人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lilypie Fourth Birthday tickers
カテゴリ
はじめまして
マタニティライフ
娘0~3ヶ月
娘4~6ヶ月
娘7~9ヶ月
娘10~12ヶ月
娘1歳~
娘1歳半~
娘2歳のこと
娘3歳のこと
娘4歳のこと
日常のあれこれ
休日の過ごし方
我が家のイベント
ハンドメイド
我が家の食事
旅行
陶芸
家族のこと 序
私のこと
雑貨のこと
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...
プロフィール
2006年11月女の子誕生
活発娘と毎日奮闘中!

ワイン・パン・食べる事
旅行・陶芸・雑貨好き

2008年4月神戸から
とうとう関東へ
やっと慣れつつ頑張ってます。

娘HN:emu

検索
その他のジャンル
Recipe
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あと2ヵ月で...
娘が4歳になるんだな~


早いような大変だったような...


この1、2ヵ月、つまり夏の娘の成長



とにかくこの夏は水!水!水! だったかな。


まず大きく成長した事は夏前に行った6回コースでのプールで
始め顔も浸けられなかった娘が最後には顔をつける事が出来て

その後…旅行でサイパンに行きプール三昧
そして7、8月と夏はパパと毎週のようにプールに行き
平日の暑い日は家プールで水浴び
あと2ヵ月で..._f0092362_0451944.jpg
一人で遊んだりお友達を呼んだり
近所の水遊び場で遊んだり
あと2ヵ月で..._f0092362_0522087.jpg

そしてランドの夏イベントで水浴びまくりのショー鑑賞

まぁパパとの週末プールが効いたとは思うけど浮輪必需からヘルパーに変わり
今ではヘルパーも無しで足付かない所で少し泳いで見るようになったとか...
(旦那さんに聞いた話で私は見てないので 笑)

水中メガネも掛けても目を開ける事が出来なかったのに開けるようになったらしく
「今度はパパとママと海に行っていっぱいお魚見ようね!」と。

顔付けも今では15数える位まで潜って居られるようになりました。びっくり!

この2、3ヵ月程で人間てこんなに成長するんだ!と
生後何ヶ月からくらいの成長を思い出すような進化でした



少し自転車の補助輪なしを練習し始めました



この夏初めての事
あと2ヵ月で..._f0092362_115737.jpg
浴衣を着ました♪
今まで甚平だったけどお友達に頂いたら娘は甚平より浴衣を選び
あと2ヵ月で..._f0092362_101415.jpg
こちらは去年に引き続き旦那さん実家近くで大きな花火を見ました!


暑い暑い今年の夏
あと2ヵ月で..._f0092362_132844.jpg
これは買ったものだけどかき氷機を買いました

旦那さんの意見で手動式にしたけど失敗した...汗
だってほとんど平日食べさせるの私なんだもの(泣)

この夏はいっぱいかき氷を食べました


まだムラはあるものの色々野菜など食べるようになりました
好んでまではいかないけどキノコやナスはほんと口付けなかったけど
自ら食べてみるという行為を見せてくれます

あと2ヵ月で..._f0092362_163012.jpg
ほんと幸せそう♪

相変わらず甘いものは好きで普段チョコと飴は禁止してるため
人前で制止できない時はほんと調子のって食べます(泣)
生クリームも大好きだけどアイスLOVEなようです♥

そして止まらない牛乳
1日にすると500ccは軽く飲んでるかも?
止めなければ1ℓ飲むんじゃないでしょうか?

朝食の量が減りました
最近またちょっと食べてくれるようになったけど一時パンのみ半分とか
それと牛乳

でも友達に言われてハッとしたけど子供も夏バテしてたんだろうな~と

そしてマグロ好き。サーモンも好きみたいだけど
それに伴ってか手巻き寿司は恐ろしく食べます

納豆もまた食べるようになって納豆巻きなどパクパクと気持ち良いくらいです。


あとは相変わらず麺類かな?
今日餅好きが判明
蒸し野菜と一緒にお餅も蒸したら一緒に野菜ムシャムシャ食べてくれました
これは使える!


言葉は色々毎日驚かされ笑わされ過ぎて行く毎日です
書き留めてないと残念ながら忘れています


とにかく暑くてもお構いなしの無邪気な元気っ子でした!
あと2ヵ月で..._f0092362_161764.jpg
こんな高い木に登り
あと2ヵ月で..._f0092362_16416.jpg
パパのフットサルでシュート!
あと2ヵ月で..._f0092362_18893.jpg
シマウマだぞ~!
あと2ヵ月で..._f0092362_165622.jpg
あと2ヵ月で..._f0092362_174468.jpg
あと2ヵ月で..._f0092362_175729.jpg
笑顔!笑顔!笑顔!


好きなものはピンク!プリキュア(見た事ないけど)
プリンセス、ミニー、キラキラ、フリフリ
とまぁ見事に女街道まっしぐらです(涙)

あと2ヵ月で..._f0092362_1295171.jpg
ハロウィン仮装でシンデレラ
この表情が面白くてUP

あと2ヵ月で..._f0092362_130508.jpg
そして母さん頑張りました!(ペチコート?もこだわったよ~)

初めて大好きなミニーマウスになりました♪


そうだ!母子共初でスプラッシュマウンテンに乗りました~

そんな笑顔満載な3歳ラストスパートな夏でした!
by sinmai-pm | 2010-09-21 23:26 | 娘3歳のこと
<< 4歳カウントダウン 気付けば2ヵ月近くも... >>