まれると餌を投げ込まれた鯉の口のように
みんなの手がバタバタ~っと生地を掴むのです(怖)

でも粘り強く探してみたり吟味して戻した生地をゲットしたりと
結構気に入った生地を手に入れました。

私たちも最後に吟味して辛めな判断で買ったつもりですが結構な数買いました。


さあほんと色々作らなくては!

また生地在庫が増えました(爆)


その後雑貨などぶらぶら見てチラシをもらったインドカレーを食べに行きました
f0092362_23551714.jpg
f0092362_23552632.jpg
こちらは私。なんがデカイ!!
f0092362_23553270.jpg
友達チョイス

タンドリーは正直イマイチだったけどカレー&ナンは美味しかった。



生地選びはほんと楽しかった♪
あとはどんどん活かせればもっといいかな?(笑)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-05 22:34 | 私のこと
やっぱそうよね~
f0092362_233145.jpg
ミッキー片手に滑り台から...
実に3歳女児らしい画が撮れました。


だけど...
f0092362_233225.jpg
f0092362_23321084.jpg
まっ所詮本性はこれだわね~
*ちなみにここ前ありません(泣)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-04 19:28 | 娘3歳のこと
オープン初日に
f0092362_2312744.jpg
近所のプールが本日シーズンオープンしたので早速パパ&娘で行きました。
f0092362_2313495.jpg
休憩中!

f0092362_231417100.jpg
パパと2人時間はお約束の内緒のアイス(笑)


その頃留守番の私は...
f0092362_23151414.jpg
先日合羽橋で買ったシフォン型が嬉しくて熟バナナがあったのでバナナシフォン作ってみました。

うまく膨らんでくれました。
でも実は私あんましバナナのお菓子好きじゃないのよね~(家族が...ね)


ガッツリ2時間遊んで帰って来ました。


程よい疲れにみんなでシフォンケーキを食べました。
娘あまり食いつき良くなかったな~(泣)
[PR]
# by sinmai-pm | 2010-07-03 21:10 | 休日の過ごし方