人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

充実だけどちょっと消化不良?
午後からは息つく暇もなく


いえ、息つく暇はありました。

充実だけどちょっと消化不良?_f0092362_17573986.jpg
行って来ました!『日本ホビーショー』


先月くらいに記事を見て行きた~い!と思いつつ
どうかな?行けるかなぁ?なんてモジモジ考えておりまして
そしたら先日お友達とそんな話題になり「行きた~い!」と言ってくれたので

よ~し!じゃあ行こう!と
お互い動きたい盛りの幼児を連れ乗り込んでまいりました。
充実だけどちょっと消化不良?_f0092362_17581692.jpg
まずは腹ごしらえをさせて寝かせようとう魂胆で...

『日本ホビーショー』それはそれは日本最大の手作りホビーフェアと言う事で
その種類と言ったらとにかくすごい!

企業、出展者の数もすごけりゃあ、手芸はもちろん
クラフト、スクラップブッキング、ペーパークラフト、伝統工芸、DIY、デコに画材に
各ブースそこここに体験教室やショップがわんさか!

もう手作り好きの人にはたまんない!


たまんないついでにこれがまた目がハートコラボ
食べる事に目が無い人にはこれまたおいしい!

何でかわからないけどクッキングフェアと同時開催

フロアでつながっていて食とホビー好きな私達にはもうスペシャル過ぎて
若干、足かせ気味に我が子を見降ろしてしまいました(悪い母です 汗)


幼児2児が昼から寝るかと思いきやそんな思い通りに行かないのが幼児。
って主にウチの娘さんですが...何か?
落ち着きが確保されるまで先に食に走ろう!と言う事でクッキングフェア方面へ


まぁ試食あるある。

スイーツから漬物までいろいろありました。

娘もガルガルうるさいのでちょこちょこシフォンケーキやパン、ヨーグルトや豆乳と
こなしておりました。
母達もスイーツの合間にくじらカレーや山形のだし、こんにゃくやその他諸々
ちょこちょこ食べまくりました。

更にアンケートに答えて米粉の乾麺もらったりクイズに答えて最後まで残り
お菓子やジャガバタもらったりと結構満喫。


でもでも本来の目的はそう『ホビーショー!』なのです。


そろそろ娘も疲れて寝てくれるかな?持参したベビカも役立つかな?と
ほくそ笑みながら密かに待ちながら流し見したものの
あ~やっぱりそうは問屋は下ろさないのね~(涙涙)


寝てくれません。


それも、ぜ っ ん ぜ ん!


あれもこれも体験したいのに~!と指をくわえつつ
何とか20分で出来るという小さいビニールバックを作成しましたが
それでも大変!膝に座りたがるわ、ハサミ触りたがるわ、ミシン触りたがるわ。

わかってます。

そんなの当たり前。触りたいのが2歳児。じっと待ってられないのが2歳児。
そんなのに付き合わせるのがそもそも間違い。

って聞こえてきそうです。えーえーわかっていますとも...


でも淡い期待くらいしてもいいですよね。


まぁそんなこんなで空ベビカのまま押していたのでお友達に乗せてあげたら
自分が座るのぉぉーーー!!座って寝るのぉぉーーー!!と
ほほうそう来たか?!とあまのじゃく2歳児が出まして結局替わってもらい
閉館1時間前にやっと、やっと落ちてくれたという落ち。
もうその頃には母汗だくでしたけど。


そこからラストスパート!ソーイングパーツあさりまくりました。
布やレース、チャームやチロリアンテープとそこそこ買えましたが
もっとやりたい事見たいとこいっぱいありました。

スクラップブッキングもすごい色んなブースが並んでいて体験も色々やってました。
気になったなぁ~


来年は旦那さんに任せて行こ!
by sinmai-pm | 2009-05-08 22:53 | 日常のあれこれ
<< 都会のオアシス、そして久々に 超多忙!でも充実 >>