人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連休3日目
連休も3日目。ほんと何ヶ月ぶりだろ?

2泊した義実家を後にし向かうは
連休3日目_f0092362_2311686.jpg
江ノ島。私初江ノ島です。旦那さんは江ノ島何もないよ!といつも言うので行ってなかったんですが
今回は一回くらいいいじゃない?と連れてってもらいました。
連休3日目_f0092362_23112837.jpg
本日も快晴なりで湘南の海がきれいに見えました。
連休3日目_f0092362_2312439.jpg
江ノ島の目的はこれ。そう初詣です。娘もちゃんと御清めを。
連休3日目_f0092362_23113764.jpg
我が家もやっと初詣です。
連休3日目_f0092362_2312297.jpg
御参りして娘人生初のおみくじ。なんと大吉!!おーっ人生幸先いい!のか?今が頂点?!いやいや(汗)

連休3日目_f0092362_23125562.jpg
頂上近い所にありました子供トラップ。こじんま~り乗り物などが(笑)
連休3日目_f0092362_2313791.jpg
その上に『地球が丸く見える丘』ってのがあったので登ってみました。そしたらきれいな地平線。やっぱり海はいいなぁ!
連休3日目_f0092362_23131823.jpg
そんな間も娘だけ遊具に一人かぶりつき(汗)小さく見える馬に乗ってる娘。焦らないのか?!
連休3日目_f0092362_2313358.jpg
下りてみてもこんな感じ(笑)動じていませんでした...

初詣も終わり名物たこせんべいも食べてしらすなど買って江ノ島を後にしました。

それから旦那さんの友人が経営するラーメン店へ
上が事務所になってるのでおじゃましたんですが
始め娘は事務所に入っても顔を上げず首が折れそうなほど下を向いて
両手で顔を隠していました。こんな極度の人見知り初めて見ました。
あまりに90度に下向いてもう私は可笑しくて笑いっぱなしでした。
旦那さんは先日、娘を連れて会社の後輩(いつも出と違う)と車に乗った時に見たそうです。

店がカウンターだけだからと上の事務所で頂きました。恐縮です。
連休3日目_f0092362_2314123.jpg
しかも!色んな種類取り分け食べたら?と2人+0.3人くらいなのに4杯も用意してくれました。
とんこつベースだけど醤油、塩、鶏、魚。
魚はある魚なんだけど友人が言ったように強烈でした。
連休3日目_f0092362_23142119.jpg
食べだせば初めの人見知りもどこへやら?で美味しそうに食べてました。
連休3日目_f0092362_23143911.jpg
食べた後はもうそこは遊び場。自由人でした(汗)
とにかく御察しの通り食べ過ぎました。完食はもちろん出来なかったです。

食べて喋って帰り道少し渋滞もあって3日ぶりに自宅に帰りました。
連休3日目_f0092362_23145743.jpg
まだ商品化される前の試作ラーメンセットやチャーシューセットまでお土産にもらいました。
家で美味しいラーメンが食べれる!うっ嬉しい!
連休3日目_f0092362_23432958.jpg
江ノ島でかったしらすと鯵の干物。
連休3日目_f0092362_23152918.jpg
義実家でもらった本場スペインで買ったパエリアパン。これも嬉しい!

色々食べて遊んで色んな物もらって
娘は人生初のお年玉をもらったりおみくじを引いたりと
娘も私達も家族3人、3連休を満喫した休日でした。
by sinmai-pm | 2009-01-12 23:09 | 休日の過ごし方
<< 別腹モード全開 連休2日目 >>