人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQ
今日は我が家に旦那さん会社同僚を招いてのBBQ
総勢7人+娘

なのに旦那さんは一昨日から出張で本日朝帰京
その足でそのまま材料調達すべくコストコへ

色々買いこんで足りない物があるからとハシゴ

椅子やテーブルの心配までしてホームセンターまでも


16時スタートのところ家に着いたのは14時
急いでピクルスを作ったりナムルを作ったり
肉を浸けこんだりとBBQ何だけど支度に追われました
BBQ_f0092362_23524387.jpg


大体準備出来た頃第一陣到着
火起こし部隊として墨の火付けをしてもらい
30分遅れて2陣到着

BBQ_f0092362_23555226.jpg
一人来れなくなって6人+娘で5時前開始!

BBQ_f0092362_23531111.jpg
BBQメニュー
・アメリカンビーフ厚切りステーキ肉
・タンドリーチキン
・フランクフルト
・野菜類
・ピクルス
・ナムル
・キムチ
・カマンベールチーズ
・焼きおにぎり

ピクルス、ナムルは即席で作りました♪



前はBBQ=焼き肉的に和牛の焼き肉用を焼いていたんだけど
知り合いん家のBBQでアメリカンビーフをガツン!と焼いてるのを食べて
結構美味しくてそれからは特に大人数の時は(笑)まさにBBQって感じで
アメリカンビーフのステーキ肉を焼いています。

今回も期待裏切らず美味しかったな~

娘も肉!肉!と言って逞しく食べました。


そして酒もすすむメンバーを言うか1カップル
ビールの後2人でウイスキー1本空けちゃいました~ 
これには旦那さんもビックリ!!

いやぁ呑む2人です。

BBQ_f0092362_23564859.jpg
呑んでも〆のスイーツ忘れません!
お土産で頂きました♪
by sinmai-pm | 2010-10-23 22:18 | 我が家のイベント
<< フリマ挑戦 4歳カウントダウン >>