人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妊娠をきっかけに始めた日記。2006年11月無事出産。育児や興味ある事、日常を綴る
by sinmai-pm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳カウントダウン
出来るようになった事

急に文字に興味を持ち始め読み書きを始めました。

濁音付きや『き』『さ』『ち』あたりは戸惑うみたいだけど
絵本や街の注意書き等読んでいます。


お風呂のシャワーが平気になりました
プールに慣れてからもお風呂のシャワーは別物なのか
いつもワーワー言ってたんですが
自分で頭を濡らして私がシャンプーで洗いまた自分でシャワーで濯ぐという
急に楽ちんになりました。

入浴の苦が一つ減りました。


また結構お箸を使うようになりました。

一度お箸が流行ってそれからしばらくフォーク&スプーンに戻ってたんですが
またお箸だけでご飯を済ませたりするようになりました


久々に一緒にプールに行ったら旦那さんに聞いてはいたけど
本当に3mほど浮具なしで泳げるようになっていました!
自分の目で見ると尚一層驚きました。

6月に顔も浸けられなかった娘が4カ月でこんなに進化するのか?!と。
子供の可能性ってすごい!と感じました。

4歳カウントダウン_f0092362_23241991.jpg
4歳カウントダウン_f0092362_23251920.jpg
そして明るさ120%です!
by sinmai-pm | 2010-10-21 22:35 | 娘3歳のこと
<< BBQ あと2ヵ月で... >>