人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドタキャン転じて福となす
前日の夜から旦那さんは明日どこ行こうかな~と計画中

朝...決まったよ!ここに行こう!とみんなで用意しているところに
電話が!


......。


ごめん!仕事になった



ガクーーーーーーーーッ


まぁ仕方ないよね。いってらっしゃい(涙)



「ママ行こうよ~!」

さてどうしよ?

色々考えたけどあまり近所の公園じゃ何だし動物園も考えたけど
思ってるとこはちょっと遠いしせっかくなら3人でと思い

車で隣街の公園へ
ドタキャン転じて福となす_f0092362_1753189.jpg
娘は公園で遊べればもう満足げです
ドタキャン転じて福となす_f0092362_17542991.jpg
また「あそ~ぼ!」と声を掛けまくり
ちゃっかりお姉さんを捕まえ(しかも姉妹)大いに遊んでもらっていました
ホントありがとうです。


2時間半ほど公園内をあっちこっちと走り回り小学生のお姉さんをもヘトヘト気味にさせて
「ママ!おなかすいた!」の合図で公園を後にし
近くのショッピングセンターへ寄ってうどんでも食べよ~と思ったら

思わぬトラップ
ドタキャン転じて福となす_f0092362_17584777.jpg
通りがかりの店で『スイーツデコ』の体験会をやっていて娘「emuちゃんもやりたい~!」
いや無理でしょう
店の人「お手伝いしてもらってパーツ付けたりは出来ると思いますので良かったら」

やるの?やる~!

じゃあお願いしますと予約して次の回に参加
じつは私も気になっていたのでまっいっか?

店のお姉さんが「お手伝いしようか?」と聞いても首を横に振り「一人でやる」と
頑なに自力で完成させようとする意志の強さも見せ
なるべくソフトにソフトにサポートした母でした(笑)

乾いてからの受取と言う事でやっと昼ごはんにありつけて
隣のゲームコーナートラップにまた吸い寄せられ
コインゲームを少しして受け取りに

ドタキャン転じて福となす_f0092362_1871392.jpg
帰ろうと思ったら出口付近でドーナツの割引券を渡され
今度はドーナツトラップ
ひと仕事終えたようにドーナツを頬張る人

ほぼ娘作品
ドタキャン転じて福となす_f0092362_185132.jpg
スイーツデコのツリー

どうでしょう?

母も今度ちゃんとやってみたいな。



朝のパパ突然の仕事でどうしよ?と思ったけど
結果色々な事が出来て娘も母も楽しく過ごせました
by sinmai-pm | 2009-12-06 20:43 | 休日の過ごし方
<< ラブコールの魅力 パパとの時間 >>