人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョコの威力
チョコの威力_f0092362_23563874.jpg
久々にせっせとお菓子作りのお手伝い

チョコの威力_f0092362_23572112.jpg
可愛くデコレました♪(娘作)

で、それ持ってお友達んちへ

友達Yくんとお姉ちゃんその友達が集まるからおいで~と声掛けてもらって
娘は楽しみに出かけました

チョコの威力_f0092362_002541.jpg
そしたら更なる楽しみが待っていた!

女子的空気の中チョコパーティが始まろうとしていた。

が...女子たちみんなフライング気味にやって来ては準備を手伝いたがる者
まだかまだかと待ちきれない者
そんな女子たちを大人一人で相手していたさなかだったのでもちろん加勢
何とかドウドウと落ち着かせ?始められました

等の娘も家では食べさせてもらえないチョコ解禁?!とばかりに
お姉さま方に交じってヤンヤヤンヤ!と強気に。

チョコの威力_f0092362_0114084.jpg

今流行りのクッキングトイで食パンをチンして細く切ってチョコでコーティングを楽しむというもの

パンを持ってこ~い!だチョコが足りないだとやはり女子集まればすごい勢いでした


とにかくみんなお腹いっぱいチョコスティック食べて(下地パンだし)
もうウチのクッキー出る幕ないなと思っていたら
大人のおやつで出るもちょこちょこみんな食べに来てなかなかの食べっぷりでした

その後はみんなでコスプレ?(チャイナドレスやシンデレラ他)して大盛り上がり
チョコの威力_f0092362_0135385.jpg
みんなで写真撮ったときはこの2人ちゃっかりくっついちゃって
お姉さま方に負けないくらいおませさんです



さらには夜またまたクッキングトイの”まきまきまっきー”で
みんなめいめいに細巻きを作って食べました。
ここでも私が先~!や次やる~!やら泣いたり怒ったり笑ったり
賑やかでした

とにかく娘もこんな賑やかな楽しい輪に入って
泣いたり、怒ったり笑ったりと楽しい時間を過ごせました♪


母も女の子を持つ親として大いに参考になるのでした(笑)
by sinmai-pm | 2010-01-15 21:45 | 娘3歳のこと
<< これで行っとく? かけ橋 >>