人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そんな彼女に
午前はひっさびさに児童センターへ出かけ手遊びや工作しました。
そんな彼女に_f0092362_20553236.jpg
雪だるま作成中

真剣に塗り書きしてました。

途中お友達に遭遇。
娘そっちのけで話に夢中になってたら他の子の運転する足蹴りカーの荷台に箱乗りか?!
ってくらいはみ出して乗っかって部屋から出て来ました(笑)


午後は前出の娘、お手伝いブーム!ならばと
そんな彼女に_f0092362_1439222.jpg
即席で作ってみました。
娘用エプロン。

お手伝いしている娘の顔があまりに嬉しそうで楽しそうなのでエプロン作って
付けてあげて旦那さんも今日は早いよ。なんて言ってたし今日はそうだ!
一緒に餃子でも作ろう!喜ぶぞ~
なんて一人名案とばかりにウキウキして材料も買い揃え献立もバッチリ!
で下ごしらえだなんだかんだ...etcとしているうちに

夕方娘が寝てしまいギリギリまで待ったけど起きそうになく結局一人で餃子包み
そんな彼女に_f0092362_2191889.jpg
半分豆腐でヘルシーに!ニラバージョンと紫蘇バージョンで。
スープも作って青梗菜のオイスターソースも出来て...

娘起きず(爆)

旦那さんからは大仕事一段落したけど次の課題が持ち上がり
またメールする。的なメールが来て


結局一人で焼いて食べて

娘はそのまま21時まで寝て一回ちらっと起きたけど着替えて歯磨きして
また寝ました。
結局朝まで寝続け何時間??

旦那さんは帰宅0時前だし体調悪いから何もいらん。だし


手を掛けて作った時ってとかく報われない時ってあるのよね~(涙)
by sinmai-pm | 2009-02-17 21:37 | 日常のあれこれ
<< 育児講座 お手伝い最盛期? >>