人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2週間ぶりですが
土曜日、小児科に連れて行った後

予定していたので旦那さん実家に向かいました。

2週間前に遊びに来たのになぜもう?!と言うのは(って別に不思議ではないですね 汗)
旦那さん実家からさほど遠くない動物園が開園記念で入園料無料と知ったので
ならば行こうよ!と言う事で行って来ました。

連休中だし天気もいいし無料だしと言う事で実家に寄ってお昼食べて
午後3時くらいに着いたんですが駐車場は混んでました。

で待ってる間先に行ってる?と旦那さんが言うので娘、じぃじ、あーちゃんが下りて
私はどうしようか?下りようかなんて思ってると娘が振り返り「ママバイバーイ!」
と手を振ったので「あらっ?」と思い、まぁいいやと旦那さんと2人で駐車場を待つことに。

で入場するとここは動物園だけでなく公園や植物園もあって広い所でした。
2週間ぶりですが_f0092362_17153290.jpg
入ってみるとまるでランド?ってな感じで館内に動物人形?が動いたりして
なかなか子供が喜びそうな感じでした。
(感じ。ってのは娘と通ってないので娘がどんな反応をしたのかわかりません)

ここの動物園はどこも動物との距離が近くてびっくりしました。
前の時よりどの動物も近く大きく見れて迫力が感じられました。
2週間ぶりですが_f0092362_17243883.jpg
前回の動物園では居なかった初めてのキリン。私も久々に見ましたが長かったなぁ~
2週間ぶりですが_f0092362_17242524.jpg
カンガルー同士がファイティングポーズで戦ってました。
娘はすこぶるカンガルーが気に入ってじぃじも困るほどガンとして離れませんでした。
2週間ぶりですが_f0092362_1728101.jpg
その間私は可愛いコアラを間近で見学。
娘はやはりゆったりした動物よりも躍動的なカンガルーに惹かれたのかも??(笑)

2週間ぶりですが_f0092362_17311618.jpg
じぃじも老体に鞭打って孫の思うがままです。
2週間ぶりですが_f0092362_173245.jpg
真剣に見ている娘。その先には...
2週間ぶりですが_f0092362_1732332.jpg
デカイ!!ぞう?マンモス?ってくらいデカイぞうでした。

偶然だと思うけど娘が「ぞうさんバイバ~イ!」と言うと舎の前で入るのを待っていたぞうが
娘の前まで来て真正面に向いて鼻を高く上げたのです。(でこんなに大きく撮れた)

なんか嬉しい場面でした。


一応2時間くらいの滞在でしたが全部見れて娘も楽しんでくれたし良かったです。


帰ってから義父母が娘のためにとホットプレートでお好み焼きをしてくれました。
2週間ぶりですが_f0092362_17382293.jpg
手伝う気マンマンの娘。
胡麻和えのゴマをすり鉢でゴリゴリしたり大根おろしを一緒に擂ったり
結局お好み焼きをひっくり返したりはちょっと無理だったけど先日のホットケーキ以来
作る過程が見られて娘も楽しそうでした。
2週間ぶりですが_f0092362_17411958.jpg
旦那さん家の変わりお好み焼き。生キャベツ上から乗せるそうです。
(今はしてないらしく旦那さんリクエストで再現)
違う食べ物みたいで美味しかったです。
2週間ぶりですが_f0092362_17422653.jpg
美味しい顔!
by sinmai-pm | 2009-03-21 23:07 | 休日の過ごし方
<< 食育につながるかな? 2歳4か月このひと月 >>