人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマ挑戦
初めてフリマ出店しました。

友達と共同出店
しかもほぼ手続き等は友達任せ...

なのに蓋をあけると車の後ろはウチの荷物でほぼ満杯
友達家は結局段ボール4箱というシンプルさ

そして旦那さんにまで出動頂きほぼ店員...ゴメンよ~!


天候危ぶまれる中なんとか開催決定に付き会場に向かいました。


車乗り入れでも出店
入場は割と早い方で到着後早速、荷物を出しセッティング開始

しか~し!
効いてはいたけどまだ開始時間で内にも関わらず
ワラワラと人がやって来て空けてない段ボールやらとりあえず出した物を物色
しかもこれいくら?と安くして!といきなり始まるフライングカーニバル

怒涛の30分でした。
フリマ挑戦_f0092362_23282023.jpg

そして一段落ち着き細かく品物を出して行きディスプレイ
ちょこちょこと来ては引きと言う感じで集まる時は何と言うか
人が人を呼ぶのか結構ワイワイ賑わってまたいなくなるの繰り返しでした。

それでも何となく休む暇なくゆっくり座ることもなく
ちょこちょこ売れて行きました。


午後娘と旦那さんが遊びに来ました。
お友達とワイワイ騒いでるうちに
午後3時閉店を前にして2時頃雨がポツポツ降って来ました。

急いで車の後ろへ避難

すぐやんだのでギリギリ3時まで出せるものは並べて売りました。

こちらの思惑のようにはなかなか売れませんでしたが
お互い元は稼ぎおこづかい程度にはなりました。

かさばる食器類を売りたかったけどやっぱり重いからか箱ものの食器は売れませんでした(泣)

売れたものより持って帰る方が多かったですが
初めてやったフリーマーケットそれなりに楽しく経験しました。

売り方や値段の付け方なども勉強になりました。


ハンドメイドなものを一角で売ろうかなんて話もしてたんですが結局作る暇なく
当日を迎えた訳ですがこれはやめといて良かったかも?
負けて負けての世界とハンドメイドはお客さんが対局な気がしました。
これも教訓?


ところでラッキーなことに最後対面のお店の人が私たちの無料箱から
チキンラーメン土鍋をもらったお礼?に
サンリオピューロランドの入場券をくれました。

娘が好きそうだな~と思いつつ少し遠いのと結構するんだな~(値段)と
思い見過ごしていました。
これで連れて行ってやれそうです(笑)


とにかく友達のおかげです!ありがとう!
by sinmai-pm | 2010-10-24 23:18 | 私のこと
<< 責任重大? BBQ >>