人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ
バリ最終日

もう最終日です(泣)
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_8475874.jpg
やっぱり早速プールに急ぐ娘です

昼にチェックアウトなので朝からもう荷物をまとめて水着でチェックアウト
夜には出発です。

そこで失敗!朝ごはん前に少しまとめて要らない紙類を捨てたら
どうやらドリンクチケットがあったらしく
旦那さん最終日にプールサイドで飲もうと思っていたものを私捨てちゃったみたいです(泣)

あ~プールサイドBeerがぁ~!(泣泣)

んふぉん!気を取り直して
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_8492319.jpg
余裕の娘

最終日なので思う存分娘にプールを楽しんでもらおうと朝から午前中はずっとプールでした
私は旦那さんにまたスパ行って来てもいいよ!
と言われたんですが1回行って大満足だったし何よりせっかくの家族旅行
最終日だし一緒に過ごす方がいいかな?と

そうそう余談ですがスパの支払いその夜telがあってホテルまで取りに来てくれて
無事支払い出来ました(笑)


ここであれっ?!な事
残りRpがRp500000と旦那さんが別でRp2~300000残ってたはずなのに無い!
部屋は見回したしホテルのカードキーと一緒に紙ファイルにずっと挟んでいたので
そのままチェックアウトの時カードキーと一緒に返してしまったのでは?
でも普通挟んだままならホテル受付の人が言ってくれそうだけど...

バリだから分からない(バリLOVEな人すいません)

まぁ仕方ないので気を取り直して
ひとしきり有酸素運動(プール)もしたのでお昼ご飯を食べに行きました
前日のドライバー スナちゃんに教えてもらったバビグリン(豚の丸焼き)の店
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_940813.jpg

バビグリンはバリを代表する料理でインドネシアの多くはイスラム教徒で
豚は食べないんだけどバリー島はヒンドゥー教徒なので豚を食べるそうです

しかし観光客はあまり食べる機会は無いそうです
ワルン(食堂)で出されている事がほとんどだそうです
とは言え前日ビュッフェで出たので旦那さんは前日食べてこんな料理かと分かったので
もういいかな。と行ったのですが私はやっぱりローカルが通う店の
バビグリンが食べたくて来ました
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_8555080.jpg

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_9414936.jpg
皮が北京ダックの豚版と言ったところでしょうか
スペシャルにしたらしく(店が)他にも色々出て来ました
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_945096.jpg
娘は旦那さんが思い出した唯一瓶で飲めるジュース
水以外の甘いジャワティー(Teh Sosro)を飲んでご機嫌でした
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_9473917.jpg
あ~ここでも自由人。店の子かっ!

やはり前日食べたホテルのバビグリンより美味しかったです
旦那さんも納得でした


それから最終の買い物へとホテル近くのバリコレクションへ
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_948497.jpg
タクシーの中で寝てしまい靴売り場のソファーを借りてしばし爆睡中

その間私は物色しつつ土産など買い足し
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_9513668.jpg
途中起きてアイスを隠れ食い(私に)中

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_9565876.jpg
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_9553989.jpg

ホテルに戻ってさらに泳ぎ納めをして(笑)
チェックアウトしてるのでプールのシャワーで着替えて
Frangipani(プルメリア)をさしてピース!さぁ夕食へ

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_10322010.jpg

余談ですが怖い写真が撮れました(笑)

一つにしておけばいいものを
欲張って両方に付けた花

暗がりでブレブレで
お~こわっ!

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_10352240.jpg
締めは初日(2日目)に来たレストラン『URAMU』で
ナシゴレン、ミーゴレンも食べ納めです

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_10365553.jpg
神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_1037779.jpg
娘は最後まで自由な感じですんません(汗)
でもパパメロメロよ♪

神々の国へ 8.やっぱプールで締めっしょ_f0092362_10385051.jpg
美味しかった~!


それからホテルに戻って荷物などまとめ直してさぁ帰国です!




空港にて

時間がまだあったので空港内(厳密には空港外)で結構土産は買い終えた後なので
これと言って買い足すものもなかったけど
Rpを持って帰っても仕方ないので残りのRpを使い切るべく買い物


娘の綿ワンピを見つけRp450だったからこれ!って言ったらいきなりRp65000だって
えっ?!ってRpのタグ見せたらTaxだって~
Rp20000もかいっ?!
でも残しても仕方ないし言い合うのも面倒臭いのでそのまま支払い
ホントバリって~と思ったけど
後は他の店でスクラブやソープなどいくつあっても良さそうなものを買って
そしたらここではTax取られるどころかオマケまでくれて店に寄りけりだな~

あとはネタも尽きたのでRp100000でアロマフットマッサージを20分してもらいました


PM11:30
そしてセキュリティーチェックのアナウンスが流れたのでいよいよ帰国

で...まさかの...セキュリティーに引っ掛かり
そうだ!ペットボトル入ってたと取出し渡したのは良かったけど


やってもた~!!



自分用に買ったスクラブクリーム150gとマッサージオイル200g


没収...な み だーーーー!!


あほな私100g以上の液体は機内持ち込み出来ない事は空港カウンターで
荷物預け、チケット受取の時に読んだのに
ま~~ったくこれらの存在が引っ掛かると言う事が頭から抜け落ちていました~(泣)

ほんと教訓です


最後にそんなオチがありつつ帰りの飛行機はガラ空きだったので3人とも横に寝ながら
帰ってこれたまぁラッキーな帰路でした
by sinmai-pm | 2010-02-08 22:43 | 旅行
<< 神々の国へ 9.帰って来ました! 神々の国へ 7.観光よりもダン... >>