人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

予定変更!そしてカーチェイス?
娘、預かり保育。

今日は楽しみにして行きました。
それは特にお友達と一緒だから...


で友達と子を預け身軽になりさぁシーへ!

って予定だったんだけど予報は雨
午前から本降りに...なんてなってたものだから

どうする~?雨だとショーとか見れないしチケット勿体ないよね?って事で
急遽中止にしました。


でどうしよか~?

と考えていたら友達が「合羽橋は?」

そうだ!
前から合羽橋も2人で行きたいと候補には上がっていたので即決まり
自転車から車に乗り換えいざ合羽橋!

私はシフォンケーキの型やお菓子の用具、食器もろもろ見たいと思っていたので
ワクワクでした。
予定変更!そしてカーチェイス?_f0092362_2214936.jpg
予定変更!そしてカーチェイス?_f0092362_222011.jpg

到着して早速パッケージや食品何でもそろいそうなお店へ
もう関係ないけどお店開店させたくなるようなグッズがいっぱい!

無駄にパッケージとか買いあさりたくなりました。

そこはグッと押さえ次のお店へ
食品サンプルの店や駄菓子のまとめ売りなど魅力がいっぱい!

お祭りしたくなるような商品もいっぱいでした。


平日で天気も中途半端だったせいか想像してたよりすごく空いていました。
でも子供は連れて行けないな~と確信

思っていたよりサクサク周れて大通りのお店で気になるところは大体見れました。

そして少し遅めのランチを食べました。
予定変更!そしてカーチェイス?_f0092362_2221414.jpg

お肉ゴロゴロ美味しかった~!
ズッキーニが生で並んでたのにはちょっとびっくりしたけど食べると違和感なしでした。


後半は吟味していたシフォンケーキの型を買い
お得なサフのドライイーストも買えて
最後には畳みかけるように白食器を何点か買いました~


友達も最後悩んでいたせいろ鍋がかなりお値打ち品を見つけゲット!

で時計を見るとちょっとギリギリ?


17時お迎えのため急ぎ足で駐車場に向かい荷物詰め込みいざ保育園へ

けど...ナビが行きしと違い駅の方を通るルートだったり
今話題のスカイツリーの現場をと通ったりと急いでるのに
混んでそうな道を選択。

私はイライラドライバーで友達に本性見せながら(笑)
でも錦糸町あたりでタイムリミットまでもう30分ちょっとしかなかったので
ムリだな...と判断しつつも何とか誠意だけは~と思い
違反しない程度に急ぎのドライビング

後半盛り返し2人とも「んっ?これはもしや間に合うかも?」と
知った道に近づくと2人でどのルートがいいかシュミレーション

信号の少ない裏道を通ったりして最短でまさかの17時前到着!

やったー!と思ったら駐車場前でタクシーが分捕り
もう私は「どけよ~(怒)」ってな状態

ジリジリとどいてもらい駐車して門からダッシュ

預かりの教室に急いで入ると先生も笑って「間に合いましたね~」
息切らしながら「すっすいません!何とか間に合いました!」

キーンコーンカーンコーン♪

良かった~


最後の大仕事。これまた達成感でした。
もうギリギリはごめんです(汗)




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で終わりかと思いきやここから4人でランドイン!

自分でも元気だなと(汗)

で子供たちもテンション上がってスティッチ見て
ミニー・オ・ミニー見ようかと前の方のいい席取れてこの間に何か食べさせよう!
と交代でテイクアウトで買っているとポツポツ(雨)

今ごろかよっ!(と突っ込みたくなる)

で戻るとやっぱりショー中止
でもショー中止で演者が挨拶すると5分ほど待ってミニーやミッキー他キャラや
ダンサーも出て来てご挨拶。
予定変更!そしてカーチェイス?_f0092362_223721.jpg

そしたら娘一番通路側に居て肉まん食べてたらミニーがやって来て
頭なでたり美味しそうね(想像)と身振り手振りでタッチの嵐でした。

娘はテンション上がって大喜び

予定変更!そしてカーチェイス?_f0092362_2232296.jpg
ショーは見れなかったけどいつもと違う体験が出来ました。



それからエレクトリカルパレードはどうかな?と待ちつつカルーセル(馬)や
珍しく空いてるダンボに久々に乗ってパレードも中止っぽかったので帰りました。

いやぁフル活動な1日でした。
by sinmai-pm | 2010-06-08 18:29 | 私のこと
<< 戦利品 ベジづくし >>